<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

あわただしく・・・・

土曜日は博多のAsahiのビール工場見学へ
以前日田のSapporoにも見学に行ったのだけど・・・・・
私としては 日田のほうがよかった(#^.^#)
自然の中でまったりとしていて 園内には工芸品のお店もあって・・・
アルコールを飲まない人間には楽しみはそっちだもんね(笑)

見学の帰り道に道の駅があるので行ってみることに
だけど・・・・・
ちょうどその日は流通センター祭りがあっていたから 博多は大渋滞(泣)
道の駅に着いた時には閉店前で 棚はほとんどすっからかん
やっぱ朝行かないとだめだね(笑)

やっと本州に戻ったのが7時過ぎで そのまま友達の家に行って烏賊をいただいて帰宅
戻ってすぐに烏賊のそうじをして お刺身と焼き烏賊に
おいしかった~~~~♪

日曜日は午前中に私の実家に顔を出して
ちょいと父親が調子が悪いと 土曜日の夕方電話が入っていたから
土曜日の午前中に病院で診てもらっていたからすでに回復していたけどね

お昼からは少しだけのんびり

そして夕方からは嵐襲撃(笑)
長女一家のおでまし~~~~~
ちゃ~ちゃん大好きの4歳の男の子のパワー全開♪
9時半ごろまで充電が切れることなくご機嫌
帰った後は・・・・ふたりともぐた~~~っと疲れ果ててました
ほとんど毎週のように来るのだけど やっぱ男の子のパワーはすごいわ(笑)

本日 朝から雨
のんびり過ごします(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-11-25 09:16

風邪

おとといの夜から喉が痛くなって 膝が痛かゆくなって
やばい!って思ってホットレモンを飲んだけどおさまらず・・・・
だんだん寒気も(泣)
本当は旦那さんが飲み会だったからお迎えに行く予定だったのだけど自力で帰ってもらうことにした

お風呂の用意をしている間に 寝室の隣の部屋に置いてるベッドに
まずは毛布をひいて その上に湯たんぽを置いて
上にかける毛布などをせっせと用意して
携帯の充電器も移動して 枕元に水分を用意して・・・・
お風呂であったまって風邪薬を飲んでおやすみなさい
10時ごろかな・・・

旦那さんは11時ごろ戻ったらしいが 私は爆睡

そして昨日の朝 いつもの時間の6時40分に起きようとしたら
寝とき~~~っていうからまたまた爆睡
お昼前に目が覚めたら お昼はお弁当を買ってくるよって(#^.^#)

お昼ご飯を食べて薬を飲んだから またぼ~っとしてきたからまたまたおねむ
4時前に目が覚めたら すっごく楽になってた♪
でも晩御飯もさぼらせてくれて・・・・

今までどれだけしんどくても熱があっても仕事をしていたし家のご飯も作っていた
もちろんパシリもしていた
今回 風邪の引き初めにこれだけ寝たの初めてで・・・
おかげで悪化せずに今朝から復活♪
1日さぼり ありがとうですm(__)m

朝からせっせと掃除と洗濯と買い出しと・・・・
いつも通りに動いてます
無理ではなく復活したので自然と動いてる

私って風邪薬が効きすぎてぼ~っとなるんだ
だから本当は3錠飲むところを2錠でいいのだけど それでもぼ~っとなる
変な体質です(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-11-16 13:19

さぶい2

あまりにも足先が寒いので
e0123441_1014434.jpg


パソの机の近くにオイルヒーターをつけて部屋を暖めています
寒いのきらい~~~~
[PR]
by masyura7 | 2013-11-13 10:03

さぶい・・・・・

昨日からめっちゃ冷え込んでます
夕方からは靴下2枚重ね・・・・もこもこ靴下を履いて完全防備(笑)

今朝はやっぱ寒いから 真剣にお風呂掃除
お風呂の床をせっせと磨いて体温上昇(笑)

寒がりはそろそろ冬眠に入りたいです(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2013-11-12 10:48

七五三

旦那さんの孫が七五三!
いっちょまえにはかま姿(#^.^#)
お宮の帰りにお赤飯を持って見せに来てくれた
お宮にもちょっとだけ顔を出してデジカメ係りはしてきたけどね
レンタルでなくてパパとママがんばりました↓
e0123441_9234980.jpg



お昼過ぎに来てみんなでお昼ご飯を食べて それからひと暴れ(笑)
夕方にはパパとママは午前中に写真館で撮った写真を選びに行って
戻ってからまたみんなで晩御飯・・・・・

楽しかったけど にぎやかで 疲れた~(笑)

だけど パパとママがお出かけの間に二人でしたお絵かき
3月に5歳になるんだけど・・・・
その時間がすごく懐かしかった
えら呼吸娘とも悪がきともよくお絵かきをしていた
ウルトラマン描いて~バルタン描いて~ いろいろ描いていたなぁ
今回ちびからのリクエストは果物やらサンタさんやら♪
またお絵かきしようね♪

明日の朝からはまた大掃除だろうなぁ~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-11-10 23:11

打ち上げ

昨日の夜は 9月のパーティーの打ち上げ
実行委員の皆さんが集まってくれた
全部で7人でまたまた楽しい時間♪
2人ほど急にこれなくなったんだけどね
そのうちの一人が怪しい神父さん(泣)
ウィルス性の胃腸炎で熱が38度・・・・早く良くなってくださいね

リビングのテーブルをもう一つ出して いつもの倍の広さにして・・・・・
そしたらゆっくりと座れた♪
パーティーの時のDVDができたよ~って持ってきてくれたのでみんなで鑑賞
またまたみんなで大笑い
私・・・・パーティーの時みごとに最初から最後まで爆笑してる

さすがにみなさん大物さんだから会話も楽しかった♪
今度からは我が家で集まることが増えるかもと・・・
このメンバーだったら大歓迎
次回を楽しみにしてます

ってことで今朝はリビングのお掃除!
酔っ払いさんたちは 忘れ物やら ソファーの下からスリッパが片方出てくるやら(笑)
まぁ みんなご機嫌で帰ったからOK!

↓セッティング途中
e0123441_10474975.jpg

[PR]
by masyura7 | 2013-11-09 10:49

11月です

e0123441_1142696.jpg

↑11月の玄関の絵

もう11月!早いもんです

ここのところ耳鳴りの音が大きくなってきてる
朝はいいのだけど 時間がたつにつれて大きくなる
昨日の夜は夜中に目が覚めた時から耳鳴りが頭に響いてなかなか寝れなかった
そのせいか 今朝起きたら頭痛い~~(泣)
ってことで 旦那さんに言ってそのまま寝させてもらいました
朝ごはん作れなくてごめんなさいm(__)m

この1週間ちょっと耳鳴りが気になる音でなってます

連続台風の前までは結構調子よかったのだけどね
気圧の関係?
それまでは 家中の窓を開けて風を通していたけど
ここのところ風が冷たくなってきたから 全部の窓を開けてないからなぁ~

更年期?年は取りたくないです(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-11-01 11:09