人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの悪がき集合

悪がきの友達が我が家に集合

夜7時から高校のクラス会
この子達3年間ほとんど週末は我が家に泊まりに来てた
1年生の時は主にバスケット部だったけど
2年・3年はハンド、サッカー、野球、陸上、元サッカー
とにかく 悪がきが「今日5人来るよ!」って言ったら10人来る
常に悪がきが言った人数の倍は来る!
そのたびに全員のご飯+お夜食+朝ごはん

週末だけではなく平日も来る。。。
バスケまだ練習終わってなかったよ!って言って先に他の子が「ただいま~」って帰ってくる(笑)
次の日の登校のときのシャツと靴下がいるからさっさと脱がせて洗濯
帰った次の日はお風呂で使ったバスタオルが山!
常にいつ来てもいいようにバスタオル10枚はこの子達用に用意してあった

卒業したあとすぐにゴールデンウィークには
県外就職組は 「おばちゃん お土産~」ってみんな持ってきた
市内に残った子も 「おばちゃん 給料もらったよ ありがとう」って言って何か持ってきた

そんな子たちが クラス会の2次会は参加せずに我が家へ
悪がき合わせて9人集合
本当はあと2人常に来ていた子がいるんだけど今回は集合できなかった

みんな「お邪魔します」ではなく「ただいま~」って10時ごろ帰ってきた
夜中3時半まで旦那さんと宴会
でも和室でトランプして盛り上がってる子もいる
そして順番にリビングに戻ってきては飲んでる
みんな24歳になって 悪がき以外は高校卒業で就職して社会人もう少しで6年
一著前になってた!
でも話してるときは高校の時ののりは変わらず


旦那さんにはきちんと挨拶して 馬鹿な話をしてるんだけど語尾はちゃんと敬語で。。。。
とにかく旦那さんは喜んでくれた
飲みすぎてつぶれたの旦那さん(爆)

あの子たちたぶんまたいつか来るでしょう
おばちゃん家集合が復活!よろこんでたもん

本当に嬉しかった!またみんなに会えた!
by masyura7 | 2014-12-29 22:48