こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

トータル580km

悪がきが10日の夜から帰ってきてました

でね 16日(日)から3か月間指導と生産をかねて出向になると・・・・
本当は悪がきの班のマネージャーは 悪がきを出すと広島工場が困るから出したくなかったらしいが
石見(島根)工場での指導をするのに悪がきが一番わかってるからと了解したらしい

石見!おもいっきり山の中~~~~~~
車がないとどこにも行けない
唯一あるコンビニも寮から徒歩30分。。。。。
悪がきはこの際だからと車を買ったのだって
ただね納車が9月半ば。。。。

広島から石見の寮に布団などを運ぶことができない!
かーさん 走ってぇやぁ~!へっ?石見まで?

ってことで15日の夜中12時半出発でまずは広島の寮まで
それから石見に走って・・・・・
16日朝8時 石見工場で寮のカギを受け取ることになってた

ところが 工場についたら悪がきは拉致されて作業服に着替えて工場内へ
へっ?荷物どうするん?
1時間待ってたら 悪がきでなく別の人が寮の部屋のカギを持ってきて案内しますって!
悪がきは いきなり拉致されて指導になったらしい
それが何時までかかるかわからないからと 鍵を持ってきてくれた人が荷物移動を手伝ってくれた

私は・・・本当はスーパーをみつけて食料の買い出しをして冷蔵庫に詰める予定が悪がきがいないので
悪がきに会わずに下関にもどることになった
会社の人が あとは面倒を見てくれるというので・・・・
みごとな山の中・・・・なんにもない!

下関を夜中に出て 再び戻ってきたのがお昼の1時!
久しぶりのオール!しかも運転580km!
疲れた~~~~~~
以前の車なら排気量2500、タイヤの幅は215だから アクセル踏まなくてスピードがびゅ~~~ん!
そして全然足も疲れない
今回は1500cc、幅は175、 アクセル踏まないといけない(泣)
しかも 山越え何度もあり
さすがに通しで運転は体中痛い・・・・
ただね 燃費は最高にいい!往復してもガソリン途中で給油なし
もう一台の1300、タイヤ165だと 完全に私の体力は死亡だったでしょう(^'^)

今までの車とちゃうってこと 悪がきわかってない(泣)
かぁさん 車の運転好きだから それくらいの距離楽勝やろ?
お~~~い!それならママに走る車もってこい~~~(笑)

悪がきの出向予定は3か月らしいが・・・・それはあくまで予定で石見工場の人たちの覚えによるらしい
雪が降る前に広島に戻っておいでよ
新車についてるタイヤは205らしいが 絶対スノータイヤがいる場所だよ
そうなる前に帰っておいで~~~~(^'^)

車が納車されるまで 会社が自転車を貸してくれるのだって・・・・
だけど スーパーが7時に閉まるらしい
悪がき 残業してたらスーパー閉まる。。。(笑)


[PR]
# by masyura7 | 2015-08-16 23:54

海峡花火大会

e0123441_13512503.jpg
 
今年も行ってきました
いつもはえら呼吸娘も一緒なんだけど 今年は仕事が14日までで帰ってこれなかった
本当はえら呼吸娘がいないからパスをしたかった旦那様。。。。
説得した~~~~!
だって私花火大好きだもん♪
しかも 大玉を真下で見るのが好き(^'^)

今年の花火もめっちゃよかった♪

[PR]
# by masyura7 | 2015-08-13 23:41

誕生日

e0123441_21555886.jpg
旦那さんの誕生日でした!
ついに還暦♪
赤いちゃんちゃんこの代わりにネクタイをプレゼント♪
ジャズバージョンで柄が気に入って買ってしまった(^'^)

これからもずっと元気でね
飲み過ぎ注意!!!(爆)

[PR]
# by masyura7 | 2015-08-06 23:55

五島の牛さん♪

e0123441_14284664.jpg
e0123441_14285014.jpg
五島のお兄さんとお姉さんからまたまた美味しい五島の牛さんをいただきました(^'^)

旦那さんが以前悪がきに「今度五島牛があったら少しだけ食べさせるね」と約束をしてたので
少しだけ切って冷凍。。。。
残りは二人で食べました~~~~(^'^)
二人とも焼き方はレア♪
美味しかった♪
五島牛は絶品です♪
お兄さん、お姉さん いつもありがとうです<(_ _)>

これでこの夏もばてずに頑張れそうです(^'^)

五島牛を食べるには やっぱワインでしょって 旦那さんが赤ワインを買ってきて
私も少しだけ飲みました
ワインより五島牛の勝ち~~~♪

[PR]
# by masyura7 | 2015-08-01 23:28

お休み(^'^)

今日から日曜日まで4日間仕事お休み♪

去年の9月からの経理は7月の1週目には追いついた
そのあとは 作業員名簿の作製やら 社長に頼まれた高校の同期会の名簿作りやら(笑)
経理としては完全に追いついたので暇になったぁ~~~
ってことで 4日間のお休みをもらいました
月曜日はちょこっと行って働いてくるけどね

8月からはとりあえず月・水に出勤
あとは仕事量にあわせって出勤日を増やすってことになりました
8月が決算だから・・・・
でも追いついたから何にもあせることはないしね(^'^)

毎日 専務さんに遊んでもらって笑って働いてます
耳鳴りは なってるけど すこ~~~しだけ
この梅雨どうなるんだろう?って思ってたけど 毎日笑って過ごしてます♪



[PR]
# by masyura7 | 2015-07-23 23:27

エクセル関数

金曜日に専務さんから 今まで一回一回電卓で計算してたものが
パソコンで勝手に計算できるものができる?
って聞かれたから。。。ハイ!って答えて作ったら。。。。
ヽ(^o^)丿ニヤって。。。
じゃあ この表とこの表と・・・増える増える!

今朝から作りました
こことここを足してそれから引いて。。。累計を出して。。。次月に送って・・・年間になって・・・
それを売掛・買掛・外注・未払の4種類!
1つ飛ばしのセルの合計が12個あって
それもすべて循環関数を組んで

出来上がった時!あっ!関数式を崩されたらアウトだ!
ってことで 式が入ったセルをすべてロック!

明日 専務さんに渡したらにこにこしてくれるだろうなぁ~(^'^)
まぁその一覧表が私が使ってるパソにあるほうが 私も仕事がしやすいからいいか(^'^)

経理の打ち込み以外でいろいろ増えてます(笑)

[PR]
# by masyura7 | 2015-06-21 15:55

自宅作業?

金曜日から始まった経理ヘルプ。。。。
今日のお昼から日曜日までは自宅作業となりました

明日からその会社の社長さんと奥様は日曜日の夜までお出かけ
今日のお昼からは奥様は明日の準備のために帰ると。。。
だから私もお昼からは出勤しなくていいよって!
1年分の経理の打ち直しだからノートPCと伝票類を全部持って帰ってきました
少しでも入力したほうが早く終わるからね


とりあえずできるだけ早く今日現在の伝票入力になるようにダッシュでがんばります
今は・・・・過去・・・去年の11月を生きてます(爆)




[PR]
# by masyura7 | 2015-06-10 14:58