こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大活躍?

e0123441_13362817.jpg


オイルヒーターが活躍しています(笑)

今日は旦那さんの健康診断の日
とりあえず血液検査の結果は やっぱ肝臓に関する項目の数値が・・・・・・
絶対に飲みすぎじゃ!
あと血圧・・・・・・・・・・・・
食事はかなり気を付けているんだけどね
麺類の汁物飲み干し禁止令とか・・・・
また一年後の検査までがんばってみるか
って言っても本人がビールの量を減らすのが一番いいのだけどね
[PR]
by masyura7 | 2014-01-28 13:38

宮地嶽神社

毎年お正月明けに行ってる福岡の宮地嶽神社に行ってきました
ここには奥の院があってそこも毎回お参りしてます

e0123441_10464087.jpg


今回は宮地嶽神社に行く前に宗像の道の駅にも寄って野菜の買い出し
リンゴとブルーベリーで作ったジャムも買ってきた
ブルーベリーは目にいいからね♪

私の性格だからどうしようもないんだけど・・・・
やっぱ気を使うし いろいろ見えてしまう で 胃が痛くなる
だから私の気分転換も兼ねて一日中お出かけ♪
ありがとうm(__)m
5月末までしゃ~ないか・・・・・

とりあえずあっちゃこっちゃ調子の悪いところ治りますようにとお願いしてきた
健康でないと何もできないもんね(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-25 21:41

テーブルクロス

e0123441_1155462.jpg


テーブルサイズが120×150なのでなかなかテーブルクロスがない・・・・
お茶・しょうゆ・・・・・シミを考えると濃い色がいいしね

ってことでミシンかたかた・・・・・
柄物と緑の無地をつぎはぎして縫いました
近頃W幅の布少ないよね(泣)
(#^.^#)ミシン・・・・私が持っているのは曲線?ミシンで・・・・(笑)
裁縫苦手~~~~~
昔から学校で縫うふりをして 家に持って帰って母が縫って♪

まぁ誰も縫い目がまがっていてもそこまで見ないか(笑)
部屋の雰囲気にあっていればよしとします(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-22 21:54

胃痛(泣)

お昼からまた胃が・・・・・・・・

晩御飯を作るのさぼらせてもらった

この前からたびたび胃痛・・・・逆流性胃炎・・・・薬飲んでいるのに・・・・

胃カメラ覚悟しないとだめ?(泣)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-20 22:40

西長門

e0123441_10332143.jpg

久しぶりに西長門に行ってきました
私の大好きな海です
海に浮かぶ島の小さな灯台は絵も描いているしね

西長門まで行った目的は昨日旦那さんがバスツアーで行ったときに
そういえば西長門の入り口に薬師さまのお寺があった!って思いだして・・・・

近頃左目の調子良くないです(泣)
やっぱ手術?でもいやだよ~~~~~

お寺にお参りして眼病予防のお守りを買って帰りました

e0123441_10392597.jpg


その帰り道にやっぱり久しぶりに「たかせ」で瓦そば
本当は本館がよかったけどいつも通り外には多くの順番待ちの人
・・・・あきらめて別館へ

そのあと山陰から一気に門司港へ
珈琲用のお水をくみに・・・・・

今はちびも一緒に生活してるからちびの飲む麦茶もそれで作ってる♪

久しぶりにのんびり過ごせた

昨日?結局はお迎えいらずで戻ってきたら次の飲み会へ!
月末の検診 知らんぞ~~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-19 21:26

のんびりと(#^.^#)

今朝から旦那さんは仕事の関係のバスツアーでお出かけ
長女一家は 長女が仕事で パパとちびは保育園の参観日
お昼からはママと合流してお出かけらしい

ってことでただ今一人でのんびりしてます(笑)

毎日6時過ぎからにぎやかになっていて
といっても土日に遊びに来る時とは違って嵐にはならないけどね(笑)
だけど なんだかあわただしく・・・・・
まぁペースに慣れるまではしょうがないか(#^.^#)

