こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー

<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今日の状態3

昨日は午後から不調(泣)
耳鳴りと頭痛、、、、
旦那さんに マッサージしてもらって楽になりました
午前中に 髪の毛を洗いに行ったからさっぱりしてたのに
夕方からもじっとしていてそれ以上は悪化せず
晩御飯さぼり

今朝眼科に行って診察
目には異常なし
ってことで先生から耳鳴りと頭痛が続いてるからと
試しにビタミン剤を飲んでみないかと、、、、
とりあえず1週間飲んでみなさいでした


相変わらず眼鏡をはずすと左端に線が見えて光が入ってくらくら(泣)
昨日の夕方からはまたブルーライトカットの眼鏡にしてます

今日はみんな仕事でいないからマイペースをキープ(^-^)
洗顔、洗髪両方のOKでました
次は休み明けに診察
早く良くなれ私の目(^-^)


、、、IE、、、、Chromeでとりあえず開けてみた
IEの方がやっぱ慣れてる、、、、
[PR]
by masyura7 | 2014-04-30 13:41

今日の状態2

今朝の眼科検診も合格です
炎症なし!
ただ左目の視力が今日は0.4・・・・・この前まで1.2だったけど
まだ視力が安定してないからこんなことはあるらしい

目のキラキラは相変わらず メガネいります
メガネをはずしたらくらくら(泣)

昨日の夕方から耳鳴りがちと騒ぎ出して
夜には後ろ頭まで響いてきて 寝れなかった(泣)
夜中に旦那さんに肩とくびを軽くマッサージしてもらったら楽になってやっと寝れた

それを先生に言ったらまだ視力が安定してないから
それぞれの目ががんばって疲れがくるんだと
ただいつも熱いお風呂にどっぷりつかるのが好きなのだけど
今はちょっと用心してると言ったら
それはかまわないからゆっくり疲れをとったらいいよって
やった~!(#^.^#)

明日はいつもカットに行ってるお店に行って髪の毛を洗ってもらうつもり
そしたらまた少し楽になるでしょう♪

手術してまだ5日目
それでいきなりの絶好調を期待するほうが甘かった
でも 視力が安定したら絵がまた描けるからそっちを楽しみにしてる
度なしのメガネをかけていてその状態でしっかり見えてるから
確実に左目は見えるようになってるもんね
左目がずっと霧の中?にいたのが いきなり快晴だから そりゃあ目がびっくりするよね(#^.^#)

旦那さんに 私って繊細でしょ?って言ったら笑われた(爆)
[PR]
by masyura7 | 2014-04-28 18:59

今日の状態

昨日より少しだけキラキラは楽になったけど
まだメガネは外せません
ただブルーライトカットのメガネから透明のメガネに変えても大丈夫になりました

本当はおとといからお風呂OKだったけど
耳鳴りがひどいのとキラキラが強かったから 何となくお風呂に入って気分が悪くなるような気がして我慢
で 昨日は入りました
熱いお湯にゆっくり入るのが好きなのだけど
用心していつもの温度にはせずにさっさとあがりました
やっぱお風呂 気持ちいい~♪
2日入らないとやっぱいや!


耳鳴りは昨日はと~~~~くで鳴ってる?ってくらいで
今日は鳴ってるけど小さい音で・・・・ ただキ~~~ンって高い音(泣)

目の痛みは相変わらずなしです♪

あっ!昨日の昼間にスーパー 夕方にドラッグストアーに行ったけど
天井以外に横やら下やらいろんなところから照明
お店に入った瞬間 くらくらってきて(泣)
メガネをかけていたのにダメでした

パソあげても少しだけと旦那さんに念を押されたから
本日のブログ以上(#^.^#)

回復にはちゃんと向かってます♪
[PR]
by masyura7 | 2014-04-27 16:00

痛みなし

白内障の手術は無事に終わりました
痛みないです
今朝も病院で診てもらったけど切った傷もきれいだって(#^.^#)

