<   2014年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

引越し終わり

朝 8時半過ぎにトラックが来て荷物の積み込み
それが終わったら速攻で新しい家へ
私も受取の手伝い
お昼に旦那さんが私を迎えに来てくれて 私の手伝い終了♪

家に戻ってお昼ご飯を食べたら そのあと何にもする気が起らなくて。。。。
疲れた~~~~(笑)

夜は旦那さんが飲み会へ
私は知り合いの家がPCを買いなおしたからセットアップの監視
セットアップとホーム画面のカスタマイズで17000円するんだって!
セットアップって簡単だし ホーム画面はとりあえず使ってあとはその人の使いやすいものに変えて・・・
そんなのでお金を払うのはもったいない!
セットアップ今までしたことなかったらしくて
終わったら これだけ?って言うから うん!それだけ!って(笑)
Windows8はシャットダウンの方法が今までの操作と違うから説明
タブレットを持って行っていたからそれで説明

終わって家に戻って 久しぶりにのんびりお風呂~~~~
何時に入っても どれだけの時間入ってもきがねなし(^'^)
この5か月ゆっくり入れなかったからなぁ~

11時前 旦那さんが酔っ払い完成で帰ってきました(笑)
ちびが帰ってさびしいのと 5か月間けっこう不満がたまっていたから
全部が酔っ払いにでたのだろうね
お疲れ様でした<(_ _)>
[PR]
by masyura7 | 2014-05-31 21:50

調子OK

今日は朝からいい天気
でね 耳鳴りは少々♪ 調子よし♪
メガネははずせないけど 耳鳴りが少々だとやっぱ気分もよし♪

ってことで 今日は旦那さんが好きなポテサラを作った
小豆島のオリーブオイルが隠し味
以前 物産展で買っていたのだけど使い果たしていた
それをネットで見つけたから注文していてそれが到着
大量に作ったから明日も食べれます(^'^)

ちびの家が完成
引越しは31日
毎晩 仕事から戻って荷造りしてるけど 今のペースで間に合う?
のんびりとした二人です
忘れ物があっても取りに来ればいいか!なんだろうね

去年の8月からこの家に来て いきなりぼっちゃんの奥さんが切迫で入院して
その間ぼっちゃんのごはんと洗濯
9月はパーティーもあって 月末は出産で入院して再びぼっちゃん登場
お正月に合わせて和室の片づけをって思っていたら長女一家の居候話
和室の壁を塗り替えたり大掃除したり。。。
リビングの壁を塗り替えたり ベランダのセメントを塗り替えたり
和室とリビングの壁を塗るの 楽しかった(笑)
ベランダはプロに任せたけどね
あっという間に年末そしてお正月
落ち着く暇もなく居候開始・・・5か月間
8月からずっとなんだかどたばた
6月からはやっと二人のペースで動けるのかなぁ?
とりあえず和室の掃除から開始
旦那さんと目が合うと あと〇日ってカウントダウンがここ数日続いてる
今回は旦那さんはちびが帰ってもさびしくならないって
もう十分だと言ってる
それよりのんびりマイペースでいたいらしい(笑)

とりあえず31日の朝の引越しの荷物だしと新しい家での荷物受取と・・・・
体調が良ければ手伝うことになってるから がんばります(^'^)
パパは有給をとって引越し
ママは仕事にでるのだって!
おいおい!誰の家の引越しか?(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-05-29 21:20

琉球グラス

e0123441_19493153.jpg


前から冷茶用のグラスを探してたけど なかなか気に入ったのなし
で 思い切って冷茶に限らず 旦那さんのお客さんが来たときにも使えるグラスに考え変更
琉球グラスは前から好きなんだ ちょっと厚いけどね
今回は通販でみつけてそれが届きました
旦那さんには買う前から画像は見せておいたのだけど 現物を見て合格
よかった(^'^)

e0123441_19493531.jpg


両方いただきものだけど 一つは山形のお土産 もう一つは佐賀
両方 おいしかった(^'^)
そういえば・・・・山形のさくらんぼ ずっと食べてなかったなぁ
ず~~っと昔 ひと箱1万円の山形のさくらんぼを食べたけど すっごくおいしかった
そりゃあそうだよね ひと箱1万円だもん
それ以来 スーパーで売ってるパックのさくらんぼ買わなくなりました(笑)

