こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

寒ブリ

朝ごはん・・・・ちゃんとリクエストの牛そぼろを作っていた
ずっとみんなが泊まりに来たら朝ごはんの1品で出していた
それがいつも通り一番に売り切れ♪
5合のご飯が5人でペロッとなくなった
まだ食欲落ちてないんだ(笑)


10時過ぎに泊まりの4人が帰りました
帰る前に旦那さんにみんな挨拶してた
そして私には「行ってきま~す」いつも通り(笑)
最後 駐車場で送った時 うるってなりそうだった
今でも悪がきが広島に戻る新幹線の駅に連れて行って車から降りるときうるってなる
同じ感覚だった
みんないつまでもかわいい悪がき♪




e0123441_16393667.jpg


今年のぶりは10.7キロ!
お昼前に受取に行ってさっそくお刺身

三枚におろしてもらっていたけど記念撮影のために復元?(笑)
悪がきも写メ撮ってた

それからお刺身♪
悪がきが俺がするよ!って!ひゃそんなの言ったの初めて!
どうも仕事の先輩と釣りに行ってるみたいで少しだけなkらできるって
でね さっそくしてもらった!
血合いのところを落として ハラミの骨を落として 皮の取り方を教えて それからお刺身
お皿に上手に盛り付けてた
それを旦那さんと3人でペロリ♪
美味しかった~~~~
ハラミのこりっとしたところがやっぱ美味しいわ(^'^)
この1年もがんばって良かった♪
ご褒美のお刺身です

午後からは悪がきが出かけて それから掃除
悪がきの友達4人泊まっていたから布団を片づけてそれから床の間に花を!
本当は松、梅、南天、葉牡丹を平たい花器に入れて活ける予定が。。。
知り合いからもらった南天があまりに見事だったので急きょ変更して南天のみにした(^'^)
今年も無事に床の間にお花とお正月飾りができて 旦那さん喜んでた(^'^)

お正月3日あたりまではお刺身で食べれるから寒ブリ どんどん食べます♪

e0123441_16393360.jpg

[PR]
by masyura7 | 2014-12-30 16:38

久しぶりの悪がき集合

悪がきの友達が我が家に集合

夜7時から高校のクラス会
この子達3年間ほとんど週末は我が家に泊まりに来てた
1年生の時は主にバスケット部だったけど
2年・3年はハンド、サッカー、野球、陸上、元サッカー
とにかく 悪がきが「今日5人来るよ!」って言ったら10人来る
常に悪がきが言った人数の倍は来る!
そのたびに全員のご飯+お夜食+朝ごはん

週末だけではなく平日も来る。。。
バスケまだ練習終わってなかったよ!って言って先に他の子が「ただいま~」って帰ってくる(笑)
次の日の登校のときのシャツと靴下がいるからさっさと脱がせて洗濯
帰った次の日はお風呂で使ったバスタオルが山!
常にいつ来てもいいようにバスタオル10枚はこの子達用に用意してあった

卒業したあとすぐにゴールデンウィークには
県外就職組は 「おばちゃん お土産~」ってみんな持ってきた
市内に残った子も 「おばちゃん 給料もらったよ ありがとう」って言って何か持ってきた

そんな子たちが クラス会の2次会は参加せずに我が家へ
悪がき合わせて9人集合
本当はあと2人常に来ていた子がいるんだけど今回は集合できなかった

みんな「お邪魔します」ではなく「ただいま~」って10時ごろ帰ってきた
夜中3時半まで旦那さんと宴会
でも和室でトランプして盛り上がってる子もいる
そして順番にリビングに戻ってきては飲んでる
みんな24歳になって 悪がき以外は高校卒業で就職して社会人もう少しで6年
一著前になってた!
でも話してるときは高校の時ののりは変わらず


旦那さんにはきちんと挨拶して 馬鹿な話をしてるんだけど語尾はちゃんと敬語で。。。。
とにかく旦那さんは喜んでくれた
飲みすぎてつぶれたの旦那さん(爆)

あの子たちたぶんまたいつか来るでしょう
おばちゃん家集合が復活!よろこんでたもん

本当に嬉しかった!またみんなに会えた!
[PR]
by masyura7 | 2014-12-29 22:48

XJapan♡

久しぶりのX!
ドキドキ。。。。涙。。。。YOSHIKIが赤い薔薇を投げた~~~~
TOSHIの声好き
HEATHかっこい
やっぱ最高です(^'^)

今 旦那さんは飲み会でお出かけ
だから年賀状印刷をしながらTV見てる
もちろんXの時だけボリューム上げてTVの正面!