ただ・・・・昨日の朝診察に行ってガーゼをはずした瞬間
左目が変
目を開けたら左端がキラキラ そして黒い線が見えて
急に耳鳴り(泣)
左目を閉じないと歩けない・・・・

詳しくはまた書きます
旦那さんからやっとパソをあげてもいいと許可が出たけど速攻で終わるようにと(笑)

昨日より今日のほうがきらきらは少し楽になったけど
以前パソコンのブルーライトカットメガネを買ったのだけど これをずっとかけて光を調整してます
かけておかないと気分が悪くなる(泣)

詳しくはもう少し目が楽になってから報告します
日に日に楽になるそうだから
お年寄りにはこの症状はでないらしく。。。。若いほど出ると。。。
やったぁ~若い!(爆)
手術も実は途中から楽しんで。。。。。おもしろかった
これも後日報告します

あっ!めっちゃ見えます
・・・・ごみが・・・・・・
パソコンのモニターの縁のごみが・・・・・(笑)
目が楽になったら家中掃除やりなおしだな(#^.^#)

旦那さんがご飯の用意やら片付けやらいろいろしてくれて楽をさせてもらってます
ありがとうですm(__)m


さちへ・・・報告その1
リンゴジュース うんまっ!(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-04-26 13:27

蘭のつづき(#^.^#)

e0123441_1045297.jpg


お父さんの蘭 実は↑こんな状態なんです
2つの植木鉢に植えてたそうなんだけど いつのまにかくっついてしまって
今では2つで1つ・・・・
ずっと駐車場に置いてて完全に野生化
去年は駐車場を片付けたから 屋根のないところに・・・・
そして年末からベランダに移動 ここも屋根なし

朝からネットで蘭の育て方を見てます
シンビジウムだよね?
以前はもう少し白い花だったらしい・・・

旦那さんに言ったら 今年は株分けに挑戦してみるか?だった・・・
誰か蘭に詳しい人いませんかぁ~~
お父さんの蘭だから大事にしたいんだ♪


え~今日の3時半までに病院到着で行ってきます
左目は右目に比べて視力悪かったから酷使したんだろうね
ずっと頑張っていた私の左目の水晶体 長い間お疲れ様でしたm(__)m

さすがに夜パソをあげたら旦那さんに怒られるだろうから
今日のブログは今 書いときます(笑)

あっ!かぼちゃ!・・・・・・

おいしく炊けました♪ この前てんぷらをした残り♪
これで晩御飯の1品完了
あとは 旦那さんがさぼりご飯を用意してくれるから 何もしなくていいって
ありがとうですm(__)m

ではでは 美し瞳になって帰ってきます
[PR]
by masyura7 | 2014-04-24 11:03

お昼寝(#^.^#)

お昼からちょいと昼寝のつもりがしっかり寝てしまった!
お昼ご飯を食べてるころから頭に響く耳鳴り開始・・・・
目覚めたら夕方で。。。。
旦那さんが晩御飯の買い出しをしていてくれた
今日はさぼりの日!って出来上がりを買ってきてくれてた
ありがとうですm(__)m
本当はさぼりは明日の晩御飯だったのに。。。

一度一時間くらいで目が覚めたの
窓の下で小さい子がお母さんに怒られてワンワン泣いてる・・・
それが延々30分くらい・・・
そこまで泣かせるなよって思ってたら
だんだんその泣き声が耳から離れなくなって さらに耳鳴り
窓を開けて文句言いたいくらいだった
家に帰ってやってくれよって!
ここは3階!それなのにめっちゃ聞こえる
どんな怒り方だ!

