<   2014年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

リニュアルオープン?

カフェの旦那さんが座ってる椅子の背もたれが壊れていたので今日買いなおした
椅子4 テーブル1 パラソル1 セットで安かった(^'^)
今まで私が座っていた椅子がカウンターチェアの高さだったので
今回の椅子はそれより低くて 見える風景が少し減ったけど
でも 背もたれがしっかり広いので座りやすい♪
デーブルは丸テーブルだからこれはお客さんが多く来たときに出すようにした
ここのところ晴れたら常に晩御飯はカフェ
おかげで耳鳴りの調子もいいし 夜だからメガネを長い時間外せるし体調いいです
プライベート空間でそんな場所があることが一番の贅沢で気分も良し(^'^)
ありがとう♪
[PR]
by masyura7 | 2014-06-29 22:16

ビアガーデン

旦那さんの仕事関係の仲良しさんに誘われてビアガーデンへ
そこの奥様も来られるということで私も参加
全部で10人。。。楽しかったぁ~
私はもちろんウーロン茶(笑)

オープンなので人が多くても音がこもることもなく耳鳴りなし
関門海峡の夜景を見ながらだから光で目がくらくらすることもなし

2次会は私とその奥様は不参加で私が車だったので送って帰って
旦那さんは2次会へ
2日続けても飲み会・・・・酔っ払い完成(笑)

2次会参加しなくてよかった
カラオケの音が響いていたらしい
一発で耳鳴り悪化だっただろうから

ここのところ旦那さんの飲み会が増えてる。。。。
だから自宅でのビールちょっとは減らしてほしいなぁ~
[PR]
by masyura7 | 2014-06-26 23:05

プチ嵐(笑)

ちびのママが仕事が終わった後用事があるからと 今日も保育園のお迎えあり
そしてお迎えの8時までプチ嵐(笑)

ウルトラマンの録画をしっかり見て そのあとお腹すいたとしっかり食べて
そしてワンマンショーが始まって 
パパとママがお迎えに来たときにはまだ帰らないとぐずって
しっかり満足して帰っていきました(^'^)

私の耳鳴りは いつもよりはしたけど 前ほどひどいものではなかったので
十分耐えられる程度
ここのところ 確かに耳鳴りはしているんだけど 気にならないほどになってる
目の調子は まだそとの日差しはつらいけどどうにかなってる
日によって調子はちがうけどね
一日中メガネをかけていてもくらくらしてる日もあれば
20分くらいメガネをはずせる日もある
カフェのときはお日さんも落ちてるのでできるだけはずすようにしてる
はずして30分?
だんだん目が重い感じになるからやっぱかけてしまうんだけどね

最初の1か月の耳鳴り・頭痛・くらくらに比べたらぐっと楽になりました(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-06-23 22:45

酔いそう(笑)

この前知り合いの子から梅酒をもらったけど
私も旦那さんも飲まないから 豚の角煮を作ってみた
って まだ圧力鍋の中だけどね

作ってるとき・・・・「ガスが漏れてませんか?ガスが漏れてませんか?」
やばい!!!あわてて換気扇を回した
梅酒のにおいでも換気扇作動するんだ(笑)

今日は旦那さんは飲み会でお出かけ
帰ってきたら わっ!部屋のにおいがっていうのだろうなぁ~
だから今もまだ換気扇を回してます

酔いそう・・・・・部屋中ににおいが充満してる・・・・・
味見はまだしてないです
だってあとでお迎えのパシリがあるかもで
味見して酔ったら って それだけじゃあ酔わないか(笑)
でも普段アルコールを飲まない私だから気持ちだけで酔いそう(笑)


次回からは梅酒なしの角煮になるでしょう・・・・きっと(爆)


さちへ
今日はずっとお昼から小雨だよ☂
[PR]
by masyura7 | 2014-06-21 21:04

晴れた(^'^)

