こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

金沢 3日目

今日もいい天気♪

e0123441_13182185.jpg
まずは武家屋敷跡へ
ここでふらっと入った藍染のお店で手書きの藍染のバックみっけ!
ただね肩紐が短いタイプだから長いほうがいいなぁ~って思ってたら
お店の人が作り変えてあげようか?って(^'^)
そんな話をしてたらバックを作った人がお店に戻ってきて
今からまたそのデザインは描く予定になってるから最初から作ってあげるよって♪
肩紐も好きな長さと幅で作ってくれる!
ってことで購入決定!!
藍染は大学の卒業制作でした 今でもそのパネルは持ってる
出来上がってくるのが楽しみ♪

e0123441_13182548.jpg
次に「尾山神社」へ!(尾山神社・・・前田利家とまつを祀ってる神社)
そこでおみくじを引いたら・・・・
私は女みくじで 一言根付が入ってるもので
 「雅」 人のためは自分のため。。。。。つくしなさいだった
旦那さんは男みくじで
 「将」 金運・勝負運すべてよしだった
私は今まで表も影も両方してきて 私の性格だったら影の方がいいなとは思っていたけど
ありゃりゃやっぱりねだった(笑)
今は旦那さんの気遣いのおかげで女中はしてないけど 人のためでももう女中はいやだもんね(^'^)

お昼近くになったので近江町市場に移動
「金沢カレー」これも旦那さんからのリクエスト

e0123441_13183193.jpg
なんだか昔ながらの味!旦那さん カレー大好きだから美味しいって食べてた
そのあと30分ちょっとカフェで珈琲タイム
そして駅に戻ったけど まだ2時間近く残ってる
本当は予定としてはこの時間にお土産を買うはずだった
でもそれは昨日済ませてるから さぁどうしよう?
そう思っていたら バスの一日周遊券を買ってるから もう一度バスに乗る?って
駅出発で市内一周回ってまた駅に戻ってくる 
所要時間40分!
金沢は街バスのほかに兼六園シャトルバス、右回りバス、左回りバスがある
それで左回りバスに乗ってぐるっと一周してきた
金沢城の石垣の外周を回るので改めてバスの中から見学(^'^)

そのあとはホテルに預けておいた荷物を引き取って再び駅へ
夕方の新大阪のお弁当売り場はものすごい列になるので金沢駅で晩御飯のお弁当を購入

3日間 雨女は雨も降らさずにいい天気でした
今回の旅行は五島のお父さんとお母さんの写真もご一緒
雨が降らなかったのはお父さんとお母さんのおかげかな♪
そして ここのところ仕事のことでいらいらしてた旦那さんにとっていい気分転換になったみたい
金沢に連れて行ってくれてありがとうです<(_ _)>
金沢はまた行きたいな~って思う街だった♪

あっ!最後にハプニングあり
新大阪で移動してたらキャリーのころが。。。。破裂
小倉でまたひとつ破裂(泣)
そうだよね。。。。キャリーの中に720mlのお酒が4本
重みに耐えられなかったみたい
このキャリーえら呼吸娘の全国での大会を見るために移動用で買った
もう10年以上使ってる
お疲れだったもんなぁ~
えら呼吸娘も悪がきも高校の修学旅行で北海道に行くときも使ったし
来年のパリに合わせて買いなおす予定だったからそれを悟って力尽きたのだろうなぁ~
お疲れ様でした<(_ _)>

21時過ぎ 帰宅♪
旦那さんに美味しい珈琲を煎れてもらってのんびり飲んだ
美味しかった♪



[PR]
by masyura7 | 2015-05-28 23:45