こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

台風15号

e0123441_14360491.jpg
久しぶりに台風の目が本州最西端を通過!

午前中は暴風雨!
ベランダに葉っぱがいっぱい飛んでくる~~~~~~
雨が風に乗って走って通り過ぎる感じ

お昼前に台風の目!
画像はその時の空の様子
静かです!
そして吹き返しの風!
って思っていたら それは2時間後
今回 台風の目の周りの雲の切れ間が大きくて 2時間くらいどんよりとして曇りの日だった
吹き返しの風は それほど強くなかった
ベランダに飛んできた葉っぱをよそに飛ばしてくれてる!(^'^)
明日掃除する葉っぱの量が減った(笑)

朝から台風の気圧の影響で耳鳴りあり
右の耳は夕方まで聞こえが悪かった
でも 夜には耳鳴りもおさまって一安心(^'^)

朝 早い時間からエリアメールが何度もけたたましくなって・・・・眠い(笑)

[PR]
by masyura7 | 2015-08-25 23:35

新しいメガネ

e0123441_14223540.jpg
15年位前?通販で紫外線を浴びるとレンズの色が黒くなるメガネを買っていた
ただね 通販だからサイズがいまいちわかってなくて
横幅が大きくて かけていて下を向くと すと~~んって落ちていた

先週 眼科に目薬をもらいに行ったとき先生と話をしてて 
今 車では真っ黒のサングラスをかけてる
でも 車以外は(外出時)おもちゃの980円のメガネ
さすがにレンズはプラスチック(笑)
それで 光を抑えてくれる眼鏡に変えてみたら?って話になった
まだ太陽の光が強いと耳鳴りがくる(泣)
歩いて買い物に出るときなど さすがに真っ黒のサングラスってわけにはいかないからね

ってことで眼鏡を新調!
今度は1万円
おもちゃではないからレンズはプラスチックではない(笑)
紫外を浴びると徐々にレンズの色がグレーに変わる
でも室内に入ると透明にもどる
ちょっと遊んで内側に黒の柄入り、えの部分は微妙に紫
それくらい遊ばないとおもちゃに見えるしね(笑)

しばらこの眼鏡で様子を見てみます(^'^)

[PR]
by masyura7 | 2015-08-24 23:22

トータル580km

悪がきが10日の夜から帰ってきてました

でね 16日(日)から3か月間指導と生産をかねて出向になると・・・・
本当は悪がきの班のマネージャーは 悪がきを出すと広島工場が困るから出したくなかったらしいが
石見(島根)工場での指導をするのに悪がきが一番わかってるからと了解したらしい

石見!おもいっきり山の中~~~~~~
車がないとどこにも行けない
唯一あるコンビニも寮から徒歩30分。。。。。
悪がきはこの際だからと車を買ったのだって
ただね納車が9月半ば。。。。

広島から石見の寮に布団などを運ぶことができない!
かーさん 走ってぇやぁ~!へっ?石見まで?

ってことで15日の夜中12時半出発でまずは広島の寮まで
それから石見に走って・・・・・
16日朝8時 石見工場で寮のカギを受け取ることになってた

ところが 工場についたら悪がきは拉致されて作業服に着替えて工場内へ
へっ?荷物どうするん?
1時間待ってたら 悪がきでなく別の人が寮の部屋のカギを持ってきて案内しますって!
悪がきは いきなり拉致されて指導になったらしい
それが何時までかかるかわからないからと 鍵を持ってきてくれた人が荷物移動を手伝ってくれた

私は・・・本当はスーパーをみつけて食料の買い出しをして冷蔵庫に詰める予定が悪がきがいないので
悪がきに会わずに下関にもどることになった
会社の人が あとは面倒を見てくれるというので・・・・
みごとな山の中・・・・なんにもない!

下関を夜中に出て 再び戻ってきたのがお昼の1時!
久しぶりのオール!しかも運転580km!
疲れた~~~~~~
以前の車なら排気量2500、タイヤの幅は215だから アクセル踏まなくてスピードがびゅ~~~ん!
そして全然足も疲れない
今回は1500cc、幅は175、 アクセル踏まないといけない(泣)
しかも 山越え何度もあり
さすがに通しで運転は体中痛い・・・・
ただね 燃費は最高にいい!往復してもガソリン途中で給油なし
もう一台の1300、タイヤ165だと 完全に私の体力は死亡だったでしょう(^'^)

今までの車とちゃうってこと 悪がきわかってない(泣)
かぁさん 車の運転好きだから それくらいの距離楽勝やろ?
お~~~い!それならママに走る車もってこい~~~(笑)

悪がきの出向予定は3か月らしいが・・・・それはあくまで予定で石見工場の人たちの覚えによるらしい
雪が降る前に広島に戻っておいでよ
新車についてるタイヤは205らしいが 絶対スノータイヤがいる場所だよ
そうなる前に帰っておいで~~~~(^'^)

車が納車されるまで 会社が自転車を貸してくれるのだって・・・・
だけど スーパーが7時に閉まるらしい
悪がき 残業してたらスーパー閉まる。。。(笑)


[PR]
by masyura7 | 2015-08-16 23:54

海峡花火大会

e0123441_13512503.jpg
 
今年も行ってきました
いつもはえら呼吸娘も一緒なんだけど 今年は仕事が14日までで帰ってこれなかった
本当はえら呼吸娘がいないからパスをしたかった旦那様。。。。
説得した~~~~!
だって私花火大好きだもん♪
しかも 大玉を真下で見るのが好き(^'^)

今年の花火もめっちゃよかった♪

[PR]
by masyura7 | 2015-08-13 23:41

誕生日

e0123441_21555886.jpg
旦那さんの誕生日でした!
ついに還暦♪
赤いちゃんちゃんこの代わりにネクタイをプレゼント♪
ジャズバージョンで柄が気に入って買ってしまった(^'^)

これからもずっと元気でね
飲み過ぎ注意!!!(爆)

[PR]
by masyura7 | 2015-08-06 23:55

五島の牛さん♪

e0123441_14284664.jpg
e0123441_14285014.jpg
五島のお兄さんとお姉さんからまたまた美味しい五島の牛さんをいただきました(^'^)

旦那さんが以前悪がきに「今度五島牛があったら少しだけ食べさせるね」と約束をしてたので
少しだけ切って冷凍。。。。
残りは二人で食べました~~~~(^'^)
二人とも焼き方はレア♪
美味しかった♪
五島牛は絶品です♪
お兄さん、お姉さん いつもありがとうです<(_ _)>

これでこの夏もばてずに頑張れそうです(^'^)

五島牛を食べるには やっぱワインでしょって 旦那さんが赤ワインを買ってきて
私も少しだけ飲みました
ワインより五島牛の勝ち~~~♪

[PR]
by masyura7 | 2015-08-01 23:28