こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お目覚め時間

朝5時半に目覚めて ゴロゴロしてたら6時半で・・
1週間で覚えてしまった規則正しい生活・・
やっと解放されました
今朝目覚めたら7時半(^-^)
さすがに5時半起きは早いよね(笑)

喉の調子はいいです♪
食べるものの固さも少しずつ戻ってきています

でものどが乾燥するのが嫌でマスクはつけてます
その効果か・・保温状態?加湿状態?肌の潤いもよろし(笑)
やっぱ首が少し腫れていたのかなぁ
首がみじかく見えてたのが ちょっと首が伸びたような
・・
って首が伸びるか?(爆)
[PR]
by masyura7 | 2013-05-24 22:06

異常なし(^-^)

e0123441_18125094.jpg

喉の調子 大丈夫!

昨日の夕方 喉を塊が落ちて通っていったような・・
唾をごっくんと飲み込むより大きいものが通ったような・・
そのあとから何だか少しだけ喉が楽に
いったい何だったんでしょう?

夜 くしゃみをしたらさすがにこれは痛かった(泣)

今日の喉は異常なし
痛くないし 御飯もまだ柔らか目だけど ちゃんと食べれてます
このまま順調に回復してね

いたずら好きの子から・・昼間にピンポンと宅急便
ありがとう(^-^)
[PR]
by masyura7 | 2013-05-22 18:12

天使のような声?(笑)

昨日 知り合いが退院祝いで お好み焼きパーティーをしてくれたんだけど
みんなから 声ちゃう!別人だ・・・・
今なら 一人でおれおれ詐欺できるよとか・・・・
とにかく 私の魅惑のハスキーボイスがなくなったみたいです
なんだか さびしい・・・・

えら呼吸娘に電話したら・・・
私が小さい時から記憶してる母さんの声とちゃう!だって(笑)

まゆみさんがさりげなく「三日坊主」を見ていてくれて
退院おめでとうメール
ありがとうです 心配させてごめんなさい
さちからも メール
みんなありがとうです
そして昨日参加の一家がかわいいお祝いを・・・・
くすだま!母が高い位置で本体を持って 3歳児が紐を引っ張って
「祝・おめでとう」って垂れ幕が
うれしかった♪
母は「退院おめでとう~」
お子は「誕生日おめでとう~」
それが可愛くって♪
その子の誕生日が3月にあって その時くすだま割をしたんだ
だからお子は「誕生日おめでとう~」


そして本日ですが・・・・
家でおとなしくしてます
のどが乾燥するのでマスクして・・・自分の呼吸で過湿状態?
微妙にいがいがというか まだ違和感はあるけど 痛みはありません
ちゃんと食べるものも用心してやわらかいもの
入院中に飲みたかった珈琲も 先生から熱いものはまだだめですって言われたから
ちゃんと冷ましてから飲んでます

ただね・・・・1週間しか入院してないのに・・・・
今朝 5時半に目が覚めた!
そしてもう一度寝たら 次は6時半!
そうなんです6時半は 看護士さんが体温・血圧を測りに来る時間・・・・・
そこからまた少しごろごろしたら7時半・・・
朝食が8時だったから 7時半はベッドから起き上がる時間・・・
8時まではスマホのワンセグでニュース見たり 本を読んだりしてました
5時半起き・・・・・
今までの私の生活では考えられない時間・・・・(笑)


どうぞ明日はもうすこしゆっくり目覚めますように(爆)
[PR]
by masyura7 | 2013-05-21 16:34

その後の5

退院しました(^-^)
朝 カメラをとおして診てもらって まだあかみはあるけど 順調に回復してるから 退院いいでしょう!だった

手術後から喉の痛みなかったし ごはん食べても喉通り良かったし・・
先生がやっぱ上手だったのでしょう
それとも私の日頃の行いがいいから?(笑)

しゃべると喉は痛くないけど やっぱすごく乾燥する
当分はできるだけしゃべったらだめだって!


