<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

叔母馬鹿(笑)

小4の甥っ子が今日からスイミングの選手コースお試し
ってことで 叔母馬鹿で見に行ってきた

えら呼吸娘が選手コースにあがったのが小2のとき
ただし3歳8ヶ月でスイミングに入ったんだけどね(笑)
甥っ子は5歳から行き始めたんだ

えら呼吸娘は選手コースに行かないかと声をかけられたとき
それまでは週2で行ってたから 毎日泳げる~って喜んだ
私も選手コース それ何?だった(笑)
それからずっと今でも選手を続けてる

今日 甥っ子を見ながらいろんなことを思い出した
中2までどんくさくてなかなかタイムが伸びず
小学校のときはみんながJOに出ても 標準タイムにも近づけず
めっちゃ腐ったときもあった
それが中2からは全国で泳いでる

甥っ子もえら呼吸娘と同じ辰年
この二人には あんたたちは決して龍ではないよ
二人ともプールの中でぴょんぴょん跳ねてる竜の落とし子だよって言ってる(笑)

哲〇 選手コースがんばってね
またそのうち叔母馬鹿しにいくからね♪
恭〇もがんばれ~~~今 幼稚園児(笑)
[PR]
by masyura7 | 2010-04-28 23:59

功山寺

e0123441_03633.jpg

今日は天気が良かったので お昼からちょいとお出掛け!

功山寺は毛利家の菩提寺であり 高杉晋作はここで挙兵した(回天義挙)。
でね 高杉晋作の像もあるんだけど・・・・・・
ってか 私はここの山門が好きで 小さい頃はスケッチブックをもって山門を描きに来てた

家から車で30分あれば着きます~


こんなのんびりとした時間もたまにはあっていいよね
今年は桜もゆっくり見たし!

と 本日はわびさびでおおくりいたしました(笑)
[PR]
by masyura7 | 2010-04-26 23:59

あらら(笑)

今日 東京のお土産を甥っ子2人のところにお届けしてきた
約束のディズ〇ートミカはなかったけど 他のを買ってきた
でね さんざん遊んでさぁ帰ろうっと思って玄関へ

そのとき!私のミュールの横に哲〇の靴・・・
おや???もしかして~~~と思って靴のサイズを聞いたら・・・・・
やっぱし!!!!!
私とサイズが同じ!
小4の男の子とサイズが同じ~~~~22.5cm!
悲しいやら嬉しいやら・・・・・
甥っ子二人はどんどん大きくなっています


でもでも私の年は増えてないぞ~~~
って思うところが婆?(爆)
[PR]
by masyura7 | 2010-04-21 23:59

日本選手権3日目

昨日は知り合いの子の予選がありました
0.07秒足りず(泣)準決勝にのれませんでした
明日 またがんばってね

えら呼吸娘は昨日辰巳入りしました
元気みたい(笑)

東京はこっちよりも気温が下がってるみたい
風邪をひかないようにね

私は明後日おのぼりさんします



毎日 予選はパソコンで 準決勝と決勝はTVで見てます
明日はえら呼吸娘のレースです
またまたパソコンにはりつきます!
[PR]
by masyura7 | 2010-04-15 22:44

日本選手権初日

ジャパンが始まりました

去年はえら呼吸娘は出場できず・・・・
前年度にオリンピックがあったからジャパンに出る標準タイムが改正
その結果1秒12足りず(泣)
おまけにジャパン期間中に体育の授業で右足の親指骨折(泣)

やっと3月のジャパンエントリーまでの最終戦でジャパンタイムクリア!
今年はえら呼吸娘がジャパンに出ます
9月のインカレで引退だから 最後のジャパンとなります

400は取れずに800と1500に出ます



ってことで今日からパソコンにはりつきの私(笑)
えら呼吸娘と同じ大学の選手が出てるしね
夜もTV観戦!
北〇が50ブレで日本新!
やっぱすごいわ!


明日は高校卒業まで所属していたチームで一緒だった子が泳ぐ
ってことで明日もパソコンにはりつきの私です(笑)

今回は最終日の1500を見に行ってきます♪
[PR]
by masyura7 | 2010-04-13 22:13

桜三昧♪

県庁に行く用事があるからと私がお付き合い
そのあと瑠璃光寺へ 桜 綺麗だった
次に川沿いの桜並木へ
ここもめっちゃ綺麗

そして帰り道は高速を使わずに国道でまたまた桜鑑賞ドライブ
最後に桜がいっぱい咲いている遊歩道へ

今日一日でどれくらいの桜を見ただろう?
こんなに桜を見たことない?
とにかく桜を意識しながらドライブ

毎年 桜を愛でる暇なくばたばたと春が過ぎてた
今日は思いっきり桜三昧

気温も暖かくなってきて春が来たね♪
e0123441_2357738.jpg

県庁の駐車場にて

e0123441_23572241.jpg

瑠璃光寺

e0123441_23573451.jpg

[PR]
by masyura7 | 2010-04-05 23:58
私の誕生日におめでとうをありがとうですぺこ <(_ _)>


0時ジャストに悪がきの彼女からおめでとうメール
それと同時に知り合いからおめでとうコール
そのあとえら呼吸娘から電話
そのあとバスケの母からメール

BBSにもまゆみさんとShigeさんからおめでとうカキコ
さちからは太るもとのプレゼントが届いた

みんなありがとお~~~~♪

悪がきよ!おまえからは??(爆)

そして今日は美味しいお蕎麦のプレゼント!
お蕎麦1杯より高速代の方が高い(笑)
手打ちのお蕎麦でめっちゃ美味しいんだ♪
12月に食べに行ってから行ってなかったんだ

めっちゃ嬉しい誕生日になりました♪
またまた素敵な1年の始まりです
e0123441_23505049.jpg

画像はやまかけそばとてんぷらそば!
[PR]
by masyura7 | 2010-04-04 23:59

いよいよ

4月がやってまります
仕事師の予定もあと少しだけ♪

さ~遊ぶぞ~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2010-04-01 00:14