こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

うっっ。。。。

おととい えら呼吸娘からこんなLineがきた


Xだぁ~~Glayだぁ~~~~
行きたい。。。。でも。。。。。。(泣)
幕張メッセだから場所はわかる
いつもえら呼吸娘の大会で辰巳やら千葉国際やら行っていたから
おまけに私の大好きなTDLの向こうだしね
東京 もう何年行ってないかなぁ 
えら呼吸娘が大学を卒業してからだから4年ちょい
X行きたいけど あきらめます(泣)


そうそう!
来週の火曜日から2泊3日で金沢に行ってきます
旦那さんの誕生日は8月だけど 還暦祝い旅行
てっきり8月に行くのかと思っていたら 
今ちょうど仕事がゆっくりだから行くって急に5月の最初に言い出して
あわてておさえました
私も前から一度は金沢に行ってみたいと思っていたから楽しみ♪
本当は兼六園の雪吊りが見てみたいけど寒がりの私はその季節に行く勇気ありません(笑)

旦那さんのメインは 「松井秀喜ミュージアム」
虎ファンには。。。興味ないけど。。。。
今回は旦那さんのお祝い旅行だからついて行きます(爆)

修学旅行のようなしおりを作ってます
ツアコンがんばります(爆)

金沢には昔からの知り合いがいるけど 今回は連絡しない
また次回金沢に行くときには連絡取るけどね
今回は完全に旦那さんに合わせます

ちゃんと。。。。私の楽しみは入れてます(笑)
東茶屋街で和物の小物を探すつもり

あとは。。。雨女を封印するだけ
以前 私は参加しなかったけど金沢オフでちゃんと雨を降らせた人いたなぁ~
「雨の金沢は風情があっていいよ」なんてメールが来た
でも 金沢の知り合いから「またさちが降らせた~~~」ってメールも来た(爆)

毎日 金沢の天気予報見てます(爆)


[PR]
# by masyura7 | 2015-05-20 19:36

母の日

e0123441_09424957.jpg
えら呼吸娘が夕方戻ってきた
母の日は明日だけどねって言いながら(*^。^*)

友達と遊びに出かけた時にSAでみつけたのだって
それと 小倉にある「シロヤ」のバームクーヘンとオムレット それぞれ10個
久しぶりに食べたから美味しかった♪
二人が小さい時小倉に行くと必ず買ってた
それぞれ10個買い!

小倉で遊んで5時過ぎに帰ってきて9時の電車で博多に戻った
プレゼント以上に食べて帰った(爆)
旦那さんは えら呼吸娘が「ただいま~~~~」って帰ってくるもんだからご機嫌
「魚が食べたい」って言う毎回のリクエストに合わせてお寿司を買ってきてる
3人でカフェ
母の日?いやこりゃあ父の日だな
それくらい旦那さんご機嫌(*^。^*)

ゴールデンウィークの前半は悪がきと食べて飲んで そしてえら呼吸娘が帰ってきて
まぁそれを理由に旦那さんはうれしそうに飲んでる♪






[PR]
# by masyura7 | 2015-05-09 23:42

悪がき 寝倒してます

小さいころからとにかくよく寝る子だったけど
今回 ほとんど寝てる
昨日とおとといはお昼から友達と遊びに出たけど
今日はず~~~~~~っと寝てて
3人で食事に出てしっかり食べて どうも10時ごろから中学の時の同級生と遊ぶみたい
まぁいつもは荷物あっても姿なしだから 今回は姿しっかりあります(笑)
4日に広島に戻るみたいだから 好きなだけ寝て そして遊んだらいいわ(*^。^*)

5月のリビングの絵を「お絵かき帳」にアップしました
本当はイメージの人はなく切ったのだけど
旦那さんが俺のシルエット似てると喜んで。。。。。
だから お腹少しへこませておきましたと(爆)

切り絵は・・・・
黒の画用紙に絵を描くと色が制限されるし と言って白の画用紙の背景を全部黒に塗るのは大変だし・・・
そんな時は切り絵にすることにした
切り絵!ってこだわらず 黒の背景を楽しむために切るっていう風に考えを変更
そんなデザインの方が私らしいしね(*^。^*)

昨日は一日中どんより曇りで耳鳴りちと辛かったけど
今日は暑いくらいに晴れたから 遠くでかすかになってるだけなんで ご機嫌さんです(*^。^*)

[PR]
# by masyura7 | 2015-05-01 21:03

カフェ2日目

今回 悪がきがまだどこにも遊びに行かずに ひたすら寝てる(笑)
仕事がかなりきついみたいで とにかく寝たいと・・・・
いつもは荷物はあっても姿なしってくらい遊び倒していたから
でね 晩御飯は3人でカフェ
ちゃんと
Jazz付きで(*^。^*)

切り干し大根、冷奴、あさりバター、エビはんぺん、ちくわの磯部揚げ、さつまいもの素揚げ、山芋鉄板、ハンバーグ、あさりの汁でパスタ、ハンバーグの油でオニオンライス
みごと完食(爆)