食べるものの固さも考えながらしばらくおとなしくしときます(^-^)

とりあえず朝5時半すぎから目覚めて 夜9時過ぎには部屋真っ暗の生活からは解放されました(笑)
[PR]
by masyura7 | 2013-05-20 18:46

その後の4

声を出しました!
朝 看護師さんに言われて少しだけ・・
大丈夫!喉痛くない!
でも当分は必要最小限だよと(^-^)


さっき担当の先生が来られて OK!
ただねいつもほどの声の大きさは出してない
1〜2分先生と会話したかな・・喉は痛くないけど乾燥した気がする
明日 もう一度カメラで直接喉を診て お昼から退院でしょう!だった(^-^)

先生から前ほどかすれてないねって・・これはポリープ取ったから?それとも1週間煙草吸ってないから?(爆)
[PR]
by masyura7 | 2013-05-19 11:28

その後の3

今日も代わりなく順調です

ただ残念なことに 声を出してもいいのは明日からのようです
それも必要最小限度ならだって(泣)

確かに火曜日に手術してから声を出してないから 声を出すのこわいけどね
まぁそのうち美しい声が出るでしょう(^-^)


入院前は喉を切るのだから食べるものも困って 入院中に痩せれる!って密かな期待が・・
でも毎日ちゃんと食べれてるから ダイエットはできてない(笑)

とにかくお楽しみは明日に伸びました(^-^)
[PR]
by masyura7 | 2013-05-18 13:32

その後の2

今朝の診察で赤みは昨日より引いてるから 順調に回復してます とのことだった!
担当の先生は昨日・今日はお出掛けらしく
部長先生が診てくれたけど・・
やっぱ担当の先生のほうが安心するね(笑)

相変わらず軟菜軟食だから 喉の通りはいい
今日も痛みなし

お昼からの喉の吸入の時 看護師さんが もしかしたら明日から少し声を出せるかもよって(^-^)

さ〜てどんな声になってるでしょう
はじめはどうしても喉が痛いよ〜って声らしい
私のハスキーの声は結構特徴があって 人に覚えてもらいやすかったから 実は気に入ってたんだ(笑)


それより4人部屋なんだけど・・今日別の部屋から移動してきたおばさん・・うるさい〜お見舞いに来てる家族もうるさい〜!もう3時間はいる!F996.gifF9AD.gif
別のおばあさんは声がでかいし・・

なんで他の人の迷惑わからないんだろう
[PR]
by masyura7 | 2013-05-17 17:08

その後


本日の喉の調子・・まだ少し腫れてるけど順調です!だった
手術の後に出た熱も朝までには落ち着いたし痛みもないし 血圧も安定!
食事は軟食にしてもらってるから喉に痛みなく通ってる


両手のむくみが今日の夕方あたりから取れてきました
左手はグーにすると痛かったんだ(泣)
手術前に点滴は左手の甲に・これがちょいと調子悪く ちょっと手の向きを変えたら点滴が落ちなかったり・・
手術が終わってみたら点滴は左腕に・・
あり?いつ変えた?(笑)

体のだらしさも今朝からは無し!
喉からの血の逆流もないし・・

声を出せない不便さだけ!
あと何日辛抱なのかなぁ?

とにかく順調に回復しています(^-^)
[PR]
by masyura7 | 2013-05-16 22:24

声帯ポリープ除去

e0123441_11533330.jpg

昨日 喉のポリープ取りました
私ってやっぱロックシンガー?
時々 ジャズ唄ってる?個性的な声だよね!とは言われたことはあるけどね(笑)

朝から絶食
8時から絶飲食
10時から点滴開始
1時半から手術

手術後 麻酔から覚めたら とにかくのどが痛い!
部屋に戻って眠って・・
どれくらい寝たかなぁ?3時間?
起きたら・・のどの痛みがかなり落ち着いてた


19時にお水を少しだけ口に含みました
大丈夫!喉を通るとき痛くなかった!
その後また一眠り

目覚めてから点滴したまま歩行!
起き上がっても歩いてもふらつきなし(^-^)


今朝からはご飯開始!
喉を通過しても痛くない!
ただし
これは喉と別で・・全粥・・ダメでした

さっき先生の診察があったけど
喉の腫れは徐々に治まるから それまで声は出したらダメだよ!でした
手術としてはちゃんとできてるんだって!


さ〜て私の低いハスキーな声がどこまで変わるでしょう?(笑)
退院の日をお楽しみに(^-^)v
[PR]
by masyura7 | 2013-05-15 11:53