<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

桜探検

お昼から桜を見にお出かけ♪

まずは桜泥棒・・・いや 桜をもらった公園へ
土日が雨だったので 平日というのにお花見の人多し
さくらもいっぱい咲いてた

それから水源地へ
ここはものすごく多くの桜の木があるんだ
私の桜吹雪もここならめいっぱい味わえる
・・・まだ早いけどね

まだ満開になってない木もたくさんあったけど きれいだった♪
やっぱ桜好き♪

e0123441_2111983.jpg


左は家で満開になった桜
右は桜をもらった公園

e0123441_21175314.jpg


こっちは水源地の桜
空の色が青!
市内と空の色が違う!

今年もきれいな桜をしっかり楽しみました(#^.^#)

あとは夜桜の桜吹雪・・・・・・・・・・(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-03-31 21:20

午前中 仕事の打ち合わせに出ていた旦那さんが 手にいっぱいの桜の木を持って帰ってきた
「桜泥棒した?」
「もらった」

打ち合わせの帰り道 毎年桜のお花見でにぎわう公園に寄ってみたら
桜の木の剪定をしていて 切り落とした枝を持って帰っていいよって言われたのだって

桜 好きです
4月生まれだから?
でも 4月のダイヤには興味ないけどね(笑)

桜は・・・・一番好きなのは 夜桜の桜吹雪♪


今 リビングに3つ 玄関に1つ 下駄箱の上に一輪挿し1つ 
洗面台に小さなガラスの小瓶に1つ トイレに小さな陶器に1つ
家中が桜で・・・・ちと 多すぎる(笑)

家の中でお花見?
酒はいらんぞ~~~~団子だけでいいぞ~~~(爆)
[PR]
by masyura7 | 2014-03-29 16:14

う~ん

昨日夕方からちょいとふらっと調子悪くて
だんだん耳鳴りもひどくなって
音をやたら吸収するようになって

ってことで9時から爆睡しました

夜中に一度目が覚めてお水を飲んでまたおねむ~

今朝は耳鳴りが起きた時には止まってたけど
やっぱりだんだんし始めているけど
これくらいは毎日あることだから影響なし

やっぱ目がおかしいから?
昨日も昼間にちと絵を描いたのだけど その疲れからかなぁ?

とりあえず4月末の手術まで目をごまかしながら過ごすしかないか

え~い!気合じゃ(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-03-28 09:52

棟上げ

昨日 長女の新築の家の棟上げ
夕方 棟上げ前のときに見に行ったのだけど 懐かしかった
私も一軒建てたなぁ~ こんな風に準備してたなぁ~~

夜 戻ってきたとき 建築屋さんからもらったと花束を持って帰ってきた
でね ↓この花の名前がわからない。。。。
e0123441_11405223.jpg



リビングにバラ!
いいねぇ~(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-03-26 11:42

とこづけ

博多のお姉さんにもらったぬか・・・
夜 お風呂に入る前に漬けて朝取り出して・・・・
きゅうりが塩っ辛い~(泣)

どっちかというと私も旦那さんも薄味で もちろん塩分控えめ

最初の日はお姉さんに言われた通り塩でもんで漬けたのだけど塩がきいていたので
昨日は塩もみをしないで漬けてみた
でやっぱまだ塩がききすぎ(泣)

大根・きゅうり・ナスを漬けているんだけどね
対処法をネットでいろいろ調べてみてます

とこづけで一番好きなのはきゅうりで・・・・
4~5時間でいいというけど
11時ごろ漬けて8時ごろ取り出したのでは長すぎるけど
朝起きるの7時だし・・・・
え~~~ん(泣)
朝漬けて お昼に取り出すしかない?

1日に2回はとこを混ぜたほうがいいみたいで・・・
朝と昼でもOKなのかなぁ?

