こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

桃カステラ

e0123441_9151100.jpg


先日のお土産のつづき・・・・
てっきり桃風味のいつもの形のカステラだと思っていたら
なんと かわいらしいカステラでした
上の飾りの部分・・・・めっちゃ甘かった(笑)

毎日新しいおもちゃ2つで遊んでます(#^.^#)
スマホのカスタマイズはほぼ終了
タブレットはあとアドレス変更したら終わりかな?

旦那さんが仕事先の打ち合わせで使えるアプリを入れた
エクセル・ワードが見れるもの
ペンで書けるメモ
などなど・・・・

お昼からタブレット用のケースが届いた
ちゃんとハンドストラップ付のを選んだ
これで落としにくい?

「医龍4」の岡村のようにかっこよく持てるデザインで・・・・・
あとは立ち姿の違いが
本人に言ったら ふんっ!って(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-27 09:20

懐かしい味

e0123441_1501687.jpg


五島のいただいたお土産
きな粉の味が・・・・・・別府の祖母が作っていた味と同じで甘目
めっちゃ懐かしい味で おいしかった♪


スマホ・・・・機種変更しました
またまた同じxperiaで今度はZ1fです
それと同時にxperiaのタブレットも購入
以前から欲しかったけど高くて手が出なかったんだ
でも 今回機種代実質0円!
今までの支払より3000円ほど増えるけど・・・・・・

お昼からまずはスマホと格闘
同じxperiaだからと甘く見てた(泣)
Lineのパスワード忘れてログインできない~~~~~
ジョルテのデータ移動が・・・・・・
機能の問題ではなくてデータ移動にてこづって(泣)

当分新しいおもちゃで遊べます(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-23 22:58

はじめましてm(__)m

旦那さんの五島に住んでるお兄さんとお姉さんが小倉の息子さんのところに遊びにきました
それで夜の食事のときに呼ばれて二人で行きました
私は籍を入れた時に電話で挨拶をしただけで 会うのは初めて
1年半くらい前に来たときには会わずにお土産だけを託けた・・・・

食事の店の部屋に入るとき 旦那さんから入って 私は1歩入ったとき・・・・
私はまだ誰の顔も見てない時に・・・・・
「よかった~!見ただけでわかる!」って女の人の声

席についてまずお兄さんに挨拶して それからお姉さんに挨拶して・・・
二人ともから「良かじゃん」って(#^.^#)


甥っ子さんからも(#^.^#)♪
旦那さんに「良かじゃん」って!

お兄さんとお姉さん すっごくいい人だった
お姉さん きれいで上品な人だった
前回託けたお姉さんへのハンカチを持ってきてくれてた
めっちゃうれしかった♪
今回はピンクのグラデーションのストールを用意してたので渡した
甥っ子の奥さんには可愛いハンドタオル
気に入ってもらえるかなぁ?
私が勝手に選んだものだからなぁ・・・・

2時間ちょっと楽しい時間でした
そうそう食事の後 お孫さんの誕生日だったので
お兄さん手作りのチーズケーキでハッピーバースディ♪
うわさのチーズケーキ
おいしかった(#^.^#)
じじさんが孫に手作りのケーキっていいね

次は五島に遊びにおいでと言ってもらったので行きたい♪
お父さんとお母さんのお墓にも挨拶に行きたい
五島の話はいろいろ聞いてるだけに 絶対に行きたい
本州最西端も山陰に行ったら海はきれいなんだけど
五島の海はもっと青いらしい
おにいさんのお店のケーキも食べたい


はじめてお兄さんとお姉さんができた♪(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-22 23:37

やっぱりさぶい・・・・

天気はいいのだけど 毎日 空気が寒い・・・・・

ってことで3月・4月ののリビングに置く絵が完成しました
冬眠生活してます
[PR]
by masyura7 | 2014-02-19 21:58

底冷え

本州最西端は思いっきり底冷え
でも曇り?雨?ってな感じです
とにかくさぶい・・・・・・足の先がしびれる~~~~~

ちびたち一家が居候をはじめて1か月がたった
旦那さんはここのところいらいら・・・
あっちじゃこっちじゃが目に付き始めて・・・・・
私は手を出さない
一度手伝うとじゃあ毎日ずっと私になってしまうから
とにかく今は胃痛がこないように見えてるけど見えてないふり(笑)

