人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やらかした(笑)

旦那さんの仕事の懇親会に私もついて行くことになって二人で小郡へ
夕方の新幹線だったのだけど 旦那さんが時間を調べていたのでその時間に合わせて出発
新下関駅について改札を通ってエスカレーターを登っていたら発車のベルの音
予定の10分前の新幹線が出ようとしてる
「10分前に乗れる!」旦那さんが急ぎ足になったから私も急いで。。。。
セーフ!乗れた!
ホームにあがってすぐのドアから乗車!

新幹線が走り出して。。。。
あれ?そう言えばこれ「さくら」だよね?私 さくら初めて!って言った瞬間・・・・
ちょいまち!さくら?次の停車駅は?
思わず二人とも無言。。。。。

旦那さんはとりあえず座席へ
私は 通りかかった乗務員の人に 「次はどこにとまるのでしたかね?」と。。。
笑顔で「広島ですよ」「はい!ありがとうございます」
ひぇ~~~~~広島~~~~~
降りたいのは新山口~~~~~~~

旦那さんが座ってる座席に行って 笑顔で次は広島だよって(笑)
あ~あ やらかした(^'^)
それからスマホで広島からの乗り換えの新幹線を調べて
乗り換え11分であった!
しかもまたさくら(笑)
これは新山口にとまる!

広島滞在11分!(爆)
このまま悪がきを呼び出して食事する?とも考えたけど やっぱ懇親会へ
乗り換えてほっとしてると懇親会の人から電話あり
「今広島から向かってますから20分遅れくらいで入れます」
えっ?広島で仕事だったっけ?
相手には忙しい中懇親会出席と取れるような口ぶりで説明してる
本当はやらかしたのに(笑)


懇親会はちゃんと旦那さんから聞いていたおさえるべき人たち(奥様方)にご挨拶しました
年配の方々で序列ありそう。。。。その方々のテーブル独特な雰囲気だった
次に会うとしたら来年のお正月のバスツアーらしいが。。。
まぁその時はその時でがんばります(^'^)

今日はさくらに2回乗った
そして 駆け込み乗車はやめましょう
もしどうしても駆け込み乗車するなら せめてホームの掲示板の次の停車駅を確認しましょう(爆)
by masyura7 | 2014-07-08 23:40