<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

う〜ん・・

今 「るろ剣」をTVで見たのだけど・・



アニメを見てたから・・


う〜ん

でも健君はかっこよかったけど・・

ただいま不完全燃焼・・

抜刀斎好きです
四乃森蒼紫好きです
斎藤一渋いです


あ〜不完全燃焼・・
[PR]
by masyura7 | 2013-07-26 23:07

うなぎ


e0123441_1331769.jpg

e0123441_133179.jpg

昨日は土用の丑の日!
うなぎ 大好きです(^-^)

だけど・・高い〜
去年と同じ魚屋さんに行ったら 確かに去年より大きいけど 値段も・・(泣)
だけど やっぱ季節を味わいたいから買いました
3360円・・明日から節約だね(^-^)

さすがに美味しかった
肉厚で歯応えもあって・・
魚屋さんの店先で七輪で焼いていたもんなぁ
よ〜し!これで夏を乗りきれる!(笑)


って思ってたら・・
今日のお昼にちょっとだけ運転手頼まれて動いたら・・
お昼御飯にお寿司屋さんでうな丼♪
これもまた美味しかった!
だって焼きたてだから 昨日のより皮が香ばしかった(^-^)
e0123441_1331716.jpg


2日連続でうなぎ!
贅沢です(^-^)
[PR]
by masyura7 | 2013-07-23 13:31

ビール工場見学

サッポロビール九州日田工場に行ってきました


本州最西端から高速を使って・・・・途中休憩を2回入れても2時間半!
ほとんど飛ばさずにね(笑)

目的はビール工場見学ではなくて ピルスナーグラスを探しに・・・
ちょいとお祝いごとのお返しに使いたくてね
ショップには第一希望のグラスはなかった・・・
でも敷地内のレストランで食事して その時頼んだビールが探してるグラスに注がれてきた!!
e0123441_14243526.jpg
e0123441_1425330.jpg
e0123441_14253383.jpg



ビール工場に行ったの初めてだったけど 楽しかった~
試飲一人2杯・・・・私はジュース(笑)
e0123441_14255249.jpg

  ↑ 帰る足取りも軽い?(笑)
e0123441_14225197.jpg

ビールの味はどこへ?
でもドロップとしてはおいしかった(笑)

日田は日田杉などが有名で たどり着くまでの道では思いっきり森林浴
阿蘇の水・・・天領水 だから お水がめっちゃおいしかった

今回はグラス探しが目的だったから観光はしてないけど
もう少し涼しくなったら日田観光を兼ねてまた行きます

ひさしぶりにのんびりと1日過ごして楽しかった
[PR]
by masyura7 | 2013-07-21 20:10

五島牛(^-^)

e0123441_16133182.jpg

お待ちしてました!五島牛!

以前にも食べたことあるのだけど
五島牛 めっちゃ美味しい!
とにかく美味しい

五島から直送です
ちゃんとレアで焼いて食べました
一人320グラム!
口の中で溶ける〜
付け合わせにジャーマンボテトとサラダしたけど
お肉だけでお腹一杯になりました(笑)

五島のお兄さん・お姉さん ありがとうございますm(__)m
[PR]
by masyura7 | 2013-07-19 21:13

同期会

昨日は高校の同期会がありました
毎年夏にあってるんだ
今年は3組が幹事ってことで 4月と5月に打ち合わせが2回!

えら呼吸娘と悪がきのパシリがあってることは全く参加できなかったけど
この5年はやっと参加してる

盛り上がった~~~~
いつもはテーブル形式で座っているのだけど
今年は2列で座敷
まぁにぎやかなこと(笑)
幹事クラスとしては 大満足でした♪

久しぶりに中学一緒のバスケ部の友達にも会えたしね
たださすがに少しだけのどが震える感覚があったので
2次会の途中で帰りました
幹事クラスだったから 同じ場所で2次会をセッティングしておいたんだ

同級生・・・・みんな元気だった
みんなパワーあるなぁ~(笑)

また来年の同期会を楽しみに元気でいますか♪
[PR]
by masyura7 | 2013-07-07 14:55

検査結果

今日は病院にこの前の検査結果を聞きに行く日でした

声帯ポリープ除去後はあいかわらず調子よし!
そして右甲状腺の結果は これまた良性ってことでした
今回 声帯ポリープと同時に右甲状腺の腫れを指摘されていて検査をいろいろしてたんです
血液検査・エコー検査・CTの結果は 腫れが3センチだけどたぶん良性
だけど念のためにエコーを見ながら針生検しようってことになっていて・・・・
先週針生検をしたんです
で 今日はその結果を聞きに行ってきました
結果は良性!
ただし 大きさが3センチあるので 切るかどうかの瀬戸際で・・
一応 次回は3か月後に 血液検査とエコー検査です

いつかは切らないといけないみたい・・・・
でも 良性だから様子を見ながら考えるそうです
今のところバセドー病でも橋本病でもほかの病気でもなく 良性だから体には何の症状もないらしい
ただ3センチを超えると のどに圧迫感などが出てくるみたいで
そうなったら切るのだって

まぁ3か月に1回 血液検査などをしたらほかの体の調子もわかるし・・・
悲しいかなそういうお年頃?(泣)

4月の婦人科のがん検から始まって今日まで続いた病院通いがやっと一段落しました
4月に子宮ポリープ除去 5月に声帯ポリープ除去
とりあえず元気してます
さぁ あそぶぞ(爆)
[PR]
by masyura7 | 2013-07-05 13:55