先月痛かった胃はここのところおとなしくしてます♪

さぶい・・・・・・・冬眠したい(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-14 21:33

検査の日

今日は甲状腺の定期検査の日でした

今回も腫れが大きくなってなくて異常なし
ポリープの手術のあとも異常なし

でね ここのところ左目の調子が悪いから眼科にも行ってきた
本当はこっちは4月が検査だったんだけどね
前回進行を遅らせる目薬をもらって帰っていたから 
今回 極端には進行してなかった
でも 左目の違和感が前より邪魔になってるし
夕方になると見えにくくなってきてたから・・・・・・
左目の手術の予約を入れてきた

・・・・・・10月・・・・・・・・
白内障手術の予約いっぱいなんだって

個人の眼科では日帰り入院で次の日から通院
ここは総合病院だから入院ができるから 入院を勧めてる
家に戻っても片目では大変だろうし 通院も大変だからと・・・・
まぁ白内障の手術をする人って年配の人が多いから 入院できたら楽だもんね
入院は4~5日らしい・・・・

さ~て10月まで待てるか?
途中であまりに見え方がうっとおしかったら 別の病院で手術してもらうかも・・・・


・・・・・・・・・本日 年寄りになった気分です(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-07 14:45

1000名

e0123441_14272954.jpg


当たり~~~!
旦那さんが年末の有馬記念のファン投票をネットでポチっとな
そしたら当たり~~~~1000名様当り~~~の一人

本当は1等の旅行券で応募したらしいがそっちは外れて別のが当たった
どっちかと言うと 旦那さんは商品が当たる
私は現金・・・・・
それを改めて大笑い(#^.^#)
・・・・・有馬記念も私が当てた(笑)
ネットで申し込むのだけど その日の運試しの気分でしてるから
賭けても1500~2000円くらいで 当たっても500円程度のプラス

勝負師の私に本気で賭けさせたら・・・・・・・やばいぞ~~~
まぁ軍資金ないから運試しで遊んでるほうがいいか(爆)

e0123441_14334412.jpg


ちびが窓にお絵かき・・・・・・・
乾いたらまた窓拭きになるから 本当はパスなんだけど・・・・
今回はしゃ~ないか
2~3日前に 最初に窓にウルトラマンを描いたのは私です(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-06 21:36

節分

e0123441_2148733.jpg


ちびがにこにこ笑って鬼の面を持って帰ってきた
去年は別の保育園に通っていて豆まきの日・・・・・
鬼の怖さに 吐くほど泣いてしまった
それを覚えていて 土曜日の夕方吐いて・・・・
その時からちびの前で”おに”って言葉は禁句

そして今日・・・・・にこにこ(#^.^#)

家でもみんなで豆まき♪

毎日にぎやか・・・・・・・・
昼間にマイペースして整えてるけどね(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-03 21:50

椿

e0123441_2162548.jpg


今日の昼間 トイレの棚の上に椿が咲きました(#^.^#)

和紙で・・・・・・

こんな遊び心もたまにはいいよね(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-02-02 21:07

2月

e0123441_2192912.jpg


e0123441_219457.jpg


実は2枚とも12月に描いていました
12.1.2月と3か月分×2
でね ちょいと目がお疲れモードになっていたので・・・・・
扇の絵はクーピーで塗り塗り(#^.^#)

椿は五島の”玉之浦椿”
縁が白なんです

やっぱお疲れモードの目で描いたから椿の満足感が・・・・・・・・・・

1月は1枚も描かなかったからそろそろ3月の絵を描くつもり(#^.^#)

今まで冬場は仕事師をしてたからこの時期の絵が全く描けてなかったんだ

今日は・・・・・朝起きてすぐに目を押さえてしまって 一日中なんとなく目の奥のほうが重くて・・・・(泣)

月曜日からでもまた絵を描く予定♪
[PR]
by masyura7 | 2014-02-01 21:15