<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

エクセル関数

金曜日に専務さんから 今まで一回一回電卓で計算してたものが
パソコンで勝手に計算できるものができる?
って聞かれたから。。。ハイ!って答えて作ったら。。。。
ヽ(^o^)丿ニヤって。。。
じゃあ この表とこの表と・・・増える増える!

今朝から作りました
こことここを足してそれから引いて。。。累計を出して。。。次月に送って・・・年間になって・・・
それを売掛・買掛・外注・未払の4種類!
1つ飛ばしのセルの合計が12個あって
それもすべて循環関数を組んで

出来上がった時!あっ!関数式を崩されたらアウトだ!
ってことで 式が入ったセルをすべてロック!

明日 専務さんに渡したらにこにこしてくれるだろうなぁ~(^'^)
まぁその一覧表が私が使ってるパソにあるほうが 私も仕事がしやすいからいいか(^'^)

経理の打ち込み以外でいろいろ増えてます(笑)

[PR]
by masyura7 | 2015-06-21 15:55

自宅作業?

金曜日から始まった経理ヘルプ。。。。
今日のお昼から日曜日までは自宅作業となりました

明日からその会社の社長さんと奥様は日曜日の夜までお出かけ
今日のお昼からは奥様は明日の準備のために帰ると。。。
だから私もお昼からは出勤しなくていいよって!
1年分の経理の打ち直しだからノートPCと伝票類を全部持って帰ってきました
少しでも入力したほうが早く終わるからね


とりあえずできるだけ早く今日現在の伝票入力になるようにダッシュでがんばります
今は・・・・過去・・・去年の11月を生きてます(爆)




[PR]
by masyura7 | 2015-06-10 14:58

急遽決定

おとといの夜9時過ぎに旦那さんの電話がなって。。。
同業者の人からでした
8月が決算!
ところがパソに入れていた経理のデータの入力ミスがかなりみつかって
1年分修正しながら打ち直しだと
それで私にヘルプと!

昨日の朝9時に旦那さんとその人の会社に行ってきました
で いきなり手伝うことが決定!

きゃ~~~~月末までにとりあえず9か月分打ち込み~~~~~~~
昨日は夜8時までして帰ってきた

今日は昨日ノートPCと伝票類を持って帰ったからお昼から打ち込み。。。
朝は旦那さんの仕事の方の関数入力

当分働いてきます(^_^;)
バイト料出るみたい♪

経理。。。久しぶりだなぁ
前は仕事が終わって夜中に伝票つけて入力してた
次の日に回すと手一杯でどうしようもなかったし
と言って数日ためるとどつぼだったし。。。

久しぶりの経理 がんばります(^'^)

[PR]
by masyura7 | 2015-06-06 22:15

6月になりました

もう6月!早いです

リビングに紫陽花の切り絵。。。お絵かき帳にアップしました
相変わらず切り絵 苦戦してます
白と黒と空間・・・・難しい
でも 楽しんで切ってます

今 金沢のアルバム制作中
旦那さんの還暦の記念の旅行だからアルバムも残しておくことにした
ただね。。。単純に風景を撮ったものはほとんどなく
おまけにほとんどが隠し撮りだから枚数も少ない(泣)
でも 笑えるものはできてます(^_^;)







[PR]
by masyura7 | 2015-06-02 13:30