こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2014年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お迎え

今日のお迎えはママなんだけど…
3時半過ぎに園長先生から電話あり

疲れて寝てしまったのでお迎え来れますか?だった
ママのお迎えは5時半ごろだから
今は毎日運動会の練習がある
年長さんは鼓隊の練習もある
9月からこの幼稚園に変わったちびには
1日の保育パターンを覚えてこなすのは大変だろう
先生が言うには毎日いい笑顔だと
でもそろそろ体力も気力も頭の中も一杯だろう
だから運動会が終わるまで私に早めに迎えにこれないかと
居残りさんのオレンジさんだと休まる時間がないとのことだった

急いで幼稚園にお迎えに行って先生と話をして
運動会が終わるまでは毎日私が3時半に迎えに行くことになった
ありゃりゃ明後日から行きとお帰り両方だ
しゃ~ないか!ちびが頑張ってるから!
それとえら呼吸娘と悪がきもお世話になった先生だしね!
パシリ頑張らせていただきます(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-22 22:23

あっという間に夜(笑)

毎日ちびのペースで動いてるから 
あっという間に朝が来て あっという間に夜が来る(笑)

今朝もちびはご機嫌に幼稚園に行った
昨日は水曜日だからお迎えもあった
車に乗って5分もたたないうちに爆睡
結局ママがお迎えに来ても起きなくてそのままママの車へ(笑)

昨日とおとついは2時間近く寝つきが悪いのはなくてどうにか寝れた
くびの圧迫感もなかったしね

今日は耳鳴りはあるけど今のところ首の圧迫感はなし♪
今夜もしっかり寝れますように(^'^)

昼間に10月末の大阪のホテル探し
JR+宿泊のセットを見つけて。。。
今回はなんばに泊まらずに梅田に泊まる予定
そして前から行きたかった空中庭園に行こうと思ってる
旦那さんに言ったらOKでたしね
あとは梅田で晩御飯に美味しいお店を探すだけ
いつもはなんばだから 梅田の美味しいお店知らないんだよなぁ~
まぁ10月末までに探したらいいから 探すのを楽しみます(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-18 22:12

賑やかに

昨日は夕方からちび一家登場!
ちびが幼稚園で作った敬老の日のプレゼントをちゃ~ちゃんに届けに来た(^'^)

ってことはもちろん晩御飯ご一緒
カフェでみんなで食事
ちゃんとジャズ音楽付きでね

ちびは本当はそのままお泊りしたかったみたいだけど お引き取りしてもらった(笑)
耳鳴りの調子は良かったのだけど
ここ数日寝つきが悪く2~3時間はごろごろ
そして耳と首の圧迫・・・
で 予想通り昨日の夜も沈没(泣)
夜中に首の後ろに温湿布貼ってごろごろしてたらどうにか寝れた

今朝は耳鳴り小さい音で起床
今のところまだ大丈夫(^'^)
今日の夜は爆睡できますように♪
今夜もカフェの予定
ただし隣の家のおいさんが庭で草を燃やさなかったら。。。。
ここのところまぁ元気よく燃やしてくれる
その煙とにおいが思いっきり訪問してくる(泣)
頼むから庭の草はゴミの日に出しておくれ(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-15 17:32

新しいおもちゃ(笑)

旦那さんのスマホがまたまた調子悪くて本日機種変
1年前だったかなぁ~急に音が出なくなって契約したところに連絡したら
小倉の直営店に持って行って下さいと
そしたらその店で4時間待ち・・・
結局 あっ!音が出ませんねって言って簡単に新品交換
ほ~リンゴマークはそういうシステムねって思った
そんなに在庫あふれてるの?それとも故障を予測して大目に作ってるの?

ここ2~3か月また似たような症状で。。。。
仕事用で会社からもらってるスマホだから着信がわからないのは困る
ってことで本日アンドロイドに変更
もうりんごさんはこりごりみたいです(^'^)

今回の機種は私が持ってるスマホの最新版!
ということは 私は取説なしで設定できる(^'^)
通信会社は違うけど機種の会社は同じだからすいすいと・・・・
の予定が・・・・
あり?Lineのパスワードは?以前紙に書いて渡ししたよね?
結局パスワードわからずで登録しなおし
wi-fiの設定も終了
旦那さんご希望のアプリの設定もしたし
着信音の設定も。。。。
私がさびの部分だけで作り直した曲をパソから移動して設定
その曲 旦那さんからかかってきた時専用で使ってるんだけどいるんだって(笑)

本日旦那さんは夕方から飲み会
新しいスマホをご機嫌に持って出かけました
色々なアプリの詳しい使い方は明日説明予定
あっ!セキュリティーアプリ入れてなかった!!
dの会社は独自のがあるからそれともう一つ個人的に入れたアプリにしてる
aの会社は独自のあるの?
明日 私が使ってるのと同じアプリ入れよう!
aのショップの人 何にも説明しない。。。。
私が質問した 「赤外線ついてますよね?」「あります」
家の戻って私のスマホからデータ移動しようと思ったら。。。
ちゃうやん!今回の機種 赤外線ついてない!
私が行ってるdのショップは丁寧だし いろいろと勉強してるんだけどなぁ~

