こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

カバーリング

朝 9時半からのカバーリング 1時間くらいで終了
私がさっさと仕上げるから他のお母さんたち早い~~~って言ってた
意外にみんな要領悪いです
でね 何人かにこうすればきれいに貼れるよって教えた(^'^)
工作??ちゃうけど 私には工作みたいなもので。。。工作好きです(^'^)

作業が終わった後 それから今度はお母さんたち主催の子供たちに見せる劇があって
予定してた人数集まらないから もしよかったら手伝ってほしいと・・・
子供が風邪で休んでたり 急に予定していた人たちがだめになったらしい
カバーリングには10人くらい集まってたので 私以外はみんなOK

私は そのあと 行くところがあって ごめんなさいした
4月からの勤労福祉会館であるペン習字講座の見学に行くことになってた
毎週木曜日の午前中ある講座で 昨日連絡したら見学に来ていいよだったので申し込んでいた
旦那さんからもペン習字講座に行くのOK出てます
気分転換にもなるだろうから行っておいでって(^'^)
1年間の講座でペン習字と毛筆になってた
ほとんどの人が毛筆だったけど ペン習字の人も何人かいた
毛筆の人は毎年更新して通ってるみたい
定員30人だけど空きがあるから申し込むことにした

ペン習字。。。。幼稚園年長さんから小学校低学年の間通ったなぁ~
途中から毛筆に変わって小学校卒業までは書いていた
教科書みたいな字を書くねって言われていた私が。。。。今ではあらまぁっていう字になってる
ペン習字にまた行こうって思ったのは
祝儀袋にきれいな字で書きたい!
今は残念な字だもんね

たぶん定員オーバーの抽選にはならないでしょう!だったので
4月からがんばってみます(^'^)
申し込みの往復はがき・・・きゃ~~~がんばってきれいな字で書こう!(爆)


お昼から 一人で勝手に不機嫌。。。。
夕方 旦那さんに排気量2500の車持ってきて 走りに出る!って言ったくらい
旦那さんの車1500cc 私の1300cc
どっちで走ってもおもしろくない
やっぱ前乗っていた車みたいに2500ccないとね
思いっきり走れる車欲しいよ~~~~~
てか いらいらもういらない!

[PR]
by masyura7 | 2015-02-26 23:49

黒染め。。。。

先週 カットに行ったときに髪の毛も染める予定だった
でもね いつも黒く染めるのと 部分的に色を抜いてメッシュを入れるのとしてるのだけど
その日は残念ながら色を抜く液が不足。。。
でね 来週おいで~って言われてた
で 今日 行ってきました

黒染めです・・・白髪染めとはちゃいます(爆)

終わって帰ろうとしてた時 幼稚園の保護者会の役員さんから電話あり
明日急にで悪いけど絵本のカバーリングのお手伝いに来てほしいと。。。
前にも親が仕事の休み取れないからっていうから私が代わりに行った
だからすることは分かっていたからOKの返事をした

まぁいいか!カバーリングの作業すきだしね
ちびがお世話になってる幼稚園のためだしね

[PR]
by masyura7 | 2015-02-25 23:41

発表会

今日はちびの幼稚園の発表会

発表会が始まりますの挨拶係になってた
ちゃんと元気よく言えた
合奏もハンドベルがんばってた
劇もちゃんとがんばってた
いい(^'^)だった♪

最後にもう一度ある年長さんの合奏は見ずに帰った。。。。

予想通りというか。。。相変わらず挨拶できない親あり(泣)
ちゃ~ちゃんが会場に入ってきたの見えてるはず
おまけにちゃ~ちゃんの3人くらい隣に立ってる
なんで「おはようございます」の一言が言えないんだろう?
運動会の時もそうだった
お正月も挨拶できてない
ってことでちゃ~ちゃん気分悪し
で 最後の合奏は見ずに帰りました
一言も会話しないで帰りました
お昼前に終わってる発表会・・・・
もちろん「今日は見に来てくれてありがとう」なんて連絡もなし

