こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

選挙

衆議院選挙がありました
与野党逆転です

でも改めてここは長州だなぁ~って思っちゃった(笑)


今日は歴史的にすごい日なんだろうなぁ~


私にもすごい日♪
だってね久しぶりに投票に行ったし・・・・・・
今までは選挙より忙しかったもん
今回はいろんな番組を見てまじめに選挙を考えたしね

そして嬉しいこともあった日だしね♪
[PR]
by masyura7 | 2009-08-30 23:52

ゲーム

今日はお昼から甥っ子二人のところでゲーム大会(笑)
小学校3年の男の子に 夏休みの宿題が終わったら8/14の誕生日前でも
ゲームソフトをプレゼントって約束してたの

で 昨日 宿題終わったよ~って電話があったので
今日のお昼からお届け

本当はとっくに終わってたみたい(笑)

幼稚園年中さんの下の男の子も参加してきゃ~きゃ~言って遊んできました(笑)

勝負の世界に手加減なし
負けても泣くなよって言いながら勝負!
まだまだ負けまへんで~~~(笑)


私が到着するまでどうも外で待ってたみたい
この二人 やっぱ可愛い♪
中ぶたからは 本当は甥っ子なのに婆感覚だぞ~~~っていつもからかわれます(笑)
[PR]
by masyura7 | 2009-08-28 23:27

にぎやか(笑)

昨日は高校の同期会があったのでおでかけ!
みんな同級生・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ私は若いぞ(笑)
久しぶりの友達といろいろと話をして楽しい時間でした


で 家に戻ると予想通り寮状態(笑)
全部で9人!!
私は出かけるので晩御飯の用意はできないと伝えてあったから
みんなご飯は済ませてたけど・・・・・
お菓子・飲み物 大量に買い込んでゲームしてた(笑)

私がリビングにいると一人ずつやってくる(笑)
だから我が家でも同期会
えっ?私は先生???うんにゃ 寮母さん(爆)




今朝もいつもどおりみんなマイペースで一人ずつ起きてきてリビングへ
そしてブランチ作り
2時過ぎに解散になったけど やっぱみんないい子達だわ♪


そして7時半の新幹線で小ぶたが広島に戻りました
新幹線の駅まで連れて行ってお見送り
やっぱ駅での見送りはさびしいね

6日に帰ってきて毎日小ぶたのペースに振り回されていたけど
やっぱ帰っていくとさびしいね

次に戻ってくるのは冬休み
小ぶただけでなく 週末や年末にはまたまた我が家にみんな集合なんだろうなぁ(笑)
それまで小ぶたは大学生として みんなは社会人としてがんばれ~~~!
寮母さんは集合をちゃんと歓迎するから(笑)



今 家の中 し~~~~~~~んとしてます
またまた私の自由時間が帰ってきました
でも今は少し微妙

なんたって6日からほとんど我が家は台風状態だったから(笑)
[PR]
by masyura7 | 2009-08-22 20:54

今日は静か(笑))

今日は小ぶたの友達は誰も遊びに来てなくて 静かです(笑)
でも金曜の夜にはまたまた集合らしい
まぁいいか!
みんないい子だから(笑)

金曜日の夜は私は高校の同期会に行ってきます
だから悪がきは晩御飯をすませて来るらしい
みんな給料取りになったなぁ~
学生は小ぶただけ


さ~お泊りに何人来るんでしょう??
[PR]
by masyura7 | 2009-08-19 22:55

花火大会

13日は海峡花火大会でした
中ぶたが大学に行ってから見に行ってなかったから3年ぶりでした


やっぱ花火好き~~~~ゴールドの大玉がいい♪
3年ぶりの花火は最高の場所で見れました
下関側と門司港側の両方がばっちり見える場所
しかも椅子を置いて優雅に見ました♪
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°

雨女の私のパワーで花火が始まる40分くらい前まで雨(笑)
でも日ごろの行いがいいのか???ちゃんと花火の時間は雨もやんだしね


画像は・・・・・携帯からだとちゃんと写せなかったけど どうにか写った1枚
だってね 画像を撮るより生で見るほうが忙しかったもん(爆)
e0123441_085937.jpg

[PR]
by masyura7 | 2009-08-14 23:59

お泊り組

今日もお泊り2人あり
一人は神戸から戻ってきてる
さっきまでリビングでゲームをして盛り上がってました

で やっとリビングを奪還しました(笑)
ゲーム本体を抱えて別の部屋へ!

