こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あと2日

えら呼吸娘の教育実習もあと2日です
明日は体育の研究授業 明後日が保健の研究授業です
体育のほうは大丈夫だろうけど 保健はどうだろう?(笑)

保健の指導案はかなり手伝いました(笑)
やっぱえら呼吸娘は肺呼吸生活は難しいみたい・・・・・・


今朝6時に起きるはずが 起きたら20分!
まぁお弁当を作るのは十分間に合うけどね
ぼちぼち早起きの疲れが出てる???

とにかくあと2日 がんばります!
[PR]
by masyura7 | 2010-06-16 23:59

ばたばたと。。。。。

今日も一日中えら呼吸娘とあっち行ったりこっち行ったり(笑)

午前中は大〇へ 化粧品を購入
お昼からは哲〇とヘルシーランドに行って 水泳指導・・・・
一応 哲〇には偉大なおねえちゃんです(笑)

帰って用事を1つ済ませてまたまた買い物へ
今度はジーンズを購入
ついでに食事を済ませてきて帰宅

それからコミックをどっさりと・・・・全部で94冊あったんだけど
二人で抱えて古本屋さんへ
合計3300円
(≧∇≦)/ ハハハ めっちゃ安い~~~~
一番高いのが90円 安いのが16円(笑)
まぁえら呼吸娘の臨時収入にはなったみたい!

片道徒歩20分?
帰りに真っ暗な道で段差があったんだけど見えてなくて・・・・
こけてしまいました(泣)
えら呼吸娘からは 年取ったねぇ~って・・・・
悪かったね!まじ見えてなかった(ノ_<。)うっうっうっ
こけたのって何年ぶり????
まじで何かしなくては!
人道にウォーキングにも行ってないしなぁ~

ひざ・・・・お風呂入るときにしみるんだろうなぁ~
今日に限って前スリットのタイトでした(泣)
[PR]
by masyura7 | 2010-06-13 23:09

イライラ。。。。

昨日の夜中Wカップの開幕戦を見たんだけど・・・・・・

耳鳴りが・・・・・・・
応援してるのはわかる!
だけどね あの音・・・・・・・参った(泣)


今日 2時ごろ もちろんお昼の2時ごろやっとえら呼吸娘が起きて来ました
確実に12時間は越えて寝てる(笑)
ずっと睡眠不足だったけどね
起きてきて第一声が「まだ眠い~~~」だもんな

ママもほっとけばず~っと寝てるけどね
でもこいつほどは寝ないぞ~~~~~~~
ただしさらに上を行くのが悪がきです
こいつは 完全に寝る子は育つを小さいときからしています
たぶん今 大学でも休みの日はとことん寝てるんだろうなぁ~(爆)

教育実習はあと1週間
6時起きがんばります
って 明日の朝はまたしっかりと寝るけどね(笑)
[PR]
by masyura7 | 2010-06-12 23:59

東行庵

この前はまだつぼみが多かったので 今日また東行庵に行ってきました
ほぼ満開!
私の好きな紫色もいっぱい咲いていました
e0123441_0565546.jpg


e0123441_057410.jpg



本日のえら呼吸娘は練習時間に間に合って またまたご機嫌♪
でもね 次の保健の指導案に苦労してて・・・・・・
「本日の反省」をまだ書いていないんだ
その間 保健の指導案打ち込んでて!
と言って 私に教科書と指導要綱とを渡して・・・・・・・・
おや???もしかしてママが作るの????
がんばりましたよ(笑)
ただ教科書に忠実に作ったから 明日先生に提出して意見を聞いてまたアレンジだね
1箇所だけ えら呼吸娘の水泳の選手としてどうしてるかっていう所を加えておいたけどね
あっ!単元のお題は「健康と食事」です
この授業は最後に 研究授業になるから やっぱ個性を入れておかないとね
って思ったけど 担当の先生がそこを認めるかどうか??

まぁ この先生が一回でOK出すわけないから
明日の夜 訂正することは間違いないでしょう(笑)


教育実習生は えら呼吸娘?ママ?(爆)
[PR]
by masyura7 | 2010-06-10 23:59

生きてます(笑)

えら呼吸娘は昨日は1時半までがんばってくたばりました
だけど 学校に提出用のプリントはくじけて・・・・
でね 今朝5時半に起きて書き込んでました


今日は6時前に脱出成功!
ダッシュで迎えに行って プールまでお届け
久しぶりに練習時間に間に合って泳げました
やっぱ コーチの練習に出ると気合がはいる?(笑)
練習後 ごきげんさん♪


家に戻って急いでご飯を食べて 次の体育の指導案を作って
保健の指導案に追加事項を入れて 本日終了
昨日の指導案からパソコンで打ち込んでるから早い!
一応 こいつも10本指使えます(笑)

今日は6時間は寝れるでしょう!
これで少しは体力回復するかな?


