こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エクセル関数

金曜日に専務さんから 今まで一回一回電卓で計算してたものが
パソコンで勝手に計算できるものができる?
って聞かれたから。。。ハイ!って答えて作ったら。。。。
ヽ(^o^)丿ニヤって。。。
じゃあ この表とこの表と・・・増える増える!

今朝から作りました
こことここを足してそれから引いて。。。累計を出して。。。次月に送って・・・年間になって・・・
それを売掛・買掛・外注・未払の4種類!
1つ飛ばしのセルの合計が12個あって
それもすべて循環関数を組んで

出来上がった時!あっ!関数式を崩されたらアウトだ!
ってことで 式が入ったセルをすべてロック!

明日 専務さんに渡したらにこにこしてくれるだろうなぁ~(^'^)
まぁその一覧表が私が使ってるパソにあるほうが 私も仕事がしやすいからいいか(^'^)

経理の打ち込み以外でいろいろ増えてます(笑)

[PR]
by masyura7 | 2015-06-21 15:55