昨日は歯医者の日
2本目の治療開始
麻酔・・・・・・・・
2時半からの歯医者だったけど 夕方になって麻酔が切れて
めちゃくちゃ歯茎が痛い!!(泣)
どちらかというと痛みを耐える方なんだけど 昨日は限界がきて痛み止めを飲んだ

今朝起きたら痛みなし♪
今日は天気もいいし ご機嫌さん
リビングにおく7月の絵のデザインを考えてた
久しぶりにスケッチでなくデザイン画にするかなと♪

晩御飯の野菜サラダの用意完了 ほかの料理はあとでぱっぱと(笑)
今日は久しぶりにカフェにする予定らしいが。。。
まだ旦那さんは会社で見積もり作業中
カフェくじけないといいけど(^'^)

週末は雨みたいだから今日はカフェできたらいいな♪
[PR]
by masyura7 | 2014-06-19 18:27

お待ちしてました(^'^)

e0123441_19565497.jpg


届きました!!
4月だったかな予約を入れたのは!
今日発売のCD♪
初回限定盤だからワールドツアーのDVD付き♪
おまけに私の好きな♪Art of life♪のCDもついてる
まだもったいなくて聴いてないです
いつ聴こうかなぁ~ いつ見ようかなぁ~
この前発売されたBDは買わなかったんだ
それだけに楽しみにしてました(^'^)

今日は午前中に眼科へ
目薬が2つ減って1つになったけど
でも ドライアイ用の目薬を追加してもらった
目が乾いているときにはメガネがはずせないから。。。。
今日は一日中梅雨空
それで目はくらくらしてないけど 耳鳴りが若干あり
でも耐えられるくらい

さち!この雨 そっちに明後日あたり行くよ~~~
こっちは小雨の一日だったけど そっちではさちがいるから大量かもよ(爆)
[PR]
by masyura7 | 2014-06-17 20:03

ちび登場(^'^)

ママが残業とのことで4時にちびの保育園のお迎え
昨日の夜来たときに 私に来てねとちびのリクエストあり

晩御飯はピザが食べたいだったから買い出しして
上にウィンナーとピザを追加トッピング
なんとまぁ!ちびが1枚全部食べた!
保育園に行った日はさすがにお腹すいてるのでしょう

8時にママとパパがお迎え その時にはお風呂も終わってるから
あとは帰って寝るだけ

明日。。。。床はまた乾拭きありだな
小さい足跡いっぱい(爆)

ちゃ~ちゃんはちびが帰った後爆睡
お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by masyura7 | 2014-06-17 13:24

父の日

朝8時半ごろ?大きいお坊ちゃん一家が登場
私は。。。。目が覚めていたけどベッドでごろごろ中(笑)
10分いたかなぁ あっという間に帰って行った

お昼からは私の実家へ
車で30分で行けるからついつい足が遠のいて(爆)
父親の好きなものばかりを買っていった
釜揚げのしらす、まぐろのお刺身用ブロック、ところてん、てんぷら、、、、、
お土産に梅を50個くらいくれたけど 私は梅酒は飲まないから知り合いの子にプレゼント
庭に梅の木・・・・・・あったんだ(爆)
ししおどしの横の木。。。。梅だったっけ?
もしかして父親が新しい木を加えた?
母親が生きてるとき 梅いる?って言われたことなかった。。。。。
よ~わからん(笑)

夜 7時過ぎ 長女一家登場
やっぱり カフェしてる!って言いながら父の日のプレゼントを渡してた
こっちは来ることを予想してたからちゃんとカレーを作っていた
ちびとママの二人分の甘口のカレーを確保して そのあとは中辛を混ぜて作っていた
ちびは外で食べる~って参加
長女と旦那は家の中でいいと(笑)
旦那さんは ちびが来たからご機嫌でビールを飲んでた
どわ~~って嵐が来て どわ~~って帰って行った(^'^)
私と旦那さんは晩御飯何を食べたっけ?ってわけわからず
いつのまにかちびは私の箸をとって私のいかしゅうまい食べてるし
全部取られた~~~(笑)

