こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
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晩御飯

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本日の晩御飯です
濃厚で美味しいはちみつをいただいたのでそれを使った料理をネットで検索して鶏の照り焼き♪
それと安納芋の素揚げ
美味しかったぁ~

以前まゆみさんから危険予備軍なんだから今から気を付きておいた方がいいよって言われて
でね 晩御飯はできるだけカロリー低め料理してます
朝は野菜たっぷりスープとパンと珈琲♪
(玉ねぎ、にんじん、しめじ、エリンギ、キャベツ、大根またはごぼう、鶏肉、ベーコン、コンソメ。。。とにかく野菜めいっぱい入れてます)
夜 晩御飯が終わってから圧力鍋で作って朝まで置いておく
そしたら朝には美味しい味完成
朝と昼に食べて2日分。。。8食分作ってます

お昼はできるだけ魚。。。焼き魚か煮魚
夜はカロリー抑えめ料理 食後に果物
本当は果物は朝の方が脳の働きにはいいけど今は夜食べてます

ずっと えら呼吸娘が水泳 悪がきがバスケット その二人に合わせて体育会系の料理をしてきた
だからカロリー抑えめの料理難しい~~~
ついつい作りすぎてしまう(笑)

高血圧の料理。。。旦那さんの身長と体重を入れると1食分のカロリーが出てくる
その数値以内でカロリーやら塩分やらコレステロールやら考えて作ってる
体重?
今8キロ減らしい。。。でも元の体重は軍の機密事項って言って教えてくれない
でも だいたいわかってる(爆)
私も3キロ痩せた~~(^'^)
体重が下がれば血圧も下がるでしょう
私もダイエットになるしがんばります(^'^)
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by masyura7 | 2014-11-13 22:58