こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

三都物語?

ただ今大阪に向かう新幹線の中
新大阪の駅でキャリーをコインロッカーに入れてそれから神戸に向かいます
ツアー切符だから新神戸で途中下車できない
ても3日間有効の周遊券があるから移動は楽♪
今岡山通過~(^-^)
2年半ぷりの大阪楽しんできます
e0123441_23200483.jpg

e0123441_23202884.jpg

まずは神戸でお昼ご飯

e0123441_23211735.jpg

神戸の牛さんです
おいしかったぁ(^-^)

e0123441_23220869.jpg

今回の神戸に行った目的は『チューリッヒ美術館展』
前もここでフェルメールを見たんです
今回私が気に入ったのはダリ!
頭が薔薇!
↓ポストカード

絵を見たあとは大阪に戻ってホテルチェックイン
旦那さんが相撲を見終えるまではのんびりタイム
そのあと梅田に移動

e0123441_23265238.jpg

阪神百貨店の虎ショップへ
六甲おろしを聞いてきた(^-^)

e0123441_23281470.jpg

e0123441_23291119.jpg
⬆天空庭園
一度行ってみたかった
e0123441_23300218.jpg

⬆新しくなった大阪駅

晩御飯はホテルの近くの居酒屋で串カツとおでん

歩いた~かなり歩いた~
旦那さんはかなり足にきてます
明日大丈夫?
明日はいよいよ全員集合
楽しみ♪




[PR]
# by masyura7 | 2015-03-20 09:29

卒園式

今日はちびの卒園式
 おめでと~
 小学校に行っても元気で そして勉強もがんばってね
 友達もいっぱい作ってね(^'^)

卒園式は私も旦那さんも見に行かなかった
パシリは昨日の朝で終了
もう 耳鳴りも片頭痛も胃の痛みもいらない
二人とも役目終わったっていうより むなしさと怒りだけ

晩御飯にお寿司を買ってきて 二人でお疲れ様って言って乾杯

今の私は金曜日からの大阪を楽しみに体調を整えるだけ(^'^)
天気予報によると 晴れみたい♪
私とさちは完ぺきな雨女
まゆみさんとしげさんは晴れ女
4人が集まるといつも晴れ女の勝ち
私とさちだけだと。。。。。。雨多し(泣)
旦那さんは晴れ男
さ~て さちの旦那さんは???(笑)

金曜日は神戸であってる「チューリッヒ美術館展」
土曜日は全員集合で「よしもと」
日曜日は午前中に京都に行ってそれから大阪のお姉さんとお兄さんに会いに行きます
京都は 「信三郎帆布」が目的!以前買ったバックの修理を頼みに行くんです
時間があったら 二年坂の近くにある「りゅうあん」にも行きたい
ここで 絵を描いたときに押す印を作ってもらってる
もうひとつ欲しいなぁ~って思ってる
今度は絵手紙に押す「み」のみの印

とにかく金曜日までに体調整えます(^'^)


[PR]
# by masyura7 | 2015-03-17 21:33

おすそわけ

近所に住むいつも旦那さんと私の愚痴を聞いてくれる子に連絡
美味しいものあるよって♪

速攻で来ました(^'^)
でね チーズケーキを出したらめちゃくちゃ喜んで食べた
いつも美味しいって言う話だけだったので ついに食べれた~~って感動してた
その子が帰った後 LINEが入って 旦那さんも食べたいと。。。。
ダッシュで来ました(笑)
おいしい♪ってやっぱりにこにこして食べてた♪
そりゃあそうよ!「こふひいや」さんのチーズケーキだもん♪

その時点で残りは1/4
もちろん私の(爆)
晩御飯のあと 旦那さんに一口あげて残りは私がしっかり食べました♪
私がにこにこして食べてるので 旦那さんは横で笑ってた
すんまへんなぁ 「こふひいや」さんのケーキをホールでもらって食べるっていう最高の贅沢だもん
顔がにこにこするの当たり前です(^'^)

[PR]
# by masyura7 | 2015-03-15 22:54

おいしい(^'^)

e0123441_09422958.jpg
「こふひいや」さんのチーズケーキです♪
ホワイトデーにホールで届きました♪
めっちゃおいしい(^'^)

お昼ご飯のあと さっそく旦那さんと食べました
でね その時 あとは私の好きなように食べていいよって言ってくれた
きゃ!独り占め(笑)
もちろん晩御飯のあとも しっかり食べました
ちゃんと晩御飯の量を少なめにして(笑)

