こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お祝いの会

昨日は旦那さんの同業者の人たちが主催のお祝いの会でした
何人かは知ってる人もいるんだけどね
幹事の方の気遣いでその方の奥様も出席・・・・何度か会ってる人なので話はできるんだ
私の前の席に座ってくれて二人でおいしく食事♪
この前のJCの会とは違って やっぱりそれぞれが仕事の話になってしまう
それはしょうがないんだけどね

2次会・・・3次会・・・・疲れた~
久しぶりに薄い水割りも飲んだけど
だんだん飽きてきた(笑)
おじさんたちの飲み会って 結局は店の女の子のそばにいたいだけ・・・・・

帰宅したのは12時過ぎ

これで行事も一段落

今日は朝からごろごろしてます(笑)
7時に目が覚めたのだけど 二度寝したら次に目覚めたのが11時(笑)
リビングに行ってみたら 旦那さんもソファーで爆睡
結構飲んでたもんなぁ~

今日は一日だらだらと過ごす予定
たまにいいよね(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-09-29 14:00

疲れた~

昨日と今日 久しぶりに肉体労働してきました
旦那さんの仕事で閉店店舗の電気設備撤去現場・・・・
私の雇い主は別の会社なんだけどね

店舗の各階の入り口に貼ってあるシール剥ぎ
カッターを使って簡単に剥げるものもあれば まじ?ってくらい張り付いているものもあって大変
紫外線を浴びたシールって剥げないんだ(泣)
ぼろぼろに剥げたり 粘着のりが強力すぎてびくともしないものも・・・
自動ドアのところって意外にいろんなシールが貼ってあるんです

初日に夕方になってやっとシール剥ぎのスプレーがもらえた
早くくれよ(笑)
だけど・・・・それも役に立たないくらい張り付いてるシールもあり(泣)
とりあえず 初日は取れるものだけとったけどね

で 今日は根性の入ったシールと格闘・・・・
家からスポンジやらいろんなもの持参(笑)
お掃除屋さん?専門にはやったことないぞ~~~~~~
必死で3Fの駐車場入り口をしてたら 旦那さんから電話あり
ちょっと1Fに降りてきて!
降りてみると にこ~~って優しそうに笑ったおじさんがいて
フロアーの床の強力なテープはがしてと
はい?それって追加??
しかも元請さん直だよね?

フロアーのシールって多くの人が歩いてるから これまた強力
職人さんの道具のカッターを貸してくれて少しは作業は楽になったけどね

それをさっさと終わらせて 再びシール剥ぎに
最後に炎天下でウィンドーのシール
これがまた強力で・・・・


元請さんのおじさんからは ほかにもいろいろあるよって笑顔で言われたけど・・・
旦那さんが この人は掃除屋さんで働いたことのない普通の主婦だよって言ってたけど
さっさと終わらせるもんだから 待ち構えてるような・・・・・(笑)


二日間立ちっぱなしで 両手の親指と人差し指 ただ今再起不能(泣)
久しぶりの肉体労働は やっぱきついわ
さ~てバイト料いくらもらえるか?
今回の私の雇い主は旦那さんのJCの後輩でかばん持ちしてた人
この前のパーティーでスピーチもした
休憩のとき軽~く 簡単には取れないシール結構あるでしょ?って言ってたから
私の努力はわかってるはず
そこの会社の人にシール剥ぎをさせると 現場の人手が1人減るからと私にヘルプ
バイト料いつはいるかわからないけど 楽しみにしてます(#^.^#)


本来は現場作業はしない旦那さんも2日間現場で働いたのでお互いの疲れ方を見てたから
本日の晩御飯 おもいっきりさぼりもOK(笑)
助かったぁ~~~~
ただね スーパーの入り口に貼ってるシールを見て・・・・
これは簡単に剥げるなとか あ~あこれは手こずるなとか・・・・
2日間でシール剥ぎ習得?(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-09-23 23:34

