<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久しぶりに・・・

デザイン画を描いてみました・・・・

へた~~~~~(泣)
筆の使い方がめっちゃ下手になってるし 
メガネかけても見えにくいし
イメージ通りに描けないし・・・・・・・

ポスターカラーを使ったのって何年振りだろう?
ここ数年はパソコン上で絵を描いていたから ソフトのおかげでいろんなイメージで描けた
グラデーションも影も・・・・

12月のデザインはもう決まっているのだけど とりあえずパソで描いてイメージ固めよう(笑)


長年したかった絵を描いているときは テーブル上の絵の具もパレットも片付けないでそのまま・・・
そしてこうして絵を描いている時間・・・・
やっと叶ったかな♪

こんな風にさせてくれる旦那さんに感謝です

絵の批評もしてくれるしね(笑)
絵は描かないけど いろんな絵を見に美術館に行くのが好きな人だから
ちゃんと感想を言ってくれる

今回の絵は30点くらいだけど とりあえず水彩画だけでなくデザイン画を描くことも復活できました(#^.^#)

e0123441_1761967.jpg

[PR]
by masyura7 | 2013-10-29 17:07

別府

昨日 別府の叔父と叔母のお見舞いに行ってきました
先月も行ったのだけどね

そして そして 念願の上原温泉へ
祖父の家の町内の町湯なんだけど
私は小さい時からずっとその温泉に入っているんだ
大学も別府から通ったから毎日上原温泉♪

大学の卒業からずっと入ってなかったからどうしても入りたくて
お見舞いのあと 本家の叔母の家に行って温泉へ

久しぶりで気持ち良かった~~~
お湯はめっちゃ熱くて それがいい♪
ぬるいお湯はだめ
番台も昔のまま

入っていたらほかのおばあちゃんが そっちは熱いからこっちから入るといいよと・・・・
十分知ってます
知っていて熱いほうに行ったのに(笑)


やっぱ上原温泉は最高です(#^.^#)
e0123441_1918281.jpg


でね 今日は昨日の疲れか・・・・そういうことにしておきます
一日中 だらだらとマイペース
昨日出かけるから 旦那さんのお昼ご飯にと作っておいたカレーに具を追加して晩御飯に
追加する前に少しだけ冷凍
今度それは焼きカレーに
カレーは私が基本形を作っておいたら 旦那さんがいろんなものを追加して味を調えてくれるんだ
チョコやら珈琲やら・・・・
毎回その時の気分で加えるから 毎回同じ味はできず(笑)
焼きカレー いつ食べようかなぁ~~(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2013-10-20 19:27

あとは待つだけ(#^.^#)

まずは銀行へ
口座の名義変更と住所変更

それを済ませておいて今度はカード会社の書類
全部で4社・・・
スマホとETCと車と大丸と・・・・
すべて書き終えてポストへ

疲れた~~~~

先月ゆうちょ関係は終わらせておいたから これで手続きはすべて終了!

あとは新しいカードが送られてくるのを待つだけです

もうないよね????
住所変更だけならネットでできるけど
名義変更は書類でないとだめなんだ

これで全部新しい名前に書き換えた・・・・・たぶん・・・・(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-10-15 15:33

迷惑メールその2

昨日から入りだした迷惑メール 夜10時過ぎても入る・・・
朝から30通は超えた?

い~かげん頭に来たから スマホの設定を変えた
今まではパソコンからのメール受信をOKしていたけど
それを拒否に設定

ただしどうしてもパソコンからくるお知らせメールがあるから
それだけを受信設定にして完了

そしたらそのあとからピタッと着信音なし♪

スマホのアラームで毎朝起きてるから 音を消して寝るわけにもいかず
と言って 寝てる時に迷惑メールの着信音で起こされるのは腹が立つし
ってことで パソコンからのメール拒否にしました

我慢!我慢!って思ってたけど 昨日の迷惑メールはさすがにまじで迷惑でした
[PR]
by masyura7 | 2013-10-10 08:52

迷惑メール

ここのところいろんな迷惑メールがスマホにはいります

今朝から届いてるのは・・・・
ドコモの携帯をお使いの方に・・・・で
開けてみると あなたは抽選に当選しました
下記のURLへ とある
ためしに開けてみたら なんと!!!!
3等 3300万円当たりと!!

そして下のほうにコメント欄があって振込口座を入力してくれと・・・・

あほか!おもいっきり振り込め詐欺じゃあないの(笑)
ドコモからのメールだったらメッセージRかSに入るやん!
受信BOXに入るところがおもいっきりうそメール!

ところが・・・・・・そのあとも 連続してメールがくる
私がなにも返信しないから 催促のメール
すでに12通
朝から連続でこれだけ来たらさすがにいや!

2通目からは一切開かずに削除!

