人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

化学式

元素表
マウスを動かして元素周期表をみてみよう

土曜日の新聞広告に大きく出てて
見てたら楽しくなってきた
で 日曜日に甥っ子のママに連絡
甥っ子は中2と小4なんだけど こういうのを楽しみながら見ていつのまにか覚える子達なんだ

小さいころからトミカにはまって 毎回欲しい車種を探して買ってた
幼稚園に入る前から メーカーと車種を言って・・・・
まぁ車好きは父親。。。私の弟の影響だけどね
私がえら呼吸娘が辰巳で泳ぐときは空き時間にディズニーリゾートに行ってラッピングバスのトミカを買って帰ったり
さちが行ったときは新作を買って送ってくれたり・・・
あの子たち何台持っているんだろう?ってくらい二人で集めてた
さすがに今は大事になおしてる(笑)
物事にすごくこだわりを持ってはまるタイプの二人
今回の元素表もたぶんはまるでしょう(笑)

そこの家も同じ新聞だったから改めて二人に見せてみるって言ってた
H↔水素↔ロケットってたぶん楽しみながら覚えるんだろうなぁ~

そういえば 私は化学式を作るの好きだった
だからすっごく懐かしくて新聞に書いていたHPをスマホに入れた
暇なとき・・・病院での待ち時間に見て遊べる(笑)

ちび!早く大きくなれ!遊びながら教えてあげるから
英才教育だ~~~~(笑)


そうそう!もうすぐ目の手術をして1か月だけど
今日 お昼から一人で歩いて買い物に行ってみた・・・・片道徒歩7~8分(笑)
心配性の旦那さんから禁止令が出てたからね
その時間は社内にいるから途中で気分が悪くなったらすぐに車で行くからと・・・
日傘をさして日差しをよけて 目線の距離感を確かめながら歩いた
距離感はすぐに慣れたけど
スーパーについて入り口で日傘をたたんだ瞬間 左目にオーロラ・・・・・
でも気分は悪くならなかったから買い物をすませて帰宅
玄関の前でまた日傘をたたんだらオーロラ追加・・・・
家で30分くらいゆっくりしてたら耳鳴り開始
ちょっと耳鳴りがしんどかったからベッドで横になってたらそのままお昼寝(^'^)
起きた時は耳鳴りは少々になってた
まだ明るさの変化にすぐには対応できないみたい
でも歩く時の距離感はこの前よりも楽になった
前は距離感が合わなくてくらくらしたもんね

少しずつ 少しずつだけど復活に向かってます
by masyura7 | 2014-05-19 21:37