それより・・・思いだし笑いが・・・
TVCMで四字熟語ので・・・・
単純だけど面白い!
「朝日新聞CM 語彙読解力検定徒歩十分 15秒 」
これで検索してみてね(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-04-23 19:50

蘭が咲きました

e0123441_20151433.jpg


昔々 旦那さんが五島に帰った時に お父さんからもらった蘭だそうで・・・
誰も手入れすることなく野生児になってた
といって私も蘭の手入れなんて難しくて(泣)
去年 ベランダをきれいに塗りなおしてすっきりさせたので蘭を移動させた

いつ咲いたのかわからないけど
今日 リビングの窓の下の掃除をするのにベランダに出て水を出すとき
あれ?花が咲いてる!
なんだかうれしくって すぐに写メして旦那さんに送信♪

1年に1回?たまに咲いていたらしい・・・・

気分がいいので お昼に買い物に行ったときにおまんじゅうを買ってきて
お父さんとお母さんへ
毎朝 旦那さんがお茶をあげてます
お菓子も・・・これはちびとおおきいおぼっちゃんの非常食(笑)

いっぱい咲いてね しっかり咲いてね
今度からはちゃんとお水もあげます
今までは雨のお水で。。。。。
旦那さんが野生児だからまともにお水もあげてなかったと言ってたから・・・・


そうそう!昨日の床ぴかぴかは・・・
ちびが帰ってくる前に近くに住む知り合いのお子が夕方ピンポン
4歳児とまもなく2歳児と・・・
しっかり遊んで行って
みごとに床は足跡とお菓子の粉と。。。
今朝 ソファーを移動してしっかり掃除 そしてからぶき!
ダイエット!ダイエット!(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-04-22 20:26

床ピカピカ

午前中は歯医者へ
土曜日 お昼ご飯を食べてたら右の下の埋めている銀がはずれた~(泣)
ってことで 24日に手術があるのでとりあえず埋めてと頼んだ
5月になって本格的に治療です
前歯2本の治療もすでに頼んであったから 3~4か月は歯医者通いです
あ~あ(泣)

去年からやたらと病院。。。。
まだそんな歳ではないぞ~
って叫んでも さすがに病院ばっかりだとめげる


旦那さんに言わせたら 今まで頑張ってきた疲れがあっちこっちに出てるの
全部治ったらまた元気!
。。。でもそのあとに。。。。更年期だねと微笑み付きで●~*
とりあえず目!
そしたらまた絵が描けるから そしたら気分も変わるかも・・・・

午後はまずは床を水拭きして それから艶出しのでふいて
乾く間にお買いもの
帰ってきて今度は乾拭き
今しておくほうが目の休憩タイムの日々に楽できるからね
ちび!今日はスリッパ履いておくれ(笑)

夜は・・・予定としては 髪の毛染めて・・・・
真っ黒の髪の毛だけに白が入るとやたらと目立つ
だからこれも今しておくほうが気分よく手術できる

あと24日までにすることなかったかなぁ~
ダイエット!
これは気長に(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-04-21 15:37

悪巧み?

さちの犯行予告・・・・・無事に到着しました
ありがとう(#^.^#)
さちからの伝言通り 手術のあとさぼりご飯します(笑)

今日は目覚めたとき曇り・・・・・でも次第に晴れてきた
耳の調子は 旦那さんが曇りでも気温は低くないからと
リビングの窓を開けて風を入れてくれたら・・・・
耳 大丈夫だった!
耳鳴りは遠くで小さい音♪
やっぱ気圧?
そしてそして 今朝起きてすぐに思ったことは
やっぱり雨女は晴れを願ったら曇りか雨(笑)

それとね 近頃このブログ 私の健康記録?
いかん!いかん!
ってことで ちびの様子を・・・
今 私の足元でおもちゃで遊んでます
わざわざこっちの部屋に来なくても親のところで遊べ~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-04-20 17:55

今日は無事?

実は昨日は耳鳴りが騒がしくて苦しんでました(泣)
ずっと曇りで時々雨
気圧が影響?
天気の悪い日はどうも耳鳴りがにぎやか
ってことで10時からおやすみなさい(^-^)
無理して起きてると心配性の旦那さんの視線が、、、、、気になるしね

今日はしっかり寝たせいかそれと天気も良かったし
夕方までは耳鳴りは小さい音だった
時間とともに鳴ってくるのはいつものことだからどうにかなる
明日も晴れておくれ
って雨女が願ったらだめ?、、、、(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-04-19 20:14