ママはちゃ~んと6時起きでお弁当作りがんばっています
偉いでしょ~(爆)
[PR]
by masyura7 | 2010-06-09 23:30

くたばり中その2(笑)

今また30分だけ~~って言ってくたばっています
果たして今日はちゃんと目覚めるのか???(笑)

昨日は結局4時近くまでかかってしまいました(泣)
で 6時起き・・・・・
私もえら呼吸娘もお願い 寝かせてって顔でおはよう
私は出かけた後もう一度寝たけど
お昼ごろ 頭が痛かった(泣)

さ~て 今日は何時までかかるでしょう?
[PR]
by masyura7 | 2010-06-08 23:51

くたばり中(笑)

えら呼吸娘は今日も学校を出るのが遅くなり
結局7時40分から9時まで泳ぎました

そして晩御飯のあと 少しだけ休憩して保健の指導案を書くのかと思ってたら・・・・
すでに1時間くたばっています(笑)
30分だけ寝る~~がすでに1時間
リビングのテーブルに伏せたまま固まっています
さ~ていつ活動するのやら?
絶対に今日中に仕上げないとやばい!
だって明日の保健の指導案だもの


どうも今日空いてる時間に先生と模擬の授業をしたら
つくっていった指導案では 時間が足りなかったらしい
で いろんなところを削って 作り直しだって(泣)

さ~て 起こすか!
まじであと寝れなくなる~~~~~
[PR]
by masyura7 | 2010-06-08 00:02

夕陽

e0123441_23523479.jpg

あまりにきれいだったから道の端に車を停めてパシャリ

夕陽見たの久しぶりかな(笑)


本日のえら呼吸娘は・・・
朝から保健の指導案にとりかかりながらかたまってました(笑)
生徒に配るプリントを必死でつくってました
今 中間テストをおこなったらえら呼吸娘は100点?
ってくらいネットでもいろんな資料を集めながら作ってました
月曜日 先生のチェックで一発合格するといいけど・・・


夕方からチームの練習に行って そのあと高速バスで博多に戻りました
明日のお昼からゼミで卒論のアシスタントを決めるよう用事があるみたいです
だから明日の夕方?夜?にまた戻ってきます
忙しいやっちゃ(笑)


あっ!昨日は結局睡魔には勝てず何もしないでくたばりました(爆)
[PR]
by masyura7 | 2010-06-05 23:52

ミニ薔薇

e0123441_22011.jpg

今年初めての薔薇が咲きました

台所の出窓に赤と黄色と2鉢ミニ薔薇を置いているんです
でね 今日 お初が咲きました



毎朝6時起き頑張っています
ちゃ~~んとお弁当を作っています


今日もえら呼吸娘は指導案の書き直しで7時30分までかかって・・・・・・
今日は学校の近くまで7時に迎えに来てだったので 待ってたら・・・・
とにかく来ない(笑)
やっと来たんでプールまでダッシュで連れて行って
本当は選手の時間は終わってたんだけど
プールにお願いして 一般の9時まで1時間ほど泳いできた

で 今 くたばってます
泳いだ疲れではなくて教育実習の疲れで(笑)
本当は保健の指導案の書き直しがあるんだけど
30分だけくたばるといって寝てます

明日は体育の指導案を書くから 今日中に保健は仕上げる予定らしい
さ~て今夜も何時までかかるのやら?
まぁとりあえず明日は休みだから いつもよりは寝れる
とにかくがんばれ~~~~
[PR]
by masyura7 | 2010-06-04 22:00

菖蒲

東行庵に行ってきました
ここには沢山の菖蒲が咲くんです
6月の2週目に菖蒲祭りがあります
どうもちかごろは「菖蒲祭り」とは言わずに「ふれあい祭り」と言うらしいが・・・・・・

今日はまだ満開ではなくほとんどがつぼみ(泣)
10日ごろが見ごろらしいです
e0123441_22113259.jpg



本日のえら呼吸娘は 6時前に高校から脱出!
途中で捕獲して そのままプールへ
そして今また次の指導案を書いてます

昨日は指導案・本日の反省・10分間スピーチの原稿を仕上げた2時!
めっちゃ眠かった~~~~

今日はあと1時間くらいで全部終了かな?
[PR]
by masyura7 | 2010-06-03 22:13