こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

予定変更

本当は明日から大阪大笑いツアーだったけど
急遽予定変更して五島へ行くことになった

ってことは・・・・
よしもとのチケット しげさんの分を私が持ってる~~~~~
急いで宅急便の手配
どうにか明日の午前10時までにまゆみさん宅に着くようにできました
それからJRとホテルのパックのキャンセル手続き
すべて完了

まゆみさんとしげさんに連絡したら
大阪より先に五島に行く順番だったんだよ
大阪はまた次回って言ってくれた
ありがとうです<(_ _)>

あっ!旦那さんの礼服のサイズが。。。。
只今減量中で 減量完了のときに買いなおそうねと。。。。
ダッシュで今のサイズを購入
だけど減量は続けてね
まだまゆみさんからはぐされても腕がまわらないサイズです(笑)

さ~て荷造り
1泊かも2泊かも3泊かも・・・
ひぇ~~~荷物増える~~~
ってことで荷物は今回それぞれが持つことに決定

五島に行ってきます
[PR]
by masyura7 | 2014-10-30 23:18

虎さん

頑張れ~~~(^'^)

今の私の楽しみは金曜日からの大阪♪
2年ぶり♪
まゆみさんとしげさんに会える♪
なんばでの待ち合わせ場所と時間の連絡は終了
あとは行くだけ♪
思いっきり笑ってくるぞ~~~(^'^)

大阪から戻ったら次の楽しみは五島♪


1週間がたつのが早くて。。。
それだと3月末があっという間にくる?

先週は甲状腺の位置が寝るときになかなか決まらずに寝つきが悪かった
今週は枕を2段にして調整したらどうにか寝れてる
耳鳴りもあるけど 小さい音でなってるからどうにかなる
とにかく大阪に行くのだから体調管理しっかりやってます(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-10-28 19:58

数学?

旦那さんに頼まれた計算が・・・
Logあり 3の3乗のような乗数あり
懐かしい~~Logなんて高校以来?
あっ!えら呼吸娘が高校のとき教えた!

数学は好きです でも。。。。
Pの-0.0313乗・・・・
タイム!こんな計算したくない!

今の世の中便利になりました
タブレットの電卓ですべてできる
もちろんパソコンでも

なんたって旦那さんの頼まれだから桁数が半端じゃあない
60,000,000の-0.0313乗・・・・
それを電卓ですいすい
こんな計算がいくつもあって。。。。
最初に出した数字をさらに次の公式にはめて結果を出して
そしてまたさらにその結果から次の結果へ

今日は結局電卓で最後まで仕上げたけど
今後もこの計算式を使うとのことで
それがなぜか私がするとのことで・・・・
いやじゃ~~~ってことでエクセルで関数を組んですいすい(^'^)
桁数が大きい数字を入れても勝手に計算♪
エクセルで全部が一回でできるように作ってる
明日のんびりと仕上げる予定

あ~あ 新しいおもちゃをもらったような 使われてるような(爆)
まぁいいか(^'^)

ちびは毎日元気よく幼稚園に行ってます
ここのところはTVのいつもの歌が始まると自分からさっさとリュックを背負って帽子をかぶって準備してる
今日は水曜日だからお迎えもあって
あと少しで到着ってところで爆睡
今日もめいっぱい楽しんできたのでしょう(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-10-22 20:17

ただ祈るだけ

虎さん 頑張れ!

9年ぶり!これを逃したら次は何年後?

今7回、、、、心臓に悪い、、、、
[PR]
by masyura7 | 2014-10-18 20:31

1日お預かり

今日 ちびは幼稚園が創立記念日でお休み
ってことで 1日お預かり
朝 いつものように7時前に到着
それから10時までテレビで子供番組を見て
そのあとテレビを消して 私と字の練習がしたいというので一緒に遊んでた

ところが~老いの山公園に行こうと言い出して。。。。
パパがみ~みに聞いてみなさいって言ったらしい
そういえば汗をかいてもいいようにお着替えが入ったカバンを持ってきてる
おいおい!パパさんよい!み~みは天気のいい日に外で耐えられる目じゃあないの忘れたの?

