人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうじ

朝から いろんなところの掃除
まずはお風呂の壁のタイル
4面あるからこの前から少しずつ目地の掃除をしてる
あと残ってるのは脚立がないと手が届かないよ~~~~

次に全部の部屋に掃除機・・・・特に和室
2日間疲れていたからまだ和室に掃除機をかけてなかったんだ
窓はいっぱい開けて風は通していたけどね
座卓のつやが・・・・・
さすがに5か月間 布をかけてビニールマットを引いていたらつやがなくなるよね
当分 ちょこちょこふいてつやを出さないといけない

途中 知り合いの子が来てパソで画像処理を頼まれて作業

お昼ご飯を食べたらやったら眠くなって。。。。20分くらいうとうと(^'^)

午後は旦那さんに頼まれたデータ処理
エクセル関数を組み込んでいくのだけど 関数面白いから好き♪
最初は本屋さんでエクセル関数を見たとき暗号文にしか思えなかったけど
意味がわかったらやたらおもしろい♪
結構長時間jパソでの作業だったけど ちょこちょこ目の休憩を入れてやったから大丈夫
でね 発見!!
老眼鏡なしで全部作業した!細いセルのセル番号が見える!
今までだとメガネがないと見えなかったのだけどね♪

今日はお昼からだんだん曇ってきてそして雨・・・
前の雨ほどの耳鳴りはきてない
今のところ頭痛もなし♪
雨が降ったので本日のカフェ休業。。。。。。。。。
今週はずっと天気悪いみたい
週末だけでも晴れておくれ~~~(^'^)
by masyura7 | 2014-06-02 22:21