人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3日目 京都

一番の目的は「信三郎帆布」
4年前?Shigeさんと京都に行ったときに買ったカバンの修理のお願い

3日目 京都_e0123441_13082894.jpg
↑白川の桜。。。もう少しで咲きそうでした

本当はさちは旦那さんと大阪で遊ぶはずだったみたいだけど
やっぱりママと京都に行く~~ってことで合流
それぞれがホテルから移動しやすい方法で動いて京都三条で待ち合わせ

まずは信三郎に行って 修理のお願いをして・・・・
でへ(^'^) 新しいカバン 買いました♪
だって おしゃれだし使いやすいもん♪

そのあとは・・・本当は知恩院や建仁寺に行ったり
二年坂のところにある「りゅうあん」に行ったり
あとは。。。買い物を。。。。
椿の絵の少し大きめの風呂敷や 和柄のがまぐち財布
今一つ使ってるけど もう少し大きいのが欲しかったんだ
でも 午後はお姉さんに会いに行く予定にしてたので
4人でとりあえずお昼ご飯を食べて そのあと解散した
その方が 旦那さんがおねえさん宅にいる時間が増えるし
足も疲れてるだろうから これ以上歩き回るのはかわいそうだったしね
買い物やお寺巡りはいつでも行けるしね(^'^)

さち また遊ぼうね
旦那さんはめちゃくちゃ緊張してたみたいで
でもいつもにこにこしてて(^'^)
さち 改めて おめでとう♪
ずっと仲良くね♪
きゃ~さちと遊びだして13年 早いものだ(笑)
えら呼吸娘が中2の全中が大阪のなみはやであるときに初めて会って
まぁネットではそれまでさんざん遊んでいたけどね(笑)
ホテルのロビーでさちが 私を呼ぶとき「阿修羅~~~」って大きい声で呼んで
そのときいたメンバーから 大きい声でその名で呼ぶなって言われて
それ以来私を「ママ~~」って呼んでる(笑)
私が辰巳であるジュニアオリンピックを見に行かないときでも 静岡や埼玉国体も
私の代わりにえら呼吸娘の応援に行って差し入れを入れてくれたり
企みごと大好きさちは なんだかんだと私にプレゼント送ってくれたり
いつもありがとう
今度も水曜日着だって??(爆)
でもね 一番うれしいのはやっぱさちが結婚したこと♪
そして今回 その旦那さんにも会えたし♪
またみんなで遊ぼうね(^'^)

3日目 京都_e0123441_13090633.jpg
お姉さんとお兄さんに会いに行ってきました
駅までお兄さんが迎えに来てくれて 家に着いたとき お姉さんが2階のベランダからにこにこして手を振ってくれた
家に上がると お姉さんからいきなりのハグ!
嬉しかった~(^'^)
電話では話をしていたけど お兄さんに会うのはじめてなのでご挨拶
4人で旦那さんの体型についてにこにこしながら話&お説教(笑)
またおいで!今度は泊まっていくんだよって言ってもらった
また会いに行きます
今度はもっと時間をとっていきます(^'^)
お姉さん 元気にしててよかった(^'^)

お姉さん家からつぎは新大阪に移動!
そして新幹線に乗って帰宅

小倉から下関に移動する連絡列車が30分後だったので
いつも遊びに来てる近所の子に門司港まで迎えに来てもらった
その子からも信三郎のカバン頼まれてたし パシリ代は生八つ橋&蓬莱って約束あったしね

3日目 京都_e0123441_13160977.jpg
 
3日目 京都_e0123441_13161278.jpg
門司港で降りたの久しぶり!

3日間 久しぶりの大阪とみんなとの再会をしっかり楽しんできました
そしてそして 今回の収穫のひとつは
やっと阪神百貨店の虎ショップに行きました
一度は行ってみたかった
巨人ファンの旦那さんもご一緒に虎ショップ(笑)
トラッキーはすでに持っているので買わなかったけどね
そしてなにより 阪神百貨店限定グッズを大阪在住の反町さんにプレゼントできたこと(笑)

旦那さん 大阪に連れて行ってくれてありがとう(^'^)
また次回みんなに会えるまでちゃんと元気でいないとね♪



by masyura7 | 2015-03-22 23:01