<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モーニングカフェ

お昼を兼ねて遅めのモーニングカフェ
カフェ用に買っていたパラソルを初おろし(^'^)

夜ももちろんカフェ
日曜日の夜は下の道の交通量が少ないので スピーカーから心地良くジャズピアノ
のんびり過ごしました

ただ明日は雨の予報なのでカフェは撤去(泣)
やっぱ今年の夏の天気は変だよね

お昼はどこにもでかけずにPCでいろいろ曲集め
最近買ったコンポはBluetoothがあるので ひとつ前の私のスマホから音を飛ばせる
今使ってるスマホもできるのだけど。。。
古いのを音専用で復活(^'^)

小林圭、オルゴール、ルパンのジャズバージョン。。。。

XはCDあるからいいとして。。。。
近いうちにGlayやらEXILEやらレンタルしてこようかな
今私が持ってる音は以前ネットから下したもので音がこもってるかなぁ~

カフェとは別で お昼真にPCしてるときに好きな曲を流して。。。
だって 旦那さんからXをかけてると 「鳥が首を絞められた声」って言われるから
旦那さんがいないときに一人で満喫しよう(^'^)

あっ!アニソンも久しぶりに集めるかな(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-08-31 23:55

やっと晴れた

朝から晴れ!
入道雲がある!
1か月ぶりに入道雲を見た気がする

夜はカフェ
8月は高音の耳鳴りが続いていて カフェで少し耳の休憩?
気圧のせいだろう。。。。耳鳴りと同時に耳も痛くなる。。。痛み止めを飲んでも効かないしね(泣)
曇るな~~~(^'^)

明日の朝はモーニングカフェができそう♪
[PR]
by masyura7 | 2014-08-30 23:37

2年目です

今日から2年目です

この1年早かったぁ~
9月にはパーティーが2つあって
そのあとは年末まで家中の最後の片づけをして 洋間と和室とゲストルームが2つ完成
そうしてるうちに年末年始
ばたばたしてたらちび一家が5月末まで居候
6月からはまたまた和室の掃除に始まって 毎日風通し
5月からは歯医者も・・・・
4月末には白内障の手術もしたなぁ

でも1年中笑ってた(^'^)
目も耳も調子は戻ってないけど 元気で過ごせた
甲状腺の手術は今のところないみたいだしね

2年目も楽しく笑って過ごします(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-08-26 21:13

久しぶりにカフェ

昨日の夜は久しぶりのカフェ
8月に入って2回目?3回目?
本州最西端は8月はほとんど雨(泣)
7時ごろから11時あたりまでのんびりとカフェでごはん
美味しかった(^'^)
ただね 気温というか風が 秋のようで
夏はどこに行ってのでしょう?

カフェはテーブルクロスだけは片づけて。。。。
天気予報だと3時ごろから雨だったのでモーニングはできるかなと。。。

残念でした 朝から思いっきり雨(泣)
外に出していたテーブルと椅子が濡れてた

10時ごろやっと小雨になったから回収して
さ~て今度はいつできるのでしょう?

夏の日差しがないから目のオーロラはひどくなってない
少しずつおさまってきてる
家の中だとほとんどメガネかけないで過ごせるようになってる
ただ雨のせいで 高音の耳鳴りは止まらず(泣)
そろそろ耳鳴りも落ち着いてほしいよね
本当の秋を待つしかないのかなぁ?
[PR]
by masyura7 | 2014-08-24 16:59

腹筋。。。

e0123441_2102689.jpg




前から旦那さんが欲しがっていたので 買いました
買ったのは14日なんだけど。。。。
旦那さんは何回した?(笑)

私は朝起きて 少し動いてそれからこれで背中を伸ばしてる
ローラーがちょうど背中や腰にあたって背筋が伸びて気持ちいいんだ
ゆ~~~くり背中を伸ばして 結構体が軽くなる
腹筋は 夜シャワーの前に頑張ってます

あれ?誰のために買った?(笑)
私だけ痩せてやる~~~~~(^'^)

