こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

マイペースです

木曜日に退院して そして金・土・日と 旦那さんはマイペースで過ごしてます
午前中 会社でメールチェックして仕事の流れをみてます
そして帰宅
ほとんど家で過ごしてます

入院中に録画したDVDの編集とCDへの移動
ずっとためておいた作業を黙々とこなしてます(^'^)

ご飯は。。。。。
今までと味付けは変わらないのだけど 量をかえました
小鉢で出してます
小鉢だと 実際は二口で終わるのが多く見えるからね
目の錯覚を利用(^'^)
ってことで かぼちゃや里芋の煮物、ポテサラなどを作り置き
いかしゅうまいも一つずつラップして冷凍
朝ごはんは野菜スープとパン(野菜スープは雑炊にもなります)
昼ごはんは 白ごはんと野菜スープと魚料理と小鉢1品
晩御飯はメイン(量は少なめ)と小鉢3品・・・白ごはんと汁物はいらないのだって

当分 栄養の偏りがないようにしながら 小鉢料理考えて 作れる日に色々作って保存(^'^)
冷奴の小鉢が楽です・・・当たり前か(爆)
今晩はほうれんそうの卵とじも小鉢で。。。きゃ!2口で終わる量
ほうれんそう1/4束でできる(^'^)

本日のメインは一人半丁で揚げ出し豆腐(しめじ・人参・玉ねぎいっぱい+肉そぼろ入り)

毎日 塩分やらきちっと計って3食作ってるまゆみさんとしげさんは やっぱすごいです!
私は どこまでできるやら???
私の得意は筆で包丁とは違うからなぁ~(笑)


[PR]
by masyura7 | 2015-10-18 21:12