今日は6時前から雷そして雨・・・・
その前のどんよりした空気のころから耳鳴り強め。。。。。
通り雨だったからもうあがったけど 空気はまだどんより・・・
天気予報だと明日からはまた晴れみたい♪
ってことで 本日のカフェは夕方あわてて撤去しました(笑)
梅雨がくるまで 晴れたらできるだけ平日でもカフェをオープンするんだって
ゆっくり食べるからダイエットにもなるしね(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-05-28 20:01

良し!良し!

今日は今のところ 耳鳴り少々よりもっと少々
このままおとなしくしていてほしい♪

午後 ドコモへ
新料金プランのシュミレーションをしてもらった
私はスマホとタブレット持ち
家ではWi-fi接続だからパケは1Gにもなってない
それで2台合計2Gで計算してもらった

今はXiだから通話料がかかる
だけど新しいのだと2台合わせて100円くらいしかアップにならない
ってことで早速6月からの新料金に変更してもらった
これで通話料考えなくてかけ放題♪

Wi-fiでなかったら2Gではとうてい足りないからWi-fiでよかった~
今は病院での待ち時間にパケ代がかかるくらい
その時動画を下したり見たりしないしね


夜はカフェで♪
今日も楽しくのんびりとそしておいしく食べました
ありがとうです<(_ _)>
[PR]
by masyura7 | 2014-05-27 20:45

雨。。。

昨日の夜10時ごろから雨
そして 今朝も雨。。。。。。
起きるなり右の耳がつまりはじめて。。。。
やばい!強い耳鳴りが来る!って予感

だから午前中はのんびり過ごしてたら だんだん曇りそして晴れ!
よっしゃ!!!
リビングの床の掃除もお昼からにした
この前パソコンに入れたお絵かきソフトのお試し版で遊んだり
とにかくのんびりマイペース
強い耳鳴り+頭痛はもういりません

夜中の間の雨は 爆睡してるからOKです
って 私の都合通りの雨は降らないか(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-05-26 20:48

カフェ

朝も夜もカフェで(^'^)

ちびのパパとママはお昼すぎに佐賀から帰宅
そのあとすぐにまもなく立ち上がる家におでかけ
ってことで お昼からはのんびり♪

昨日道の駅であさりが500g400円で売ってたから買ってきて塩抜きしてた
だからそれを使ってバター焼きとパスタ もちろん山盛り野菜サラダあり
おいしかった~
やっぱ旬を味あわないとね(^'^)
結構春はあさりを使って料理するんだ
カフェで食べると ゆっくり食べれておまけに気分良し
パスタは1人前しか作らなかったけど 二人で分けてちょうどいい
ゆっくり食べるから少ない量でもおなか一杯になる

今日は目は・・・・そろそろメガネはずしたいけどやっぱもって4~5分
耳鳴りは少々
カフェのおかげで気分良し(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-05-25 22:54

ドライブ

ちびのパパとママは友達の結婚式に出席のため佐賀に朝からお出かけ
今晩は佐賀にお泊まり

ってことでちびはお留守番
お昼前から出発して豊前の道の駅「おこしかけ」まで行ってきました
いつも食べてるドレッシングがなくなったからと
100円野菜の買い出し
野菜いっぱい仕入れてきた
ドレッシングもあるし美味しく食べます

夜はカフェをオープンして今晩のおかずは山芋たっぷりのお好み焼き
ちびも一枚ペロッと食べた

久しぶりの遠出
それと長時間の外出
最近は外出=病院だったもんな
ちびがいるから私も後ろの座席
そのぶん日差しを避けられるから楽だった
日傘も持っていったから歩くのもOK
距離感も少ししたら慣れた
今耳鳴りは少々 今のところ頭痛なし(^-^)