前に2度 大事な挨拶ができないから助けた
いい大人なんだからもうわかるかなと。。。
毎回私が「挨拶!」って言わないとだめ?
でもねぇ~・・・・ 
旦那さんも私もちびはかわいいよ♪
だけどなぁ~それを利用してる感じ 私たちはあの人たちの駒?
「毎朝 ありがとうございます」やら「おはようございます」やら
なんで一言ちゃ~ちゃんに言えないんだろう?
やっぱ私が言わさないとだめ?
私も腹を立ててるから 旦那さんにまぁそんなに怒らんでと言えてないから・・・
私の修業が足りないということにしときましょう(笑)




2時過ぎ 私の高校の時 一番仲の良かった友達が娘を連れて遊びに来た
去年の同期会の時 お母さんの調子が悪くて出席できなかったから久しぶり♪
こっちに遊びに来た帰りに寄ってくれた
旦那さんももちろん参加して4人でコーヒー飲んで楽しくおしゃべり♪
また遊びにおいでねぇ(^'^)

[PR]
by masyura7 | 2015-02-22 23:49

少し復活

今朝は天気良し
おかげでいきなりの耳鳴りもなし(^-^)

ちびのパシリも幼稚園に着くまでしりとり
勝負師の私は負けてあげるなんてしない(笑)
ちびが落ち着いて考えてる
時々ヒントは出すけどね(^-^)

ちびは今日は発表会のビデオ撮りの日で1時半お帰り
家に戻ってちびと遊んでたら耳なりの音上昇(泣)
耳の横できゃ~きゃ~言って張り付いてくる
耳が爆発する~って言ったら少し離れて
2~3分したらまた張り付いてくる(笑)
ちびはもっと小さい時からいつの間にか私の足の上に座ってたり
背中に張り付いてきたり、、、、
段々パワー上がってきてるから追い付かない(笑)
たまには電池抜いていいぞ~(^-^)
[PR]
by masyura7 | 2015-02-20 22:10

カット

急に思い立って髪の毛カットに行ってきました
先週の風邪ひき以来 耳鳴りしんどくて 朝起きてすぐは首の後ろも痛くて・・・・
それと今朝 見たくないものを見ていらいらもあって。。。。
私の努力ってなんだろうね?

去年の5月白内障を切った後 髪の毛が長いから洗うのも大変で肩あたりまで切っていた
それからは切っていなかったので 結構伸びていたのだけど
今回も結んだらすずめのしっぽって長さに切った
やっぱ結んでおくと楽だからね

バッサリ切って少し頭が軽くなった~~~
お昼からは少しお昼寝もして 耳鳴りもいまは少し軽い音になった~~~

今晩は寝れますように
昨日の夜も耳鳴りがしんどくてなかなか寝つけなかった
ここのところの雨やら曇りやらわからない天気 早く落ち着いておくれ
早く春になっておくれ♪




[PR]
by masyura7 | 2015-02-19 17:57

電話(^'^)

大阪のお姉さんから電話あり

昨日 五島のお姉さんからも電話あり
嬉しかった(^'^)
今日 お姉さんの誕生日♪
  おめでとうございます<(_ _)>
  またまた素敵な1年を過ごしてください♪

お姉さんへのプレゼントを買った時に 私のと大阪のお姉さんの靴下も買ってたんです
で 大阪にも送りました
「届いたよ~~~ありがとう(^'^)」って元気な声で5時過ぎに電話あり
「かわいい弟はまだ仕事から戻ってないです」って言ったら
「ありゃあいいの!」だって(笑)
それを 仕事から5時半過ぎに戻ってきた旦那さんに言ったら笑ってた
かけなおしたら?って言ったら
「ねーちゃんが元気ならいい!」だって(^'^)

[PR]
by masyura7 | 2015-02-17 21:26

おいしい(^'^)