さ~て旦那さんのお迎えはいつになるのでしょう?
1年ぶり?のメンバーとの飲み会だからご機嫌さんなんだろうなぁ~

順調に年賀状印刷終わってます(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-12-26 22:42

年内は終了(^'^)

ちびの幼稚園の送り迎え 年内終了(^'^)
さ~てこれで床の拭きなおしができる!

あっ!年賀状!
なんだかんだと用事があってまだプリントアウトしてない!
そのまえにプリンターのインストール(笑)
特別には年末大掃除っていうのはないから 毎日ぼちぼち用事を片づけます(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-12-24 23:46

しあわせ(^'^)

e0123441_11314027.jpg



五島牛です!めちゃくちゃ美味しかった!

いやぁ~もったいない病の二人は一回で食べずに2回に分けて。。。。
今日は大きい方!
だって美味しいから一回で食べてしまうのはもったいないもん(^'^)

旦那さんが13年眠らせていたワインを出してきた
アルコールほとんどダメな私でも飲めた
って言っても2杯だけどね(笑)
途中で目がくらくらしてきた


焼く係りは今回は旦那さん!
そして最後にワインを入れてファイヤー!は私の係り
ちょっと表面を焼きすぎたけどそれはご愛嬌
冷凍から早めに出していたのだけど しっかり解凍ができてなかったので
少し長めに焼いた
でも中はちゃんとレア(^'^)

五島牛 本当に美味しいです
五島のお兄さん、お姉さん ありがとうです<(_ _)>
この1年もがんばって良かった
ご褒美の五島牛だねって言って二人で美味しく、楽しく食べました
玄関は。。。。早めに電気を消して鍵をかけて突然の侵入者がないようにして。。。。
みんなに内緒で食べてごめんね でもこれはがんばった二人のご褒美だから(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-12-17 21:31

終了!

やっと歯医者終わった!
半年通った?
白内障の手術が終わって少し落ち着いてからだからやっぱ半年!
右の下の3本と前歯2本と・・・

前歯は小6のとき学校で急に後ろから男の子がぶつかってきて倒れて折れて
それ以来差し歯だった
その差し歯がついにダメになって今回やりなおした
1週間に1回通って 今までかかった

9時半から歯医者さんで11時から消化器内科
胃はまだ時々寝るときに逆流性胃炎出るけど前よりは回数が減った
それで今後の薬を28日分出してもらって
今からは調子の悪い時だけ飲んだらいいとのことだった

年内の病院すべて終わり~~~
歯医者が終わったのが一番うれしい(^'^)
次は1月に眼科と3月に甲状腺と子宮筋腫
どれも定期検診だから気持ちとしては楽♪

この1年今までで一番多いと思うくらいの病院通い(泣)
健康が一番と思う今日この頃・・・・・って考え出したらそれって年?ってこと?(爆)
[PR]
by masyura7 | 2014-12-16 23:50

工作?

食器棚の工作。。。。

前から食器棚が気になってた
リビングのソファに座ると食器棚のガラスが透明だから中が見える
時々旦那さんがお客さんを連れて仕事場から上がってきて打ち合わせをするのだけど
ちょうどお客さんが座る位置の斜め前の目線に食器棚
それを考えて食器棚の中はいつも意識して並べてた
同じシリーズでも平皿の上に他のお皿を積まない
ちょうど目線の高さには色物の器を置く
だけどね 我が家のリビングダイニングにはいつか民芸調の食器棚がいいよなぁ~って思ってた

土日 旦那さんと何軒か家具屋さんを回ってみて
気に入ったのはあったのだけど サイズが合わなかったり 
いいなぁ~って思ったのは値段が高かったり

で。。。。二人で工作(^'^)
車の窓に貼るシールドのダークグレーを買ってきた
そして 二人で上段3か所 中段2か所貼ってみた
ばっちり!!
民芸調とはいかないけど 今までとはがらりと雰囲気が変わってなかなかよろし(^'^)
工作費用千円からおつりあり
いやぁ~ いいなぁ~って思った食器棚がは20万だったからなぁ~
いつか買いなおすけどとりあえずOK!
旦那さんも満足そうだった!(^'^)

e0123441_1435682.jpg


冷蔵庫の上のお酒?
頂きもの。。。飾ってるだけ(笑)

