ひと段落

旦那さんに頼まれた「ネットワーク工程表」ほとんど完成!
少しだけマクロの構文の付け加えが残ってるけど プログラムとしては動く!
構文の中に エラーが出た時はっていうのを付け加えないといけない。。。

VBAの構文 理解したような理解してないような。。。
今の時代は便利になった!
わからなければネットでどんどん調べられる!
結局 基礎からの本を買うこともなく仕上げてしまった(笑)

あとは当分試しに使ってもらって 不具合がでなければ売り物になるらしい。。。。らしい。。。
となると営業の力で。。。
営業は旦那さんで。。。
売れても現金でなく 現物の可能性が高く。。。
ビールでくるなよ~~~(笑)
私のお小遣いできてくれよ~~~(^'^)

ずっと前から旦那さんは自分の仕事を「Jam Session」だと。。。
いろんな専門の人が集まって一つの仕事が完成する
だから下請さんではなく協力会社だとも言ってる
もし 自分で会社を作ることがあれば「Jam Session」という名の会社にするんだといつも言ってる

e0123441_17331172.jpg


e0123441_17335556.jpg


バナー 2つ作ってみた(笑)



で・・・今回のプログラム 制作元に私の名前を入れずに「Jam Session」にした
私がプログラムして 旦那さんが営業して。。。
この名前を使うの旦那さんから許可ずみ(^'^)
この前作った「実績表」もだし まだほかにもこれがあったら仕事に便利なんだけどっていうのがあるらしい
パソが苦手な人でも 苦痛を感じずに使えるのが欲しいらしい
どうも・・・旦那さんの会社の年配の方々はパソとにらめっこしてる人が多いみたい。。。

目は。。。最後まで大丈夫だった(^'^)
休憩をちょこちょこしたしね
あっ!この前の診察で 手術から3か月近くになるし 目の切った傷は異常ないから
次の診察は1か月後となりました
今までの目薬は炎症防止で 今度からは疲れ目用のビタミンの目薬にかわりました

今 歯医者と眼科とでしんどかったから これからは気分的にも楽♪ 

ただいま まだ完成ではないけど かなりの満足感を味わってます(^'^)
いや~VBAのマクロ おもしろい♪
[PR]
by masyura7 | 2014-07-18 16:31