人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

懐かしい本

懐かしい本_e0123441_11350416.jpg

中1の時?にお年玉で買った本です
1冊1500円
全部で24冊 合計36000円
今だとそんな値段では買えないよね

実家にずっと置いていたのだけど 弟が部屋の片づけをしてて 「持って帰れ~~~」だったので引き取りに行きました
倉庫に入れてしまったらたぶん二度と表にはでないだろうから引き取りました
さ~てどこに置こう?

この本の「ゴッホ」の自画像を見た時 怖かった記憶あり
1枚目には耳があって 2枚目では包帯巻いてて。。。。
その頃の私には衝撃的だった

久しぶりにこの本を見て ずいぶん表紙が色あせてきてるなと
それだけ時間が過ぎたんだよなぁ
小さいころからお年玉をもらうと何か1つだけ欲しいものを買っていいよって言われて
小4の時には油絵セットを買った
小6の時だったかなぁ 世界文学全集を1万円で買えるだけ買って(6冊だったかな) 字が小さくていきなりくじけて読んでない(笑)
それは今でも実家の本棚にある
あれは引き取らなくていいでしょ(笑)
それと小学校の時からずっと描いてた油絵のキャンバス。。。。
大学の時のもあるから何枚あるんだろう?
あれもできれば引き取りたくないなぁ
だって保管場所こまるもん(笑)

絵の本は とりあえず和室に置いときます(爆)


by masyura7 | 2015-01-19 23:34