こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日のことですが(笑)

昨日日帰りで中ぶたが帰ってきた
今回は 成人式の着物の注文・・・・・・・
どんなのが着たいかっていうのを説明するためにね
それを聞いて京都に仕入れに行ったときに探してくれることになってる
あの肩幅・・・・あの体の厚み・・・・・・・・
本人の希望は かわいいとかきれいとかではなくて色で楽しみたいとのこと
紺一色でシンプルに!柄もなし!袖のうちに隠して柄はあり
そして卒業式のときに着る袴も合わせることになった
これも同系色とか紫かでね
今回の中ぶたの希望 私の想像通り(笑)
ってことで 次に中ぶたが戻ってくるのはたぶん9月だろうから
それまでは 私が全部決めていいと・・・
いやぁ~趣味が似てるって言うか 私の影響をおもいっきり受けているというか・・・(爆)
出来上がり図・・・・・
絶対にかわいいお嬢さんだこと とかまぁきれいなんてないな(笑)
めっちゃ個性的にできあがります!
いいのだ!本人と私が納得だから♪

2回レンタルしても結局は何も残らなくて高いだけ
それだったらやっぱ買おうってことになりました
ただし中ぶたの場合 遠征費だとかなんだかんだかかるから決して高い着物は買わないという約束でね
本人も着物にお金をかけるより遠征費がほしいだもんね(笑)

さ~て 成人式当日 中ぶたは帰ってこれるんだろうか???
日曜日なら練習は休みだろうけど 祭日なら練習あるもんなぁ~~
まぁ どうにかなるか(笑)
[PR]
by masyura7 | 2008-04-28 23:21

おひさぁ~

長い1週間でした
毎晩8時からと夜中の1時10分からとの放送を毎日見てました
もちろん北京オリンピック選考会の日本選手権です
中ぶたも出てたんだけど 今回はプラスタイム(泣)
まぁ中ぶたのベストタイムでは決勝には残れないんだけどね
今年はオリンピックイヤーってこともあって 去年より決勝ラインも上がってる
ものすごいレースの連続だった
[PR]
by masyura7 | 2008-04-21 22:26

ロンドンバス

5日から下関⇔長府をロンドンバスが1日に4往復走っています
新しい観光としてお目見え♪
イギリスから無償で貸し出しなんです
下関にはレンガつくりの英国領事館が昔からあったりの縁だって!

今日 駅に用事があって行っているとき バス停にロンドンバスが停まっていた
今日は教習って札がついていたけどね(笑)
走るのは 土日祝日だけです~
一度乗ってみたいな♪


e0123441_22323162.jpg

[PR]
by masyura7 | 2008-04-08 22:09

お疲れモード

昨日は朝から中ぶたのところに行ってきました
引越しは小ぶたの試合だったので行かなかったんだ
でね 昨日は残りの買い物へ

今まで寮だったので持っていたのは深めのフライパンのみ
でね 片手なべを買ったり 掃除道具を買ったり・・・・
あっちこっち行って めっちゃ足が疲れた~~~

最後にはスーパーで 果物とヨーグルトも買って。。。。
今回も おかずを冷凍したものを持っていったから 冷蔵庫はいっぱい!
これでとーぶん 急いでいる日もすぐにご飯が作れる

今は練習の後 新歓練習があってるんだって!
4月末にある新入生歓迎会のために 新入生に伝統的な挨拶を教えてるらしい
去年は教えてもう側だったけど 今年は教える側!
4月末の新歓の日まで毎晩だって!がんばれ~~~

ってことで 今日は1日お疲れモードでした(爆)
[PR]
by masyura7 | 2008-04-07 22:44

Birtheay

悲しいかな今日は私の誕生日です
ネット上では700歳になりました(笑)

お昼に中ぶたからおめでとうメールあり
プレゼントは赤いバラ!ただし添付画像(笑)
きれいだったから携帯の待ち受け画面にしました!
そして東京の娘?からもおめでと~をもらって (^▽^)
そしてそしてBBSにもおめでとうカキコあり
みんなありがとうです ぺこ <(_ _)>

で 我が家の中???誰からもおめでとうもプレゼントもなし
悔しいから自分でショートケーキを買ってきて小ぶたと食べた(笑)
大ぶたの?誰が食わせるか(爆)

どんどん婆になっていくよ~~~~~~~(泣)
精神年齢はまだまだ若いよ!
っていうこと自体が婆か(爆)
[PR]
by masyura7 | 2008-04-03 22:44