旦那さんは 悪がきが旦那さんにちゃんとビールをつぐからご機嫌
当たり前なんだろうけど それができない人がいて いつも気に入らないからね
それと 悪がきの食べ方にもご機嫌
私が料理を作るペースに合わせて さっとお皿を下げてくる
旦那さん曰く 日頃仕事してるとき 次の段取りに合わせて行動してるんだろうねと
どうすれば効率よく動けるか考えてると
仕事をする人には当たり前のことなんだけど それができない人が今は多い
ただ食べ終わったお皿を下げてるだけじゃあないと・・・
きゃ~~~感情思いっきり入って悪がきを過大評価(笑)
まぁ 私としては悪がきを褒めてもらうのだからうれしいけどね
確かに高校卒業までの悪がきを考えたら いっちょまえになってる 

機械が好きでだから高校も工業高校 大学も工業大学
仕事場ではやっと今年から3年目だけど いろんな仕事をこなしてるみたい
変にできるから仕事が増えてしまって 恐ろしいほどの残業してるみたい
派遣さんの教育もしてるらしい
で 体重も20キロは軽く減って今めっちゃ細い!
178cmで60キロちょっと 痩せすぎ!
小学生で水泳の選手とバスケ 中学からはバスケ1本で通した体力はあるけど 胃腸が強いほうでないから心配
今回の食欲・・・たぶん 食べないと倒れるんだろうね
自炊ではなく寮でご飯があることに感謝です<(_ _)>

もうそろそろ 中学・高校の時の友達も休みに入るだろうからそしたら遊び倒すんだろうな
まぁ それまではとにかく寝とけ
小さいころからよく寝る子だったから
寝る子は育つ(笑)


[PR]
# by masyura7 | 2015-04-27 23:22

カフェ オープンです

e0123441_10011204.jpg
お昼もカフェでランチしたのだけど 夜もオープン
今日は雲一つなく一日中いい天気

e0123441_10011614.jpg
8時半ごろは少し冷えてきたから早めに閉店したけどね
画像は違うけど・・・・ 北斗七星も見えた
死兆星は見えてないです(*^。^*)
今度からは天気のいい日はカフェがたびたびオープンです
やったぁ~~~(*^。^*)

9時半ごろ悪がきからLineあり
22時55分着に乗るから新下関に迎えに来てくれと
相変わらず突然!

本当は土曜日から休みだったらしいが 今日もずっと仕事してたみたい
機械を停止してたんだって
6日も機械始動があるから出勤らしい
今回は前回みたいにげっそり痩せてはなかった(*^。^*)
でね 晩御飯。。。。。。。。
燻製チーズ、から揚げ(胸肉1枚分)、チキンライス(2人前)、厚焼き玉子、餃子(8個)ペロッと食べた
どうもお昼ご飯抜きで仕事してたみたい
早くから連絡してきたら コロッケ残しておいたのに・・・・
そのあとは ピーナッツ食べたり あっ!アイスも食べてた
食欲は変わってなし(笑)

旦那さんは今回もまっすぐママのところに帰ってきたと喜んでます


[PR]
# by masyura7 | 2015-04-26 23:59

ひさしぶりのブログ(笑)

毎日 元気してます
耳鳴りはなってるけどね

やっと今週から晴れだったので 毎日 いろんなところをお掃除
リビングのカーテンを洗ったり 床もふいてそのあとつやだしを塗ったり。。。
毎日 ちょっとずつあっちじゃこっちじゃ(*^。^*)

それと その合間に切り絵
6月のリビングのは完成
5月のは・・・・1枚切ってみたけど気に入らずで 今 他のデザインで切りなおしてる
ここのところ切り絵してるけど・・・
やっぱデザインナイフより筆の方が好きかな
でも デザインナイフを使ってると 大学の時の提出作品を思い出して懐かしい(*^。^*)

あっ!それと木曜日の午前中はペン習字教室に行ってます
昨日で4回目
まずはひらがな!
色はにほへど 散りぬるを
 我が世たれぞ 常ならむ
 有為の奥山  今日越えて
 浅き夢見じ  酔ひもせず」
コミックの「あさきゆめみし」で覚えたなぁ(笑)
昨日からはカタカナになりました

ジャズをかけながら切り絵・・・優雅です(*^。^*)


[PR]
# by masyura7 | 2015-04-24 23:18

のんびりと切り絵(@_@)

「お絵かき帳」
切り絵をアップしました

土曜日の午前中に下絵を描いて お昼から切り絵
今度 近所の子の誕生日があるのでカードにするつもり
出来上がりを見て・・・・・
ちょっと色をつけてみるかなと・・・

そして 今日は赤い画用紙にしてみた
。。。。。。
裏面の下絵をプリントした方が。。。。
黒と赤の混ざりが怪しくて私好み(笑)
プレゼント用のはずが・・・

たぶんカードにするのは 昨日カットした方に色とメッセージを付けるでしょう


4日からずっと旦那さんに頼まれてたデータ打ち込みと集計をしていて
でも 頭の中ではデザインを考えてた
ちょっとだけど 切り絵に適してるデザインがわかってきた(*^。^*)
当分 切り絵で遊べそう(爆)


あっ!今日 ジャパンが終わりました
えら呼吸娘やコーチなどは 日本選手権と呼ばずにジャパンって呼んでた
懐かしかった
えら呼吸娘も何度か出た
北京オリンピック代表を決める年も出たけど やっぱ代表のレベルはすごすぎたみたい
ただね 一度だけ1500mフリーで決勝を泳いで
その時のTV放送を 私の母親が病室のテレビで見て喜んでた
そんなことを今年も思い出したジャパンでした

[PR]
# by masyura7 | 2015-04-12 21:42