受信拒否をしようにも どれも微妙にアドレスが違うから 設定がめんどくさい

数日ほっておけばあきらめてこなくなるから 今はひたすら我慢・・・・

先週は占いますとかいうメールが大量
その前は芸能人を装ったメール

だけど長年使ってるアドレスは変更したくないから ひたすら我慢・・・・
だって変更したら連絡する人 100をはるかに超えているんだもん・・・
我慢!我慢!(笑)



・・・・・3300万 宝くじであたっておくれ(爆)
[PR]
by masyura7 | 2013-10-09 14:54

小紫

ここに引っ越してきたときからちょっとずつ実をつけ始めたベランダの葉っぱ・・・
旦那さんは植えた覚えがないから 鳥が運んできたかな?

黄緑色の実ができて それがだんだんピンク→赤→紫と変化していった

実は・・・・花・葉っぱには詳しくないので一生懸命調べたら 小紫でした

でね 本日 ちょいと描いてみました
玄関に置いてる絵がまだ曼珠沙華のままだったからね

久しぶりに描いた水彩画は満足とは言えないけど まぁ良しとします(#^.^#)
本当に久しぶりに描いた
こんな時間がやっともてるようになったんだなぁ~~って実感(笑)

e0123441_1455018.jpg



左端の印は しげさんと京都に行ったときに 「りゅうあん」で作ってもらったもの
お気に入りの印です♪
[PR]
by masyura7 | 2013-10-08 14:58

かぼす

昨日実家にかぼすをもらいに行ったのだけど・・・・
まぁ半端ない数の収穫
少しでいいよって言うのに どんどん袋に入れられて
結局持って帰ったのが150個!

とりあえず60個は配ったのだけど まだある
ってことで 朝からかぼすを絞りました
合計70個絞って・・・
e0123441_1074281.jpg



えら呼吸娘もかぼすが大好きなので2本送ってと
あとは自宅用
それぞれに細く切った昆布を入れて冷蔵庫と冷凍庫に
すぐ使えるようにお醤油と合わせたものを1本
これで一冬あります

まだ絞れてないのが30個・・・・
今日は握力もうない(泣)

秋刀魚を食べる時もおいしいし 鍋もOKだし
かぼす 大好きです
ずっとかぼすでポン酢を作ってたから どうも市販のポン酢は苦手なんだ

明日ごみの日だから がんばったけど
とりあえず残りは飾っておきます(笑)

家中 ただいまかぼすの香りが充満・・・・・・・・・・
窓全開で空気の入れ替え中
私はこの香り好きなんだけど
旦那さんはすっぱいものが苦手で
お昼ご飯を食べに戻ってきたとき うっ!って言われそう(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-10-07 10:16

定期健診

朝から病院へ
今日は甲状腺のエコー検査と血液検査
9時の予約だったけど20分早めに着いたら
順調に受けることができました


結果待ちに1時間覚悟をしてたので
昨日 スマホに暇つぶしのゲームを下していたのだけど
10分程度待ったくらいで名前を呼ばれて・・・・
エコー検査が時間かかったので その間に血液検査の結果が出たみたい

血液検査 異常なし
エコー検査 異常なし 前回と比べて特別には大きくなってなかった
先生が鼻からカメラを入れて検査 これも異常なし

ってことで 次の検診は2月になりました

手術するかどうかの判断の3センチには既になっているのだけど
今のところ調子が悪いわけではないから まだ切らないでいいみたい

検査の後から鼻がむずむず・・・・
鼻に薬を噴射してカメラ入れて・・・
毎回 この検査の後は当分鼻のむずむずが取れないんです(泣)
なんどもくしゃみ・・・・

むずむず 気持ち悪いよ~~~~

とりあえず 元気です(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2013-10-04 13:31

電話魔?(笑)

朝からカード会社3社に電話
名義変更などの書類の取り寄せの依頼の電話
疲れた~~~
だってカード会社によっては 最初の音声案内が長いんだもん(泣)

お昼から銀行へ
これも名義変更の書類を受け取りに・・・・

あと連絡は車の名義とローンと保険と・・・・

書類が届いたらまずは銀行を変更して速攻でその他の変更・・・・
ゆうちょ関係は9月に済ませてるから あとは銀行にかかわるものだけ

9月末に前住んでいたマンションの火災保険の戻りが入金されるから変更ができなかったんだ

名前が変わるっていうのはいろいろと手続き多いです(泣)
めんどくさい~~~~~~~(^_^;)


e0123441_1794586.jpg

↑お昼ご飯で秋刀魚を焼いたけど・・・・
脂ののりがいまいち(泣)
大きさはけっこうあったけどね
[PR]
by masyura7 | 2013-10-03 17:11

誕生♪

昨夜 旦那さんの長男のところに第一子の男の子が生まれました
おめでと~♪

えら呼吸娘と悪がきはまだ結婚していないけど・・・・
これで私は4人の孫もち?(笑)

今日のお昼から顔を見に行くのだけど
旦那さんは俺の遺伝子 長男は俺にそっくりと
二人ともでれでれです

元気に育ってね♪
[PR]
by masyura7 | 2013-10-01 09:49