<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いよいよ

季節労働者がはじまりました
って言っても 今日はないけどね(笑)

明日からは結構連続で働きます~~~~

去年会ったお客さんに おっ!痩せた?って言ってもらいたくて
Fitをがんばっているんだけど・・・・
まぁはじめてから4キロ痩せたけどね
リバウンドが怖いから かれこれ4ヶ月かけて・・・

1ヶ月に1キロ???
動かないときもあったし 東京で1キロ太ってまたがんばったし・・・・

さぁ 今からまたがんばります~~~~
では 気合を入れて・・・・よいしょっと!
[PR]
by masyura7 | 2008-10-30 22:37

あわただしく・・・・

中ぶたが金曜日の夜戻ってきて・・・・
練習のあと高速バスで移動
本当なら11時に着くはずが 高速で事故があって通行止めあり
でね 戻ってきたのが11時40分!

土曜日にスイミングチームで一緒だった人の結婚式
朝から髪の毛のセットに行って
1時半から教会である結婚式から参加

夜11時に二次会終了ってことでお迎え

そして今日お昼の1時のバスでまた博多に戻った


あわただしい3日間だった~~~~!!


中ぶたが帰ってからやっとのんびり♪


そうそう 昨日は小ぶたの友達を2人バイトでやとって
小ぶたと3人で営業用の廊下全部の水ぶきとワックスがけ!
床がぴかぴかになりました~~~~~
バイト料を払ってそのあとみんなでラーメン屋へ
まぁいいか!VIP扱いのバスケット部の子だしね(笑)


明日・・・・・またまた小ぶたの友達が2人泊まりに来るんだって
平日にくるな~~~~(笑)
明日の晩御飯何にしよう???

お~い!たまにはのんびりさせてくれ~~~
それでなくても今から季節労働者がはじまるのに・・・・・・・・・
[PR]
by masyura7 | 2008-10-26 23:59

お地蔵さん

e0123441_21134469.jpg


この前 買い物に行っててみっけたの
そのときだけの催しっていうか・・・・・・・

でね 昨日 その窯元に行ってきた
我が家から車で20分のところにあるから

本当はお地蔵さんをあと4つ欲しかったんだけど
11月のはじめにまた焼くからその時だって・・・・・

めっちゃ優しい顔をしてるでしょ♪

昨日 お地蔵さんのかわりに抹茶茶碗を買いました~~~
グレーでめっちゃ綺麗だったから

でね かえって早速そのお茶碗で抹茶オレを・・・・
だって抹茶は苦いもん(笑)



ってことが昨日の出来事でした
えっ?今日???
別になにもなかった(笑)
[PR]
by masyura7 | 2008-10-23 21:13

疲れた~~~~

悪がきたちのお泊りが結局3泊4日

初日がパスタで2日目がカレーで3日目がおでん!
毎日大量に作りました

あっ!昨日は泊まらなかったけど 焼きそば5人分!
夕方になって急に来るんだもん・・・・


今日は営業用の玄関とその横と2階と全部の窓拭き
そして全部の部屋の掃除
さ~これで 予約どんどん受けるぞ(笑)
なんたって季節労働者ですから・・・・・・・

今度の土曜日は小ぶたの友達をバイトでやとってるから廊下のワックスがけ
もちろん今日の掃除も小ぶたに手伝わせました
ちゃんとバイト代払います・・・・

目一杯汗をかいてダイエットになった・・・・・かな???(笑)
[PR]
by masyura7 | 2008-10-18 23:02

美味しい♪

e0123441_2271087.jpg

昨日あがったばっかりのイカをもらったから
今日はボンゴレ!

昨日はお刺身 甘くて美味しかった

ただね季節的に貝が小さい・・(泣)
いつもは春先にけっこう作るんだ!


明日から小ぶたは中間テスト
だのに・・・・っていうか 勉強します~!!と言って
悪がきが5人やってきた
そのうち4人はお泊りだって

だから悪がきたちにご飯を食べさせるんで
私のボンゴレのイカが少なめ(泣)

・・・・・・こいつら・・・・・・・・・
設計のテスト勉強の合間に麻雀を・・・
いや 麻雀の合間に勉強を・・・・・・


もうみんな就職が内定してるからのんびりしてる(笑)
小ぶたはあさって 願書を送ります~~~
受験は11月♪
[PR]
by masyura7 | 2008-10-14 22:07

美味しい♪

京都のoさんからおいしいお漬物が届いた~

春は桜漬け 秋は千枚漬け
私の好きなお漬物を送ってくれるの

今年の千枚漬けもおいしい♪


しそ漬け長いももおいしかった
毎日 お漬物で楽しみます~




e0123441_206194.jpg

[PR]
by masyura7 | 2008-10-12 20:06

お疲れモード

土曜日 小ぶたの体育祭がありました~

組み分けは4色
機械科A・機械科B・電気科・電子科!
小ぶたは機械科Bです

1年も2年も機械科Bが総合優勝
そして学年別でも機械科Bが優勝

今年はダブル三連覇がかかってました

結果は学年別で三連覇達成!



夜・・・・・我が家で打ち上げありで 悪がきが全部で13人
みんなひとり1パックのお肉を持ち込んで焼肉大会
4人帰ったけど 新たに隣のクラスから2人参加で
全部で11人お泊り!!

隣のクラスは別会場で打ち上げしてて そのあと我が家にお出まし

そして 日曜日の夜 2人またまたお泊り


今日は火曜日なのに・・・・・・まだ疲れてます・・・・・
育ち盛りのご飯 大変

でもみんな良い子だから許そう!
目の保養ができる私の好きな顔の子も来たし
お気に入りの2人も来たし
とにかくみんな良い子だもん♪

画像は閉会式のときの校歌斉唱
こいつら甲子園予選と甲子園で校歌を歌ってるからばっちり
ってか 歌うって言うより 叫んでた(笑)
前列真ん中が小ぶたです~
e0123441_22173932.jpg

[PR]
by masyura7 | 2008-10-07 22:19

お仕事!

ぼちぼちと季節労働者のシーズンになりました

今日はちょいと大目の人数・・・・ただし1組のみ


でね 今日から小ぶたがバイトすることになって・・・・・・


こいつ3歳からスイミングに通って
3年生のときから選手コースで
4年からバスケもはじめて
5年からバスケ1本に絞って
中学も高校もバスケ

だから体育会系の挨拶はばっちり(笑)
ただ・・・・・働くことの挨拶や言葉使いができるか????


でも バイト料をもらうからにはちゃんと働いてもらわないと
ってことで思いっきりこき使って・・・・・


いつもの手伝いのおばちゃんたちにちゃんと ハイ!と返事して
分からないことはちゃんと丁寧に聞いて

でね 一番私が言ってほしかった言葉
仕事終わりのときにみんなに おつかれさまでした!と言えるか・・・・


そしたら 私が教えなくてもちゃんと言った~~~~~!!


おぉ~~~~~ママは感動です♪

よし!これならちゃんとバイト料は払ってあげよう!!(笑)


仕事が終わって さすがに疲れてた
明日 体育祭!大丈夫か???(笑)
まぁ 若さでがんばるでしょう!!


悪がきが今日ちょっとだけ私の中で昇格しました
でも まだ悪がき区分には入ってる(爆)
[PR]
by masyura7 | 2008-10-03 23:24