バレンタインデーなので

e0123441_14224130.jpg
旦那さんへプレゼント
って本当は私も食べたかった
だって GOD〇VA大好きだもん♪

e0123441_14224374.jpg


お昼から 急に旦那さんが久しぶりに 阿知須にある「PEISAN」に行こうかって言い出した
もちろんOK!
ここのピザとパスタはめっちゃ美味しい
チーズに凝っているお店だから♪
パスタはもちろん窯で焼いてくれる
3年ぶり?それくらい行ってなかったなぁ~
車で1時間くらいのところにあるのだけど ドライブも楽しんで
楽しく美味しい時間でした(^'^)

[PR]
by masyura7 | 2015-02-14 23:22

京都展

毎年この時期に大〇で京都展があってる
いつも 扇屋さんが来てて 着物用の大きさのお雛様か兜の絵のを買ってるのだけど
去年から来てない・・・(泣)
今年も出店してませんでした

代わりに和柄の靴下を扱ってるお店が出てた
前から2本指か5本指で和柄のくるぶしソックスを探してるけどなかなかない
今回もなかったけど 気に入った柄があったから買って帰った

京都展の食品のフロアーは通過
だって 私の好きな京都のお漬物屋さんは来てないもん
これは3月に京都に行ったときに買って帰るつもり

早く春よ来い!
大阪行くぞ~~~~(^'^)


[PR]
by masyura7 | 2015-02-12 23:21

お参り

今年は旦那さんが還暦です
今日は初午 近くの八幡宮さんにお参りに行ってきました

誕生日は8月なんだけど 今日のために 赤いものを・・・・
ちゃんちゃんこ?そんなのいらん!だったので
赤いパンツを用意しておきました(^'^)
靴下にも少し赤が入ったもの

薬のおかげで血圧はずっと安定してます
ちゃんとビールも減らしてます
体重も少しずつだけど減ってきてます
食事は 相変わらず薄味で カロリーも考えてしてます
俺は痩せたらかっこいい!っていうから その姿を見せてもらいましょう(笑)

8月の誕生日の時 子供たちからお祝いの席を・・・だったけど
ここのところ いらいらさせられてるから もうしていらん!って言ってる
二人でお祝いをしようと・・・
その頃考えます(^'^)

とにかく 元気でいてください(^'^)

e0123441_10043805.jpg
晩御飯。。。ふと思い立って「瓦そば」を食べに行ってきた
つゆ 私近い味が作れるけど 家だとホットプレートだしね
今日はお祝いだ~~~で 5時過ぎに急に行こうかってなってお出かけ
車で50分くらい?
まぁ 私にとっては走り慣れてる道だから運転も楽しい
昔々は煮詰まると夜に車のアクセル踏込に行ってた道だから慣れたもの(笑)
久しぶりの「瓦そば」美味しかったぁ~
ちゃんと本館で食べました
やっぱ本館が一番おいしいよね(^'^)

本日耳鳴りなし(^'^)


[PR]
by masyura7 | 2015-02-11 23:04

耳鳴り。。。

ここ数日 また気温が下がって
残念ながら耳鳴りいい音でなってます
おまけに寝起きは後ろ頭というか首というか 微妙に圧迫感あり(泣)
でね 速攻でフリースの服を着て首を温めてる
調子悪いままちびのパシリするわけにはいかないからね
あと1ヶ月ちょっと・・・・
早く卒園していいよ(笑)

耳鳴りがなってるけど ここのところ続けて「玉之浦椿」を描いてます
昨日からはリビングの絵を描いた
1月に五島で自分の目で「玉之浦椿」を見てからずっと気になってた
この花好きです
気品?気高さ?でも優しさもあって 暖かみもあって・・・赤がきれい
いざ描いてみると難しい
なかなか思うようなのが描けなくて 何枚描いただろう?
とりあえず昨日描いたのをリビングに置いてみた・・・・・「お絵かき帳」にアップしました

やっぱ絵を描いてる時間 好きだなぁ~♪

[PR]
by masyura7 | 2015-02-10 13:33