どうも旦那さんはバスツアーの2時半からの予定がどうでもいいらしく
2時半ごろ西長門リ〇ートまで迎えに行かなくてはいけないかも
ここからだと車で1時間くらいかな?
まぁ今日は天気いいし 山陰の海を久しぶりに見に行くのも気分転換でいいか♪
1時までにはお迎えありかどうかの連絡が入る予定
宴会の後のお迎えだから・・・・・たぶん 間違いなく 酔っ払い(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-18 11:38

あわただしく・・・・

13日に長女一家がお引越ししてきました
5月末完成の新居ができるまでの間居候です

4歳のちびがいるものだからちゃ~ちゃんはご機嫌

生活時間が違うから食事はそれぞれが作ることになってる
私はこっちのおかずでお弁当にまわせるものは差し入れすることになってるけどね

にぎやかです
だけど・・・・ペースに慣れるまでが大変かも

長女夫婦は共働きでちびは保育園だから帰ってくるまではマイペースでいれるんだけどね
まぁ私はとにかく自分のペースを守るだけ
先週ずっと痛んでいた胃は少しは落ち着いたけど・・・・・・・

とりあえず5月末までどうにかします
毎年初詣に行ってる神社のおみくじで「何も言わず耐える」ってあったから貫くつもりだけど・・・・
何事も修行じゃ(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-15 09:36

七草粥

e0123441_205177.jpg


おいしくいただきました(#^.^#)
フリーズドライの七草
さちからもらったお粥さん
まぜまぜ♪
いやぁ~ さぼりです(笑)
でも七草粥です♪

30日に仕入れた11キロの寒ブリもあとはブリかまが1つとあらだきだけ
しっかり食べた~~
今回は塩焼きは少しでほとんどお刺身でペロリ♪
もう当分 ぶりは食べなくていいです(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-07 20:09

仕事はじめです

といっても私は家です(笑)

お昼から歯医者へ

やっと穏やかな時間が復活です

だけど・・・・13日から5月のゴールデンウィークあけまで居候あり
長女一家が家を建て直すので その間居候

私の穏やかな時間は今週いっぱいだね・・・・・

今週はとにかく体力温存!(笑)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-06 16:36

お正月終わり(#^.^#)

怒涛のお正月終わりました

2日 お昼に体力補強して・・・・
でも夕方 ちょっと早いけどのんびりとお刺身で晩御飯を食べようと用意完了と同時に
ピンポン・・・・・
長女一家再び登場!
体力は回復してたのだけど 偏頭痛が・・・・・
薬がまだ効いてない時間でちとつらかった

9時ごろ帰って 10時頃 次のピンポン
午前中に挨拶に来た一家のママだけが飲みなおしで登場
それと同時にえら呼吸娘が帰宅
4人でわいわいがやがやして 旦那さん飲んで撃沈
実は みんなそれを狙ってました(笑)

e0123441_16254395.jpg


↑3人で落書き
いやぁ~めでたい(#^.^#)

3日は えら呼吸娘が友達と遊ぶのが急にキャンセル
東京から帰る友達が 火事の影響で新幹線がストップ
ってことで お昼から3人で門司港でぶらぶら
えら呼吸娘はドクターフィッシュをしてご機嫌(#^.^#)
3日の夜中に悪がきが帰ってきて・・・・

4日 午前中でえら呼吸娘は帰りました
夕方4時過ぎに悪がきが起きてきて ご飯食べてお風呂に入って 7時の新幹線で帰った
二人ともまた元気に働くんだよ
次に帰ってくるの楽しみにしてるね♪

今回悪がきは29日に帰っていたのだけど 毎日遊び歩いて 姿を見たの最終日
途中で洗濯物を持ってきたのと お風呂~~って帰ってきたのと・・・・
まぁ これがいつものペースだね(笑)
いつも荷物はあっても姿なし(#^.^#)

そして今日は午前中に忌宮神社へ
あとは のんびりだらだら(笑)
やっと年末年始終わり~~~~~~
大変よくがんばりました(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2014-01-05 16:19