焼肉

五島の義兄から五島牛が届きました(#^.^#)
結婚のお祝いだといって いろんな部位が大量に!!
今回は焼肉用♪

ってことで旦那さんの同業者の夫婦を呼んで焼肉大会
今度の28日 同業者の人がお祝いの会を開いてくれるのだけど その発起人の方です
奥様にも何度か会っていてかしこまらずに話のできる人
4人でしっかり食べた~~~~めっちゃおいしかった(#^.^#)
少し火が通ったくらいでOK!
口の中で溶けていく~~~~
義兄さん ありがとうです m(__)m

4人で目いっぱい食べたのにまだしっかり残ってます
明日は二人でのんびりと焼肉だな
[PR]
by masyura7 | 2013-09-19 23:59

おめでとう(#^.^#)

今日はさちの結婚式
さち おめでとう♪ いつまでも笑顔いっぱいの二人でいてね♪


先月の16日からの引っ越しに始まって13日のパーティーまで
めっちゃあわただしい毎日が続いていたので
14・15日は充電期間にしてもらった
また月末の28日の第二弾のパーティーまでがんばらないといけないからね
2日間のんびりと過ごしました(笑)

今日は朝からえら呼吸むすめが帰ってきて・・・・
玄関を入るときに「ただいま~」って言ったのがうれしかったみたいで
旦那さんはずっとご機嫌さん(笑)
だだ今 爆睡中のえら呼吸むすめは起きたら博多にもどります

e0123441_17275675.jpg

披露宴で実行委員会が探してきた指輪です
おもいっきりおもちゃ(笑)
サイズもめいっぱい広げていて どの指でも入るよって(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-09-16 17:29

パーティ

旦那さんの友達のJC主催のパーティがありました

発起人4人がすでに大御所 理事長経験者あり ロー〇リーの会長あり 
旦那さんを含め とにかく大御所揃いで・・・・
おまけにいつもなら若いメンバーが発起人で企画・運営なんだけど
今回は大御所がすべて行って 若いメンバーが招待客
ってことは 大御所の好き放題(笑)

まぁとにかくすごかった(笑)
まずは神父さんの衣装を着た神父さんが登場して 笑いを取って・・・
そのあと私たち二人が登場!
怪しい?偉大なる?神父さんの独壇場!
この神父さんも理事長経験者のすごい人なんだけどね
なんとまぁ 本物の結婚式みたいに 宣誓や指輪の交換やケーキカットや・・・・
指輪が・・・・みごとにお祭りの夜店で売っているようなおもちゃの指輪(爆)
来賓挨拶も大物登場
あらためて旦那さんが大御所というか 実行委員のみなさんが大御所というか
とにかくすごいメンバーでした

メインのプログラムが終わったら祝辞開始
その前にすこし時間があったので各テーブルにご挨拶
参加者 私たちを入れて40人
今回のパーティは再婚を祝う会なんだけど なんだか同窓会のような雰囲気も
だからみんなずっと笑顔でした
卒会後 このメンバーが集まるのはお葬式くらいしかないと・・・・
だからみんなが集まるネタを提供したからいいことをしたんだよと言われてた(笑)

3時間近く とにかく笑った!思いっきり笑ってきた
ビデオが回っていたけど たぶん私の顔笑いすぎで崩れてると思う(笑)

パーティ後 二次会へ
そこでも盛り上がり♪

家に帰ったの1時ごろだったかなぁ?
とにかく楽しい時間でした

e0123441_1921386.jpg

まゆみさん しげさん さち ありがとうですm(__)m
ステージ横にあって びっくりしました
うれしかったです
ピンクのバラはママには似合わないからと さちが紅のバラにチェンジしてくれてた
さすがさち!(笑)

e0123441_1931317.jpg

パーティ最後に旦那さんからもらった花束です
用意したのは実行委員会(笑)
でも 黄色のバラがあったからうれしかった♪

e0123441_1952011.jpg

ケーキカットしたあとみんなにもおすそ分け
チョコプレートはもらって帰りました♪

楽しくてあったかくて最高の披露宴??
企画 運営してくださった大御所の方々 ありがとうございまいたm(__)m

近いうちにビデオと画像が編集されたDVDが出来上がるみたいです
今回のお礼と試写会を兼ねて 出来上がったら我が家でまた宴会です
それもまた楽しいのだろうなぁ~
[PR]
by masyura7 | 2013-09-13 23:44