本日の心配、、、、眼鏡の形の日焼けは作りたくない(笑)
それと今ちゃ~ちゃんがちびを寝かせてるけど苦戦中、、、、交代かな?(爆)
[PR]
by masyura7 | 2014-05-24 21:05

今朝 夢に母親が出てきた 何年振り?
去年7回忌をしたのだけど いつも父親と義妹のところには現れるみたい
でも 私と弟のところにはめったとこない

母親から電話がかかってて でも間に合わずに取れなくて
だのに母親の声が聞こえて「どこにいるの?早く帰っておいで」って・・・

さっき父親に電話して お線香あげてって頼んだ
父親が倒れたのなら弟から電話があるはずだから大丈夫なのはわかってたけどね
それと母方の別府の叔母にも電話して元気を確認 
そして 明日の朝 祖父母にお線香をあげるとき
私から電話があったと言っておいてねって伝えた
私の大好きだった祖父母だもん♪
祖父は庭師で 巻紙をさ~って転がして広げて墨で庭の絵を描く
今でいうと設計図みたいなもの
それをいつも見てるのが好きだった
祖母とはお盆のお団子を一緒に作って 最後にきな粉だけをつまみ食い許してくれて
一緒に掃除道具を持ってお墓掃除に行っていた
今でも私のお風呂のお湯が熱いのは別府の温泉の温度だから(笑)

何年振りかな?母親が夢に出てきたの・・・・
今はまだ運転はしてないから できるようになったら一度帰ってこよう
車で30分で帰れるしね(^'^)

今日はお昼からスーパーまでの道に日影ができるのを待って歩いて行ってみた
やっぱり行きはちょいとふわっとなる
帰りは距離感も取れるからちょっと楽
今日の耳鳴りは少々 頭痛なし
毎日晴れておくれ!雨女からのお願いです<(_ _)>

明日は晴れたら7月の水彩画を描こうかな?
楽しみ~(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-05-22 21:13

はしご?

午前中は眼科 午後は歯医者
病院のはしごしました(笑)

昨日の夜 急に耳鳴り悪化・・・・頭痛も・・・・
普段痛みに強いから薬は飲まないのだけど さすがに昨日は飲んだ

今朝は耳鳴りはあるけど頭痛なしってことで眼科に行ってきました
昨日の状態を言うと。。。
手術前から雨の日は耳鳴りが強めに出てたのだったら
梅雨が来る前にもう少し目の状態が落ち着いたらいいねと
手術した目の傷は治りが早いらしい
だからあとは右目が左目が見えることに慣れるしかないと・・・
確かに前よりは楽にはなってる
だけど朝から雨はやっぱつらいね
次の眼科は2週間後になりました

午後は歯医者
本当は昨日の午前中だったけど 昨日は不調だったから今日にかえてもらっていたからね

今日はまだ耳鳴りは少々より少し多め(泣)
だけど今のところ頭痛はきてない
今日は晴れたから 耳鳴りは昨日の余韻?

近頃 週末に晴れたらカフェがオープンだから天気予報をけっこうチェックしてる
雨の日。。。。前もって用心することにしよう
落ち込まず前向きに!前向きに!(^'^)
。。。。。梅雨。。。。今年はすぐに終わっていいよ
だけど田んぼの上では降ってね♪
[PR]
by masyura7 | 2014-05-21 22:08

不調(泣)

朝起きた時から雨・・・・・
メガネをかけていてもふわっとしていて・・・
メガネをはずしたら完全にくらくら・・・
右耳に耳鳴りあり
手術をして3~4日目くらいの感じで 本日不調

本当は10時半から歯医者の予約だったけど 明日に変えてもらった
で 10時くらいからちょいとごろん・・・目覚めたら12時を回ってた

お昼からもやっぱ不調で2時間ごろん・・・・

今日は一日中不調(泣)

雨女が言ってもしょうがないけど・・・・雨 降らないでおくれ
せめて降るならお昼からに

明日は晴れみたいだから復活します(^'^)
[PR]
by masyura7 | 2014-05-20 20:14