旦那さん曰く 俺は人が見てないときにやってる!
えっ?本当?(笑)

今日も本州最西端は雨
8月はほとんど雨
目のオーロラは少しは楽になってるけど
今月の耳鳴りは高音で響いてる
7月は耳鳴り どこで鳴ってるの?ってくらい楽だったのになぁ
雨 も~降らなくていいよ!降りすぎだ~~~~☂
[PR]
by masyura7 | 2014-08-19 21:07

あわただしく・・・・

まずは13日は花火大会で。。。。
14日はお昼から実家に戻って甥っ子もそろって食事
15日は夕方えら呼吸娘が帰宅

16日は朝からプール
甥っ子二人がえら呼吸娘と泳ぐ約束ができてた(^'^)
あほなえら呼吸娘は どうも二人には偉大ないとこのねぇ~ちゃんらしい(笑)
今でも水泳のいろんな大会のプログラムに 大会新やら県新やらでえら呼吸娘の名前が残ってるからね
二人はえら呼吸娘が選手をしていた時にはまだ選手コースに上がっていないから
えら呼吸娘娘のレースの泳ぎを生で見たことはない
どうも 北島康介の次に偉大らしいが レベルも種目も違う(笑)
中2の甥っ子は50mプールでひたすら自主練してた
小4の甥っ子はえら呼吸娘娘が2時間近く4種目とターンを教えてた
二人ともがんばれ~(^'^)

お昼からはちび参上!
えら呼吸娘ときゃ~きゃ~言って遊んでた
夕方 えら呼吸娘娘は博多に帰って それから5人でご飯

17日今日は・・・・

e0123441_17284584.jpg


大阪のお土産をお届けに再びちび参上!
私のリクエストの豚まんと 虎ハロをもらった
ありがとう(^'^)
「The Art Of GUNDAM」 パパとちびは大喜びだったみたい

で 今 親二人は整体へ
ちびはちゃ~ちゃんとテレビ見てる
1時間くらいで戻るらしいが・・・・
帰ってきたらみんなでご飯。。。。たぶんあの子たちはそのつもり(笑)
もうひと踏ん張りがんばるか(笑)

あわただしくあっという間のお盆休み
明日から休憩しよう(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-08-17 17:42

海峡花火大会

e0123441_12102229.jpg


今年も行ってきました
花火大好きだから 家で音だけ聞こえるのはめっちゃつらくて。。。
旦那さんを説得して花火大会へ

車をちびの家の駐車場に置かせてもらって そこから徒歩15分で会場へ
本当はちび一家は別の場所から見る予定だったのに 私たちと合流
だって 私は間近で見るもん(^'^)

ちび・・・会場に向かっているとき 花火開始
そしたら てれてれ歩いていたのが さっと私の横に来て手をつないで二人で急ぎ足
ちゃ~ちゃん、パパ、ママを置き去りにして二人でさっさと歩いて会場へ(笑)

私は前半の花火はパスでもいいの
後半。。。ほとんど最後の大玉が好きで それが真下で見れたら最高!
今年で29回目の海峡花火大会なんだけど 年々協賛金が減ってるみたいで今年は1万3千発だって
前は3~4万発は上がっていたのになぁ(泣)
でも 門司側で1箇所 下関側で2か所で打ちあがる
私はいつも下関側の大玉が上がる場所に直行(^'^)
港湾が整備されて以前みたいに本当の真下で見れなくなっているのが残念
やっぱ花火は真下で顔を真上にあげて光と音を楽しまないとね♪

往復30分?久しぶりにそれだけ歩いたちゃ~ちゃんはダウンです
さ~てこの筋肉痛はいつくるのでしょう?
たぶんあさって?(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-08-13 23:09

眼科

耳鳴りの薬がなくなったので眼科に行ってきました
今回も手術の跡は異常なし
視力も異状なし

でも クーラーの部屋にいたら目が乾燥して左目の端に違和感があること
でも 今は家の中ではほとんどメガネがいらないこと
8月に入っての雨続きで頭の中でずっと蝉が鳴いてること。。。