確かにあそこはめっちゃ楽しい滑り台やらいろいろある
目が痛くなるから行けないけどその代りゴルフできるところ行くよ!って答えたら いじけの暴れが始まった
ちびの幼稚園の送り迎えのとき お日さんをよけるために真っ黒のサングラスをかけてる理由をちびにはいつも言ってる 
そしてちびの前で目のお薬って言って 幼稚園に行く前に目薬を差してる
ちびの頭の中は行ける!って決め込んでる
だから何を言ってもだめ・・・・テーブルの脚は蹴るは
鶴を折ったのはくじゃくじゃにしてゴミ箱に投げ捨てるは・・・・
そのあとふて寝
結局3時間寝た(笑)

起きたら さっきぼくは何かした?って感じでご機嫌さん
ドリアをペロッと食べた(笑)

でね 最初からこっちは予定してた私の実家に二人でおでかけ
あそこなら ゴルフの打ちっぱなしが。。。ちびにはパターのみ(笑)
そしてどこを走っても敷地内だしね
案の定 ちび大喜び
私は日影によけて ちびと何回でカップインするか競争(^'^)
そのあと ちびは私の父親とかぼすの収穫をしてた
その時 せみの抜け殻を見つけて。。。。10個くらいみつけて袋に入れて家に持って帰った

帰る車の中で楽しかったから また行こうねって
おいおい!朝からゴルフできるところ行くよって何回も言ったのにぐずったのはちびやろ(笑)
ちび・・・ゴルフのテレビを見るの好きみたいで いつも「ゴフル」見たって言ってる
何回教えても「ゴルフ」でなく「ゴフル」だけどね(爆)
本当はちゃ~ちゃんの家でママが仕事から帰ってくるのを待つ約束だったけど
ママには直接家に帰っていいよって連絡して
ちびはその分しっかり遊んで 直接家に送って行った
まぁご機嫌さん(^'^)

一日5歳児をみたの久しぶりで疲れた~~~!
[PR]
by masyura7 | 2014-10-15 20:33

よっしゃ!

♪六甲おろしに~♪

甲子園で勝ったからさらに満足(^'^)
私がTVを見ると負けるのでネットでチェック(笑)

旦那さんは巨人ファン。。。
次は巨人とだけど まぁ虎さんは失うものないし
阪神は 勝っても負けても阪神(^'^)

台風19号接近中
こっちは明日の朝がたがひどいみたいだけど
さっきから大量のからすが寝床を探してる?
ものすごい数のからすが飛んでます
雨も小雨だけど降り出しはじめました
早く寝床を探さないと大変だぞ~~~~(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-10-12 17:46

お買いもの~

お昼からのんびりと大丸へ

まずはメインの買い物をして配送を頼んだ
そのあとはぶらぶらと・・・
久しぶりであっちじゃこっちじゃうろうろして見て回った
けっこう気分転換になったなぁ~(^'^)
本当は秋冬用の皮のバックが欲しかったけど気に入ったのは見つからず
京都の一澤信三郎帆布で買ったバックがお気に入りで使っているけど
肩ひもの部分がお疲れになってきた(泣)
修理もしてくれるんだけど 送料やら修理代やらを合計したら新品を買うのと変わらなくなる
(3月に京都に問い合わせした結果。。。。)
同じものをお店の通販で扱ってるから買おうかなとも思ったけどとりあえず保留中

バックや靴やもちろん洋服もちょっと人とは違うよっていうデザインが好きで
だからなかなか よっしゃ!これ!っていうのを見つけるのが大変
その代り気に入ったものはとことん使う
久留米絣の洋服を着た時も一澤信三郎帆布のバックは合うんだよなぁ~
やっぱ買いなおそうかなぁ
洋服のリフォームなどをしてくれるお店探してバックの肩紐の修理できないかきいてみようかなぁ~

な~んてことも考えながらウィンドーショッピング
楽しかった(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-10-10 21:18

オーケストラ

e0123441_10522511.jpg



e0123441_10522851.jpg



旦那さんが知り合いからもらったチケットだったけど 行ってきました
宇崎竜堂、矢沢栄吉、Hiromi Goなどなど。。。。私が今まで行ったライブ
あとは大学のときバンドをしてたから 私がステージの上で
オーケストラは初めて(^'^)
旦那さんは学生時代好きでけっこう行っていたみたいです
だから すごく懐かしがってた