とりあえず新しいおもちゃが入りました(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-13 20:23

まだ試合中だけど・・・

虎さん 3位だけは守って(泣)

本日のブログ 以上(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-10 20:58

眼科

ちびを幼稚園に送ったその足で眼科へ
今は1か月ごとの診察になってる
今回も目の手術の跡に異状なし
まだ少し左目の端にくらくらはあるけど 前よりは楽になってる
ただ耳鳴りが。。。(泣)
ってことで 次は2か月後となりました
疲れ目用の目薬、涙目薬、ビタミン剤2か月分!山ほど。。。。。

それと視力が安定してきたので そろそろ老眼鏡を作り直した方がいいとのことでもう一度視力検査
度数は 今まで使っていたメガネの右目と同じ度数で左目もOKということになりました
今までは左目だけ少し強めになっていた
手術のあとからメガネなしでも新聞も読めていたのだけど
やっぱ度数は軽くても老眼をかけていた方が目への負担が違うとのことだった
近いうちにメガネ屋さんに行ってこよっと(^'^)

。。。。。健康状態以外の内容のブログない?(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-09 23:23

復活に向けて(^'^)

今朝もちびは元気よく幼稚園へ(^'^)
今日からは朝は毎日だけどお迎えは水曜日だけです

お昼からまゆみさんとしげさんにツアーのメール
11月に恒例のよしもとツアーです
去年はばたばたしてて行けなかったから2年ぶり(^'^)
やっぱみんなそろって大笑いしなくてはね
あとはさちの返事待ちで まゆみさんが先行チケットをおさえてくれる♪
今年はしげさんも大阪集合できると早速返事をもらった
こっちからはもちろん2人で行きます
土曜日によしもと行って 次の日は大阪のお姉さんに会いに行く予定
電話では挨拶したけどまだ会ってないからぜひ会いたい♪

さ~大阪に合わせて復活しなくては(^'^)

昨日は耳鳴りはほとんど遠くで鳴ってる程度で
今日は昨日よりはしてるけどこれくらいなら大丈夫♪
今週はずっと天気がいいみたいです(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-08 21:11

今日の耳鳴り

なんだかここのところブログが耳鳴りメモになってきてる(泣)

今のところ耳鳴りはしてるけど これくらいなら大丈夫かな?
昨日の夜はやっぱり沈没しました
12時ごろ耳の痛みも来て旦那さんに首の後ろに手をあてて温めてもらった
それで少し楽になったけどまだ眠れなくて。。。。
1時頃だったかなぁ 温湿布を肩に貼ってベッドでごろごろしてたら寝れた(^'^)

今朝はちびの出勤がないから寝てなさいと 私のスマホを持って旦那さんが移動
次に目覚めたら8時40分
起きてすぐは耳鳴りはなし
でも空がだんだん暗くなってきて雨~~~~
そしたら耳鳴り開始(泣)

天気予報だと明日からは晴れるみたいだからそれに期待(^'^)
外がまぶしいのはメガネをかけたら防御できるからどうにかなる

あ~した天気にな~あれ(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-06 20:10

夕方まではOK

ちび時間に合わせて起床
耳鳴りは遠くで鳴ってるくらい

夕方には少し大きくなっていたけど これくらいならOK

ちび 初めての通常保育時間で2時半までみんなでいろんなことをして
そのあと5時半までオレンジさん(おのこり組)
乾布摩擦も運動会のくみ体操の練習もがんばったらしい
そのぶん疲れて気分はハイテンション
お迎えのとき 見ていたビデオが途中でまだ帰らないとぐずったけど捕獲(笑)
帰る途中で爆睡(^'^)

夜 やっぱり音が大きくなり始めて。。。。
寝れない覚悟決めた(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-05 22:21

朝寝坊(笑)

昨日の夜はやっぱりアウトでした(泣)
耳鳴りの音が大きすぎて寝れない。。。。。

1時過ぎにリビングから大きいクッションをとってきて
ベッドの横のソファーにおいてずっともたれて座っていた

2時過ぎかなぁ 旦那さんがそれに気づいて 首の後ろに手をあてて温めてくれていたら
だんだん睡魔がきたけど 完全には寝れなくて(泣)

6時過ぎに起きて 今度はベッドに移動して寝たらやっと爆睡(^'^)
本当は6時40分にアラームがなるのだけど
旦那さんがいつのまにか私のスマホをリビングにもっていってて
起きなくていいから爆睡しなさいと。。。
ありがとう<(_ _)>
結局お目ざめしたら10時半!!
ちびは旦那さんが幼稚園に連れて行ってくれてた
私が耳が痛くて寝てるから起こしたらだめとちびには言ったみたい

起きた時には強い耳鳴りは止まってた
一瞬耳が痛くなりかけたけどすぐにおさまった

今日 一日強い耳鳴りはこなかった
だから夕方はちびのお迎えにも行ってきた
今週はずっとお迎えは私だから 明日もです

お昼からは曇りだけど晴れそうなくもりだったから悪化しなかったのかなぁ?
明日も天気になっておくれ!
もうあれだけ大きい耳鳴りと痛みはいらないです(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-09-04 20:22