もうずっと煮詰まってたから お兄さんとお姉さんと若旦那君にご褒美をもらった気がする
いつも旦那さんは「お疲れ様」って言ってくれるけど
五島のみんなからも「お疲れ様」っていうご褒美をもらった気がする
お兄さん お姉さん 若旦那君 ありがとうです<(_ _)>

やっぱ「こふひいや」さんのケーキはおいしい♪



[PR]
# by masyura7 | 2015-03-14 22:42

誕生日

今日はちびの誕生日
6歳になった
おめでと~(^'^)
これからも元気に育ってね

ってことで5時過ぎにちび一家登場!
それから山芋たっぷりのお好み焼きを焼いた
ホットプレートは出さずにコンロにフライパン2つ置いて順番に焼いていった

ちびのプレゼントは最初はここで食事会をする予定はなかったので
水曜日に渡しておいた
小学校に入ってから必需品の鉛筆削り
削り方を教えて。。。。私の絵を描く時の鉛筆を何本も出してちびに削らせた
にこにこ(^'^)

8時過ぎに帰って行ったけど賑やかでした(^'^)

[PR]
# by masyura7 | 2015-03-01 23:56

カバーリング

朝 9時半からのカバーリング 1時間くらいで終了
私がさっさと仕上げるから他のお母さんたち早い~~~って言ってた
意外にみんな要領悪いです
でね 何人かにこうすればきれいに貼れるよって教えた(^'^)
工作??ちゃうけど 私には工作みたいなもので。。。工作好きです(^'^)

作業が終わった後 それから今度はお母さんたち主催の子供たちに見せる劇があって
予定してた人数集まらないから もしよかったら手伝ってほしいと・・・
子供が風邪で休んでたり 急に予定していた人たちがだめになったらしい
カバーリングには10人くらい集まってたので 私以外はみんなOK

私は そのあと 行くところがあって ごめんなさいした
4月からの勤労福祉会館であるペン習字講座の見学に行くことになってた
毎週木曜日の午前中ある講座で 昨日連絡したら見学に来ていいよだったので申し込んでいた
旦那さんからもペン習字講座に行くのOK出てます
気分転換にもなるだろうから行っておいでって(^'^)
1年間の講座でペン習字と毛筆になってた
ほとんどの人が毛筆だったけど ペン習字の人も何人かいた
毛筆の人は毎年更新して通ってるみたい
定員30人だけど空きがあるから申し込むことにした

ペン習字。。。。幼稚園年長さんから小学校低学年の間通ったなぁ~
途中から毛筆に変わって小学校卒業までは書いていた
教科書みたいな字を書くねって言われていた私が。。。。今ではあらまぁっていう字になってる
ペン習字にまた行こうって思ったのは
祝儀袋にきれいな字で書きたい!
今は残念な字だもんね

たぶん定員オーバーの抽選にはならないでしょう!だったので
4月からがんばってみます(^'^)
申し込みの往復はがき・・・きゃ~~~がんばってきれいな字で書こう!(爆)


お昼から 一人で勝手に不機嫌。。。。
夕方 旦那さんに排気量2500の車持ってきて 走りに出る!って言ったくらい
旦那さんの車1500cc 私の1300cc
どっちで走ってもおもしろくない
やっぱ前乗っていた車みたいに2500ccないとね
思いっきり走れる車欲しいよ~~~~~
てか いらいらもういらない!

[PR]
# by masyura7 | 2015-02-26 23:49

黒染め。。。。

先週 カットに行ったときに髪の毛も染める予定だった
でもね いつも黒く染めるのと 部分的に色を抜いてメッシュを入れるのとしてるのだけど
その日は残念ながら色を抜く液が不足。。。
でね 来週おいで~って言われてた
で 今日 行ってきました

黒染めです・・・白髪染めとはちゃいます(爆)

終わって帰ろうとしてた時 幼稚園の保護者会の役員さんから電話あり
明日急にで悪いけど絵本のカバーリングのお手伝いに来てほしいと。。。
前にも親が仕事の休み取れないからっていうから私が代わりに行った
だからすることは分かっていたからOKの返事をした

まぁいいか!カバーリングの作業すきだしね
ちびがお世話になってる幼稚園のためだしね

[PR]
# by masyura7 | 2015-02-25 23:41