私のお楽しみは♪007メドレー♪
♪007のテーマ ♪ロシアより愛をこめて ♪黄金銃を持つ男
この3曲だった
♪Gold Fingerはなかった

久しぶりの旦那さんとのデート?
耳鳴りのせいで 近頃はライブも行ってなかったしね
楽しかった(^'^)

で。。。。本日は皆既月食
15分休憩のときに外に出て1枚
赤いお月さん

e0123441_10523227.jpg


終わってから1枚

e0123441_10524171.jpg


スマホの画質 性能がいいから お月様がきれいな満月に写って(笑)
やっと少しだけ欠けてるのが撮れた
これは時間から言うと欠けたのが戻ってるとき

毎日 なんだかばたばたと落ち着かないけど 夜は久しぶりにのんびりだった
こんな時間最近なかったなぁ~
オーケストラに連れて行ってくれてありがと(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-10-08 23:52

振り替え休日(^'^)

今日はちびは運動会の次の日で振り替え休日
ってことは私も振り替え休日(^'^)

目が覚めたら8時半!!
いつもはちびが来るから7時前に起きてる
わっ!旦那さん!
ちゃんと出勤してました(^'^)
起きれなくてごめんなさい<(_ _)>
10時ごろ会社からあがってきて 起きた~?って
8時半に起きたって答えたら もう少し寝てたらよかったのにだって(笑)

今日1日マイペースで過ごしました
これで明日からまたがんばれる


。。。。虎さん 他力本願だったけど2位
2位より甲子園である!こっちのほうが嬉しい(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-10-06 21:11

運動会

台風接近!でも どうにか雨も降らず運動会は終了しました
ちび めっちゃ頑張ってた!
年長さんの出番は多い
それを1か月でよく覚えた(^'^)
9月から変わった幼稚園で いろんなことを覚えないといけなくて
毎日気力・体力めいっぱいの中で過ごしてた
大変よくできました(^'^)
悪がきが卒園して18年
18年前 悪がきがした組体操や鼓隊がそのままで 懐かしかった(^'^)

ただね。。。。。
朝 運動会に行ったとき。。。。。
お父さんに おはようございます ここに座りますか?
この前はちびの小学校入学のお祝いありがとうございました
(机とベットを早めに買うということだったので金曜日にお祝いをママに渡したの)
なんでそれが言えないんだろう?
ママよ!何年お父さんの娘してる?
お父さんはそういう挨拶にはうるさい人でしょ
旦那にちゃんと言わせないと。。。。旦那もそれくらい気づけよ
お父さん 二人の態度に怒り。。。。
表向きは急に仕事が入ったから一度家に帰ってくると言ってるけど 本当はイライラで帰った
ちびの最後の鼓隊に合わせて戻ってきたけど

お父さんに座りますか?がないから当然私にもない
まぁずっとちびのムービー用の写メを撮るのに移動してたけどね
帰るときも挨拶なし

お昼から 夜行くけ~って私にラインあり
お父さんその意味を察知
お父さんが見てないちびの出番のビデオを見せるという理由で実は晩御飯さぼりたいだけ
来させない理由を考えてるお父さんあり(笑)
結局は来させたけど ごはん大盛り作る必要なしと言われたからほどほどで作った(爆)
そしてとっととお帰りしてもらった

も~本当にへたくそな二人!
いい加減お父さんの性格よめよな
帰る前にやっとお父さんにちびのお祝いのお礼を言った
「鳴かぬなら。。。。」家康にも信長でもなく秀吉?
2度目の秀吉・・・・3度目は信長?(爆)


明日はちびは今日の振り替え休日
本当は一日私が預かることになってたけどパパが代休を取ったので私はフリー(^'^)
曇りだったけど 途中から左目の瞼に痙攣がちょこちょこ出てた
明日は私も振り替え休日(^'^)
寝るぞ~~~~(爆)
[PR]
by masyura7 | 2014-10-05 23:39