それと今月の絵の下にサンタさん参上(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-12-14 22:08

あた~り~(^'^)

旦那さんが 朝の朝礼が終わって朝食を食べに戻ってきた時めっちゃご機嫌な顔(^'^)

「TOTOあたった~~~~~!」
「えっ?」
「この前からコンビニで買うのをやめてネットで買ってた!
 今 メールチェックしたら『見事当選しました』ってメールがきてた!」
「で いくら当たったの?」
頭の中で 0がいっぱい並んだ(笑)

「当選メールから マイページに飛んでそこで買ったくじにチェックを入れたら当選の文字が出てきた!
で そして 当選金額が表示されて・・・・・




 570円!

「えっ?」
「14個中9個当たって。。。。。。」
「それって何等?」
「一番下。。。。」
「おめでとうございます<(_ _)>」(爆)

あ~あ 私の頭の中のいっぱいあった0が消えた~~~~~~~~
まぁ考えてみたら今年はそういう年です
LOTOも1000円ばかりだしね
がんばれ!次こそは大きいのを・・・・
ちなみに今日のLOTOはアウトでした(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-12-08 22:59

プリンター

e0123441_2131518.jpg


買ってしまいました!
昨日Shigeさんに壊れてないから買わないって言ったばかりなんだけど(笑)

今使ってるのは Canon PIXUS960iで 壊れてはいない
でもね CDのレーベル印刷がしたくて。。。。
本当はこのプリンターでCDレーベル印刷ができるのだけど 付属部品行方不明。。。
買ったの7~8年前?もっと前?
その頃レーベル印刷なんて用事なかったから付属部品気にもとめなかった
引越しのとき間違って処分してしまったみたい(泣)

まゆみさんから「1万円でこおたでぇ~!買いなはれ!」って言われてた
ただそれは大阪で。。。(笑)


この前 電気屋さんに行ったけどそれは去年モデルで先月安く売ったけど今はしてないよって言われてあきらめてた
今日 別の用事で行ってみたら ある!!限定10台!
値段は10500円!とりあえずお取り置きしてもらって 旦那さんが仕事の現場調査に行くというのでそっちへ
2時間後 再び電気屋さんへ
そしたら9800円になってる!
どうも他のお客さんが他店の広告を持ってきたらしい
で こっちも急遽値下げ
やった~!(^'^)
おまけに私はポイントが4000円あったのでその分も割引(^'^)


私の今までのプリンターは旦那さんが仕事用で使うかも・・・
本当はA3のプリンターが良かったけど リビングの絵は手書きでがんばってるからいいか(笑)

今までのプリンターのインクが今回のでは使えない。。。(泣)
6色パックが安い時に予備を買っていたからまだいっぱいあるんだけどしょうがない。。。
お店の人に まだ壊れずに使ってるのですね すごい!って言われた
でも すでに2~3年前からの機種はすべてインクが今のタイプになってますとも言われた(笑)
私って結構いろんなものを長持ちさせます(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-12-06 21:28

検査

この1か月間 片頭痛やら後ろ頭の圧迫感やら右の耳の下から首までの痛みやら胃痛やら。。。
ってことで 検査に行ってきました

まずは脳神経外科。。。。。頭のCT
異常なし 脳はきれいですだって!
いつも通り頭の筋肉が筋肉痛。。。薬をもらいました
近頃 朝 ちびを幼稚園の連れて行くために外に出たらやたらと右の首が痛んでたんだ
血管が縮まる?なんか変な痛みがあった

つぎに消化器内科。。。。。胃カメラ
今回も見事に見苦しい姿になりました(泣)
のどが細くて毎回おもいっきり苦しみます
胃カメラは4年ぶりで、、、
前に逆流性胃炎になっていてその時の感じと今回症状が似てたんだ
で 今回も軽く荒れてる程度でした
いつもこれくらいで薬をのむからそれ以上悪化しないと先生に褒められてます(笑)
変!って思ったらすぐ検査するから初期でいつも治療できる

結局 両方ともストレスと疲れでしょうだった
あ~あ 薬増えた。。。。。
[PR]
by masyura7 | 2014-12-02 14:26