明日で他の子も仕事終わりでお盆休み???
覚悟はしてます
たぶんまた大量に来るんでしょう

だけど 私の時間を返しておくれ~~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2009-08-12 02:49

がんばりました

朝6時過ぎに起きて お米5合セット
それから肉そぼろを作って・・・・・・・・
8時前に一人ずつ起きてきた
で ダッシュで5合分おにぎり作り開始!


やっぱ食欲あります(笑)
5合分のおにぎりがあっという間になくなりました
まぁいいか みんないい子だもん♪


本日の画像は先日ゲットした阿修羅のフィギアです
やっぱり7日に発売の5000個は1日で売り切れになりました
7日に行ってよかった♪
今回の興福寺創建130周年記念の東京と福岡であってる阿修羅展のみの発売です
ちゃんと私のお気に入りの抹茶茶碗の横に飾ってます
e0123441_22535545.jpg

[PR]
by masyura7 | 2009-08-09 22:55

大人数

6日に小ぶたが帰ってきてから 毎晩のように誰か遊びに来てる
でも みんな帰るけどね


で ついに今日はお泊りあり
夕方からバスケをしに行ってご飯も済ませて全員集合
全部で9人!
まぁ今回は晩御飯を作らなくてすんだぶん楽です

今やっと全員のお風呂が終わってみんなおねむになったので
リビングがいつもの静かさに戻りました(笑)


明日は朝から海に行くらしい・・・・・・

みんな免許を取ったし車も3台持ってきてるから
私のアッシーはなくなった

高校のときと比べるとそりゃあ髪の毛は伸びてるけど
みんな変わってない みんないい子です

小ぶた以外はみんな就職組み
がんばって働いているみたい これからもがんばれよ!


小ぶたとは今日の昼間に少しだけ話をしたんだけど
大学に行ってよかったって!
高校のときより勉強をしてるらしい
そしていい友達も一杯できたと
ご飯もちゃんと作って食べてるって!
毎日 楽しんでるみたい♪
やっぱり行かせて良かった
4年間 勉強も大事だけど 社会に出る前にいろんなことを経験したらいい!

6日の夜からにぎやかな家になりました
4月からずっと静かな家になってたから 一気ににぎやか
私の自由な時間が圧倒的に減ったけど 
こいつらの顔を見てたらしょうがないかと・・・・・
でも 私の自由な時間はちゃんと確保します(笑)
[PR]
by masyura7 | 2009-08-09 01:45

阿修羅展

行ってきました~~!
九州国立博物館で開催されてる阿修羅展に!

私が初めて阿修羅に会ったのが 大学のときの研修旅行
興福寺で阿修羅を見た途端に
阿修羅のあの無表情の美しさに見惚れて 阿修羅の前から動けなかったんです
それ以来 私の中で究極の美が阿修羅!

あれから何年たったかなぁ~(笑)
久しぶりに生阿修羅を見ました
やっぱり見惚れました
阿修羅は綺麗です
あの目がめっちゃ好きです


先日の大雨の影響で福岡⇔大宰府の高速が通行止め
それで都市高に乗ったのはいいが まったく動かずの渋滞
やっとの思いで九国について
今度は阿修羅のフィギアを買うのに20分待ち
館内に入るのに40分待ち
でもね でもね それでも阿修羅に会いたかった

今日は第2弾のフィギア発売日 5000個!
1日で売り切れるのがわかっていたので 本日強行突破(笑)


今回はガラスケースなしの360度見れる阿修羅でした
1つの顔でも見る角度を微妙に変えるだけで
阿修羅の表情が違って見えるの


クールでさめた顔・・・・無表情の微笑み・・・・・・
とにかく阿修羅はすごいです
本当に綺麗です
やっぱ阿修羅 好きです♪

e0123441_23511492.jpg

[PR]
by masyura7 | 2009-08-07 23:51

Happy Birthday♪

今日は知り合いの誕生日なんです
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
素敵な1年になりますように♪




今日・・・・・小ぶたが帰ってきます
この前戻ってきたのはゴールデンウィークだから3ヶ月ぶり
戻ってきたらまたまたアッシーの日々が始まるんだろうなぁ(笑)
[PR]
by masyura7 | 2009-08-06 00:27