<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

またまた・・・・

お久しぶりでございます(笑)

はい!ちゃ~んと仕事師をしております

で 今日はオフ~~~
と言ってもいろいろと用事ありで のんびりはできず・・・

中ぶたの成人式の着物が出来上がっていたので
今日受け取りに行ってきました
ちゃ~んと私と中ぶたの好きな色に染められていました
色遊び 成功です♪


明日は小ぶたの入学手続きに必要な書類を集めてきます
仕事は入っているけど その合間に・・・・

あ~忙しい(笑)
[PR]
by masyura7 | 2008-11-24 23:59

お久しぶりです(笑)

またまた忙しい1週間を過ごしていました
まじめに仕事もしてました(笑)

14日 小ぶたが大学に合格しました
まぁ 面接だけの指定校推薦だったからね

で 16日 部屋を決めに行ってきました~
今からもっと仕事師の季節だから 今動いておかないとって言うのがあって
さっそく行ってきました~

ちゃ~んと前もっていくつかの不動産屋さんに条件を提示して
それにあう物件情報をFaxで送ってもらっていて
その中から数件をピックアップ
そして 1社に連絡

その物件は私も小ぶたもOK!
で 実際に見て 決定~~~!

たびたび行けないから 台所やクローゼットやカーテンや
いろんなサイズを測ってメモ
これからは仕事の合間に小ぶたといろいろと買い物します~~

モノトーンの部屋!
げっ!私の好みだし そういえば中ぶたもそう言ってた
やっぱ私の影響でかい(笑)

4年間住むのだからまぁ好みにはできるだけ対応しよう!
ただし 贅沢な買い物はしないぞ(爆)

さぁこの冬もがんばって働くぞ~~~(笑)
[PR]
by masyura7 | 2008-11-17 23:34

出発

小ぶたが夕方の新幹線で出発~~
受験は明日

でね でね 小ぶた一人で遠出は始めて
ちゃんと宿泊先のホテルの地図は渡しておいたんだけど・・・・

実は本州最西端の駅は改札口を出て右左に行ける
ところが 広島は・・・改札口を通る前にどっちの出口に出るか分かれてる・・・

でね 小ぶた 見事に逆に出ました~~~~~


小ぶたから電話で ここはどこ???
急いでネットをあげて地図を出して
とりあえず南口に行くように
駅員さんに言って もう一度改札を通してもらって・・・南口へ

さ~てそこから本当は徒歩7~8分なんだけど
こっちは地図を見ながら説明!
目の前に行きたい道はあるのに横断歩道なし
地下道発見!
そして何が見える?からはじまって 
無事にホテル見っけ!

やっぱ付いていったほうがよかった?
うんにゃ こうやっていっちょまえになるんだ!

今回思ったこと!
やっぱ中ぶたのほうが根性あるわ!
中2から全国に出てるから あっちこっちうろうろしてる
東京でも一人で移動できる
ってか やっと今回小ぶたは一人でお出かけなんだからしょうがないか!

ミニバスでも中学も高校もバスケの試合の移動は親か部単位
いつも団体行動だったもんなぁ~

明日の面接受験 今日 度胸が付いたから緊張しない?(笑)

さ~て 明日は苦労せずに帰ってこれるかな?
とりあえず 大学まではホテルから出るバスを申し込んでるから
ちゃ~~んとだどりつく♪

小ぶた~~~面接 がんばってね♪
指定校推薦だからよっぽどあほを答えない限り合格♪
明日 寝坊するなよ~~~~!
[PR]
by masyura7 | 2008-11-08 23:59

がんばってます

毎日 毎日 季節労働者をがんばってます
小ぶたも一緒にがんばってます

一杯のお皿を洗って腰が痛い~~~~
流しが昔の高さっていうか・・・・
微妙に低いんだ
でね 腰に来る(泣)

明日もがんばんべ♪
[PR]
by masyura7 | 2008-11-07 23:22

11月です

あ~~~~っという間に11月です
本当にあっという間です

今年の秋はいつ???
本州最西端 お昼間はまだまだ暑いっていうか・・・ぬくいって言うか・・・
とにかくまだ薄手の長袖のTシャツでOK!

さ~て 秋は来るのでしょうか??
秋が来ないままいきなり冬が来そうで
紅葉がないままいきなり枯葉になりそうで・・・・・

地球さん 温度調整難しいんだね・・・・
がんばれ!
[PR]
by masyura7 | 2008-11-02 00:01