嵐が過ぎ去ったあと9時からドラマを見て 10時から再びカフェへ
二人とも手にはおいしい珈琲を持って
私が♪Take Five♪をフルで聴いたことなかったのでかけてくれた
この曲ず~~っと昔から知ってるけどサビの部分だけでした
スマホにもオルゴールの♪Take Five♪入れてるのにサビだけ(爆)

今は。。。ブログ書きながらスマホで Xをかけてます(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-06-16 09:51

佐賀へ

e0123441_1712678.jpg


e0123441_1712163.jpg


佐賀であってるボーラ美術館展に行ってきました
印象派の絵は好きです
モネ・ルノワール・セザンヌ・ピカソ・・・・・・
いい絵がいっぱい♪
会場では旦那さんと入り口で解散 出口で集合
これはいつものこと(笑)
お互いに見たい絵をじっくりと
時々合流してお互いの感想を。。。。

絵を見終えたのが2時半ごろで1時間くらい見てたかな?
出たところで市の人?観光案内の人?
”Saga art trip”のご案内
でね その人に今からランチしたいのだけどおすすめは?
って聞いたら cafe TRESがいいよと
シシリアんライスっていうのがあってそれがおすすめだと
美術館展の半券を持って行ったらコーヒーか紅茶のサービスがあるとのことで早速Go!

店内はランチタイムのあとのコーヒータイムのお客さんでいっぱい
それでそとのテーブルでもいいというのでオープンカフェへ
メインの通り沿いにあるけど といってめっちゃ人が歩いてるわけでもなく
気持ちいい風も吹いておいしく食べました
紅茶。。。。本当は苦手なんだけど 嬉野茶の紅茶ということで飲んでみたら おいしかった!!
シシリアんライスもおいしかった

今回は美術展が目的で行ったので観光はなし
帰りのPAで有田焼の販売のテントがあってのぞいてみたら
わっ!このお皿好き!っていうのがあったから
細長のプレート皿とそれとおそろいの柄の中皿4枚お買い上げ
これは我が家のオープンカフェで使うとおしゃれ♪

e0123441_17432168.jpg



帰宅したのが6時。。。。7時からは近所に住む知り合いの子がカフェに来ることになってたから
急いで食事の準備
もちろん買ったばっかりのお皿のデビュー
ボンゴレを入れたらめっちゃおしゃれ♪
中皿も使いやすい大きさだった
これなら中皿をもう2枚買えばよかった。。。。
11時近くまで3人で食べてしゃべって飲んで 楽しかった(^'^)

佐賀まで絵を見に連れて行ってくれてありがとうです<(_ _)>
[PR]
by masyura7 | 2014-06-15 17:44

イルミネーション

e0123441_21144764.jpg


e0123441_21145181.jpg


海響館の外のイルミネーションを見に行ってきました
近所に住む知り合いから行こ~ってお誘いがあって♪
半分は2歳の姫と4歳の男の子の子守り(笑)
・・・・旦那さんは本日飲み会・・・・・

最後の画像は海響館の外壁
空から見たらクジラの形なんだけど 下から見たらなんだか面白くってパシャリ
イルミネーションきれいだった♪

そうそう!
針に老眼鏡なしで糸が通った~~~~~
偶然ではないです 何回も通った~~~~~
そういえば眼科の先生が まれに白内障の手術をしたら老眼がいらなくなる人がいると言ってた(^'^)

メガネ 調子よければ15分くらい外せるようになった
でもだんだん目が重くなるからやっぱりかけてしまうんだけどね
時々はずしてリハビリしてます(^'^)
調子がいい日は耳鳴りも遠くでなってくらい
もう少しの辛抱

。。。。。さちのために。。。。。
今日は本州最西端は一日中いい天気
ってことは明日あたりそっちも晴れ?
[PR]
by masyura7 | 2014-06-13 21:22