とこづけ・・・・簡単にはいかないね(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-03-23 22:57

博多へ

五島のお兄さんとお姉さんに会って挨拶をしたので 今度はお姉さんに会いに博多へ行ってきました
五島・大阪・博多のみなさんには 籍を入れた後電話では挨拶はしたけど
やっぱりちゃんと会って挨拶をしたかったのでずっとお願いをしてたんだ(#^.^#)

お姉さんとお兄さん頭いいよなってすぐ思った
会話が楽しい

お兄さんは趣味で陶芸をしていて
私が陶器のサラダボウルを探してると言ったら
じゃあこれを使いなさいと 作品を出してくれた
私の好きな感じ(^-^)
他にも小鉢、湯飲みなど色々もらった

お姉さんは糠床、、、、もちろんお兄さん作の糠を入れる鉢も、、、
大根、ブロッコリー、高菜も

お姉さんは水墨画を描いていて作品を見せてもらった
あと着物をほといて洋服に縫いなおしてるのだけど
これを着てごらんとハーフコートを出してきて
サイズいいじゃあないのあげるわって
いただきました(^-^)

帰るとき頂き物いっぱい♪
旦那さんとお姉さんは11歳離れてるから
いつまでたっても年の離れた小さい弟なんだろうぁ

お姉さん、お兄さん ありがとうぎざいましたm(__)m


家にもどって糠を入れたら思ってたよりたくさんあって、、、、、
さっそく大根ときゅうりをつけてみた
さ~て私がちゃんと美味しい糠を維持できるか、、、、
がんばります
[PR]
by masyura7 | 2014-03-21 22:41

ダイエット?

朝からリビングの掃除・・・・
水拭きして 乾くまで洗濯物を干して 今度は艶出しでふいて・・・
それが乾くまでちょこっと近くのお店まで行ってきて
帰ってきて からぶきして・・・・
汗びっしょりです
健康的なダイエット?

床が光ってないのはどうも苦手で・・・・・
だけどリビングの拭き掃除は大変
 

今日は春の嵐 いらないぞ~~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-03-19 10:58

ピザ

e0123441_10404432.jpg


でかい!
いつも行ってるスーパーの催事でコス〇コのピザとパンが売っていたので買ってみた
ピザ 四角の42㎝!
冷蔵庫に入れたらぎりぎりでドアは閉まった(笑)

シーフードピザなんだけど トマト・コーン・ベーコン・ゆで卵・チーズをさらにトッピング♪
大人4人+ちびで食べたけど・・・・途中で参加者来る
12カットしてまだ2カット残ってる・・・・
食べた~~~~苦しかった~~~~

そして 我が家にも春の嵐!
ちび(5歳・男の子)+きょん(明日4歳・男の子)+姫(1歳10か月・ただ今最強のドラゴン娘)の嵐・・・・・・
明日は 確実にリビングの水拭きから始まって艶出しワックスだな(泣)

旦那さんは3人を一度にお風呂に入れて ゆで豚完成(#^.^#)
3人同時はさすがに言うことを聞かないみたいで 疲れてあがってきました(笑)

春の嵐は 無敵です(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-03-18 22:40

旅行

15日に同居してる長女夫婦の招待で1泊旅行に行ってきました
居候の感謝からだって(#^.^#)

6時にチェックイン
楊貴館にお泊り
着いたときちょうど夕日がきれいで よ~し沈む間際に撮るぞって思っていたら
最後は雲の中に・・・・・
ありゃりゃでした
でも 久しぶりに真っ赤な夕日を見ました

夕食はこっちの部屋で!
食べた~~~~最後は苦しかった
温泉にものんびりつかって(#^.^#)
ちびもずっとご機嫌♪

朝食も食いすぎ~~~~ってくらい食べて・・・・
こりゃあダイエットがんばらないとやばい(笑)

娘夫婦からの旅行プレゼントにちゃ~ちゃんはご機嫌
またみんなで行きたいね♪

チェックアウト後は 2台の車でそれぞれ帰宅
こっちは薬師さんのお寺に寄ってお参り
その途中の道で桜発見!



それじゃあってことでもう一か所探検
そこは水源地の近くの桜の名所
残念ながらそこはまだつぼみでした

楽しい2日間だった♪
e0123441_9562063.jpg

[PR]
by masyura7 | 2014-03-16 22:44

おしらせ

昨日のアナーザアスカイ、、、、、

こちら

こっちではこふひいやのことが出てます
[PR]
by masyura7 | 2014-03-15 08:41