こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

31日です

朝から玄関・トイレの掃除と洗濯
今日の夕方からここの長女一家が泊りに来るので布団の用意
玄関とリビングの絵を1月バージョンに変えて
これにて終了!
あっ!キッチンのコンロ回りは最後の最後にふくだけ

今年はいろいろありました
再婚もしました(#^.^#)
大爆笑のバーティーもあったし
30年前?に見れなかった宇崎竜童のライブにも行ったし日野照正にも行ったし
喉のポリープ切ったり甲状腺の腫れがみつかったり耳鳴りがあったり・・・
笑ったり怒ったり泣いたりといろんなことがあった1年でした
来年も思いっきり笑います(#^.^#)

今年も1年ブログに遊びに来てくれてありがとうです
来年もよろしくお願いします♪


えら呼吸娘は明日のお昼から帰ってきます
悪がきは帰ってきてるんだけど まだここには姿現さず
まぁ二人ともが元気ならママはよし♪
[PR]
by masyura7 | 2013-12-31 15:48

寒ブリ

e0123441_1154464.jpg


今年も1年がんばったご褒美の寒ブリ♪
11.2キロ 長さ80センチ
まずは大きいタッパー3つに分けて保存
それから・・・・・
二人で一番おいしいところをペロリ(#^.^#)
やっぱおいしい~~~~
脂がめっちゃのってる!

来年も食べれますように♪
[PR]
by masyura7 | 2013-12-30 11:08

床拭き終わり

リビングの床をふいて艶出しでもう一度ふいてそしてからぶき
終了です~~~~
お風呂と洗面所とトイレの床も終了
今日のお掃除終わり(笑)

昨日の夜酢の物をしたから・・・
ちと早いかな?とは思ったけど しっかり漬かったの好きだしね
大きなかぶ全部・・・
だって味見でかなりなくなるもん(笑)

今日はあとはのんびり♪

あとは30日に煮しめを作って
31日にコンロ回りと玄関とトイレで終了

おせちは・・・・・・・きれいに見栄えよく並べるだけ(笑)
私に一から作れはそりゃあ無理ってもんですよ(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2013-12-29 12:51

飾り付け

e0123441_2140422.jpg


本日仕事納め
この1年も仕事お疲れ様でした

お昼から神様と玄関と床の間の飾り付け
和室をずっと使ってなかったらしく・・・・・・この前から片付けていた
どうも床の間に飾りつけをするの久しぶりらしい
果たして何年ぶりやら?
本人の記憶にはないらしい(笑)
お花を習ったりしてなかったから個性的に生けて終わり(#^.^#)



あとは・・・・
明日リビングの床をふいて艶出しかけて
玄関とキッチンは31日にして・・・
トイレの掃除をして
それくらいかな?

私は掃除好きでもないし 上手でもないから
毎日ためずに1か所ずつしていたから
特別には年末大掃除はなし♪

年賀状も昨日出した
毎年ばたばたしてて年賀状を出すの31日だったから
今年は上出来です(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-12-28 21:49

あと6日です

クリスマスが終わったからリビングに置いている絵をチェンジ
e0123441_17181118.jpg



「門」をメガネとして目が下がってる誰かの顔をイメージして
ちびが来るとこんな目になるからね(笑)
本人の希望により「門」の横にビール(#^.^#)

「福」は金運の黄色を使ったけどちと薄かった・・・・
金運薄い?まずい・・・・
今度 塗りなおそう♪

「笑う門には福来る」
来年もいい年でありますように!その願いを込めて お正月までの絵です
まぁ この絵なら季節関係ないけどね(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-12-26 17:23

クリスマス

クリスマスというのに仕事の忘年会に出かけている人あり・・・・・
集合場所に送って行って 家に戻ったら郵便受けのチェックしておいてねと・・・
だけど 寒かったから速攻で家の中へ!

10時前に2次会突入との電話あり
郵便受け見た? 
あっ!忘れてた!

そしたら・・・・・(#^.^#)
郵便受けにリボンのついた袋が!
クリスマスプレゼントでした
カシミヤのマフラー♪
しかもFactoryAのカードにメッセージあり♪
ありがとう(#^.^#)

2次会突入の人は3次会は行かずにどうにかクリスマスの夜には帰ってきました
ぎりぎりだけどね(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-12-25 22:12

津和野

e0123441_16591473.jpg


久しぶり・・・・2年ぶり?に津和野に行ってきました
道中は山口市を過ぎてからは雪景色
昨日の夜降ったのかなぁ?

目的の一つは干支の置物を探しに
最初は門司港のレトロで寅を見つけて
次の年は津和野でうさぎ
次はショッピングモールで辰
そして去年はネットでへび
門司港とショッピングモールのお店 閉店(泣)
残念ながら津和野のお店 今年は仕入れしてませんでした(泣)
ネットも売り切れ・・・
本体価格600円 送料600円
ってことで悩んでいたら売り切れ(泣)
e0123441_17105178.jpg

せっかく4つ集めたから12個コンプリートしたいのだけど・・・・
年が明けてからも地道に探します(#^.^#)

干支の代わりに和紙の色紙を買ってきました

久しぶりの遠出 楽しかった♪
[PR]
by masyura7 | 2013-12-23 20:58

検査

近頃甲状腺の大きさが大きくなった気がして・・・・・
本当は次の検査は2月なんだけど 気になるから行ってきました

エコー検査の結果は 前回と大きさは変わりなし
リンパ腺も悪さしてない
安心しました これで年末年始がんばります(#^.^#)

それから眼科へ
前からなんだけど近頃特にで・・・・
左目の視界の左上あたりが変で・・・・・・
検査の結果 両目白内障((+_+))
年齢からくる誰でもあることって軽く言われたけど・・・・・
すっごく年寄りになった気分で(泣)
右目は軽くで それに比べて左目がかなり進んでいると・・・
ありゃりゃ!
と言ってすぐに手術をする必要はなくて どうしても左目のぼやけがうっとうしいなら手術しましょうと
とりあえず進行を遅らせる目薬を出しますと・・・
次の検査は4月

それでかぁ 夕方になると特に左目が見えにくかった
右目だけで見てるなぁって実感してたもん
もともと左目の視力は悪いもんなぁ

今日の検査 両方とも緊急性はなかったから安心♪
でも白内障は。。。。。。。。。まだ婆ではないぞ~~~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-12-13 14:49

片付け

最後まで残っていた和室・・・・
ここの3人のお子がいろんな荷物を置いたまま独立・・・
4月から一部屋ずつ片付け始めて 8月に私の荷物を入れて
最後に和室に処分するものを置いていたのだけど
やっと昨日それを片付けた
これで和室復活~~~~
お正月には床の間にお花をいける予定
いけるって言ったってお花を習いに行ったことはないので 私なりに芸術的に(笑)

さ~てこれで本気で年賀状にとりかかれる♪
午・・・・馬・・・・悪がき・・・サラブレット?馬肉?(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-12-11 10:14

12月です

早いもので12月・・・・・・

今月の玄関とリビングの絵です

e0123441_14481615.jpg

e0123441_14483268.jpg



背景のクリスマスツリーは銀 星は金にしたけど 思ったように光らず(泣)
本当は夜スポットライトがあたったら光る予定だったのだけどね
[PR]
by masyura7 | 2013-12-01 14:48