普通なら今度は3か月後なんだけど まだ違和感があるから次はまた1か月後となりました
目薬と飲み薬1か月分もらってきた。。。。

前よりはずいぶん楽になったけど 頭の中で蝉が鳴くのは やっぱつらいね
次の検診のときは 今よりもっと楽になってますように(^'^)

あっ!長女からお父さんへの誕生日プレゼント第2弾が届きました
いつもちびやママに しょ~もない悪さしてるから。。。。
↓ みんなで爆笑(^'^)

e0123441_2217243.jpg


横に「もう飲みませんん」って落書きしたい(爆)
[PR]
by masyura7 | 2014-08-11 22:19

台風直撃?

本州最西端はどうにか直撃は免れました
っていうか 昨日は朝から晴れ。。。。せみが鳴いてる。。。。
8月に入ってからほとんど毎日雨が曇りだったけど 昨日はなぜか晴れ
今日は朝から雨です

でね 昨日の夜からちびっこ台風が直撃してます
ちびからお泊りの予約が入っていたのだけど
飛び入り参加があって台風3つ直撃

本当は長女の高校の同級生なんだけど 今では友達のお父さんではなくて
直接知ってる仲良しのおいちゃん!
すぐ近くに住んでるのでしょっちゅう遊びに来てます
同級生がいてもいなくても関係なし(笑)
その一家がおいちゃんの誕生日パーティーしてなかったと言って乱入!
ちびっこ3人。。。。ちび5歳、きょん4歳の男の子 姫2歳の女の子
まぁみごとに大暴れ(笑)
そして ちびがお泊りだというので4歳の子も泊まると。。。。

リビングのテーブルを移動して布団を2つひいて二人を寝せつけたんだけど
ごろごろ動く!動く!

そして今朝6時半 4歳児が元気よく起きてきて みんなを起こす(笑)
9時半ごろ4歳児はママが迎えに来てひとつ台風通過

ちびがDVDを見てる間に私は家じゅうの修復作業開始
クーラーをかけてても大汗(笑)
DVDが終わったらちびを家に強制送還予定(笑)

床にいっぱい子供の足跡・・・・
これは明日床の水拭きして そのあと艶出しで拭きなおして。。。
大掃除だな(泣)

洗濯2回終了!
昨日ちびっこ3人を旦那さんはお風呂に入れたから バスタオルもいっぱい
さすがに今日の天気は乾かないから あとでコインランドリー

ちびっこ台風の直撃は楽しいけど あとが大変(爆)
ちびっこは自家発電で充電するから なかなか電池切れない。。。。
[PR]
by masyura7 | 2014-08-10 11:54

検査の日

今日は3か月に1回の甲状腺の検査の日

エコー検査・・・・あり?小さくなってる?
エコーの先生が言うにはたまにこういうことがあるのだって(笑)
血液検査では ある物質の数値が相変わらず高いと(泣)
でも これは前回の血液検査の結果で 今回のは次回聞けます
のどのポリープの手術跡も異状なし
ってことで また3か月後です

それと婦人科の子宮筋腫。。。。
大きさ変わりなし
こっちは半年後にまた検査ってことです

とりあえずこの3か月以内には甲状腺の手術はなし(^'^)

今は歯医者で手一杯
11月末までかかりそうだから。。。。

月曜日は眼科
耳鳴りを抑える?薬・・・・なくなりそうなので行ってきます
本当はお盆明けに行こうと思ってたけど 耳鳴りはつらいから。。。
ここのところ雨つづきでどうしても家の窓を閉めてる
その分 耳鳴りがしてる(泣)
まぁ前ほどではないけど やっぱ耳鳴りはいらないからね
目は。。。。クーラーをかけると乾燥して左目の端に違和感あり
これは涙目薬を入れて防御してる
今は家の中ではほとんどメガネはかけなくて済むようになりました(^'^)

とにかく病院ばっかり。。。。もういやだ~~~~~
[PR]
by masyura7 | 2014-08-08 22:00