人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検査結果

今日は病院にこの前の検査結果を聞きに行く日でした

声帯ポリープ除去後はあいかわらず調子よし!
そして右甲状腺の結果は これまた良性ってことでした
今回 声帯ポリープと同時に右甲状腺の腫れを指摘されていて検査をいろいろしてたんです
血液検査・エコー検査・CTの結果は 腫れが3センチだけどたぶん良性
だけど念のためにエコーを見ながら針生検しようってことになっていて・・・・
先週針生検をしたんです
で 今日はその結果を聞きに行ってきました
結果は良性!
ただし 大きさが3センチあるので 切るかどうかの瀬戸際で・・
一応 次回は3か月後に 血液検査とエコー検査です

いつかは切らないといけないみたい・・・・
でも 良性だから様子を見ながら考えるそうです
今のところバセドー病でも橋本病でもほかの病気でもなく 良性だから体には何の症状もないらしい
ただ3センチを超えると のどに圧迫感などが出てくるみたいで
そうなったら切るのだって

まぁ3か月に1回 血液検査などをしたらほかの体の調子もわかるし・・・
悲しいかなそういうお年頃?(泣)

4月の婦人科のがん検から始まって今日まで続いた病院通いがやっと一段落しました
4月に子宮ポリープ除去 5月に声帯ポリープ除去
とりあえず元気してます
さぁ あそぶぞ(爆)
by masyura7 | 2013-07-05 13:55