いよいよ明日(^-^)

明日はいよいよパーティーです
旦那さんの知り合いが何と38人集合!
JCを卒会して何年?
本人もだけど その時の大御所さんたちが発起人でパーティーを開いてくれるんだけど・・
みんな昔の実行委員会を思い出してしっかり楽しんでる♪
コンセプトは愉快に楽しく!だって(^-^)
明日のプログラムはすでに知ってるのだけど 明日は私もしっかり楽しみます(^-^)

むか〜しした披露宴は黒のドレスを着て悪魔の花嫁!
生け贄でした
今回は平服でパーティーだけど・・
黒のあおざいを着る予定
黒だけど悪魔の花嫁ではないよ(笑)
発起人の生け贄だけど・・(笑)付き
しっかり楽しんできます♪
[PR]
by masyura7 | 2013-09-12 20:01

うんま(#^.^#)

e0123441_955664.jpg


まゆみさんとしげさんとさちからお祝いをもらってしまいました
2回目だからお祝いをもらうのがなんだか悪くって・・・・・
だけど 返品しません
だって~ 「とらや」
しかも印籠杉箱入!
いつも空港で 横目でちらっと見てすごい!って思いながら 私の財布の中身と合うものを買っていたからね(笑)
もったいなくて 食べれません(#^.^#)
羊羹を持って重い!って思ったの初めてです(笑)


とりあえず一口サイズを味わっています
やっぱおいしい~~~~♪

まゆみさん しげさん さち ありがとうですm(__)m

えら呼吸娘と悪がきもとらやの羊羹は大好きなので
二人が帰ってきたときにちゃんと食べさせるね
[PR]
by masyura7 | 2013-09-08 20:54

えへ(#^.^#)

指輪もらいました(#^.^#)
二人で買い物に行ってるとき ジュエリーショップの前を通りかかって
ちらっと見たら私の好きなデザインの指輪
で つけてみたらやっぱり似合う♪
そしたら それにしたらいいよ!って♪

本当はもっと豪華っていうか・・・・・他のを考えてくれてたみたい
だから とりあえずこれをって

ず~~~~~~っと昔 本当にうれしい指輪をもらったことがある
だけど 残念ながらはずすことになった
そのあと 形式的にもらった指輪は3か月でさっさとはずした(笑)
だからこの25年かな?左手の薬指には指輪なし

私にとって左手の指輪は大事なもので
形式的な指輪のしんどさを十分味わっただけに
その指輪の意味はわかっているつもり
だから 今回の指輪 本当にうれしい♪
ありがとう 大事にします(#^.^#)
[PR]
by masyura7 | 2013-09-06 20:56

うま久

今日は給料日!
ってことで近所にある焼き鳥屋さんに行ってきました

ここの豚バラめっちゃおいしいんだ♪
何度行ってもあきない
行く前にお店に電話して席を確保
でないと あっという間に満席になるんだ

以前 さちとも行ったのだけど 関東では豚バラはないらしい・・・・・

また行きま~す(#^.^#)
e0123441_22334390.jpg


画像は上から 豚バラ 下のお皿は砂ずり・鳥皮・つくね
画像は撮らなかったけどしいたけのぶた巻もおいしかった
[PR]
by masyura7 | 2013-09-05 22:17

カット

お昼から髪の毛のカット

13日と28日にパーティーがあるからそれに合わせてカットと白髪隠し(泣)
悲しいかな白いものが・・・・・・・

毎日なんだかんだと用事あり
まだ全部引っ越し荷物が片付いてないし

ごそごそ動いてたら少しは痩せれるかな?
引っ越しで減量のはずが変わってないからなぁ

とりあえず13日までに少しでも痩せるぞ~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-09-03 22:48