こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

金沢 1日目

旦那さんの還暦のお祝いの旅行に行ってきました
誕生日は8月なんだけど 今ちょうど仕事がゆっくりだから時間が取れるということで・・・

朝7時半の電車で小倉に移動
小倉→新大阪(2時間13分)
新大阪→金沢(2時間31分)

新大阪でお昼のお弁当を買った
京都を過ぎて。。。暇だよねってことで 早めのお昼ご飯
そのあとは爆睡(笑)
一応 琵琶湖は見ました(^_^;)

金沢に到着
「おもてなしドーム」思ったより大きかった!
駅の目の前のホテルを取っていたのですぐにチェックイン
それから観光へ

今回は記念の旅行ってことで修学旅行のようなしおりを作っておいたので
移動するにしても全部下調べ十分(^'^)
さっそく「兼六園シャトルバス」で兼六園に移動
兼六園では「六勝コース」金沢城では「石垣巡りコース」って予定が
兼六園で「堪能コース」になってしまった
私が見たかった「徽軫灯籠(ことじとうろう)」はすぐ見れた
 
e0123441_21243087.jpg
途中でちょいと一休み
その時食べた抹茶ソフト おいしかった(^'^)

次に金沢城へ
広い!あんなに広いとは思わなかった!

そのあとは近江町市場に移動!
本州最西端に住んでると「唐戸魚市場」もあるから海鮮丼は珍しくない
でね それ以外で地元のものが食べたくて居酒屋さんへ

e0123441_21243323.jpg
2階がゆっくりだよと言われて上がったら 料理が箱で上がってくる!
私の好きな湯布院の「天井桟敷」がやっぱりこうやって珈琲が上がってくる!

加賀蓮根の天ぷら美味しかった
ゲンゲの唐揚げ。。。。。。。。。。。。(^_^;)
梅貝美味しかった!

昼間にしっかり歩いていたので のんびりと時間を楽しみながら食べたら
二人とも食べ過ぎてやばい(笑)

食事後 ホテルに戻って そのあと駅周辺の探検へ
 
e0123441_21242634.jpg

ホテルの横にコンビニを見つけて 旦那さんは泡をゲット(爆)

一日中めっちゃ天気良くて てか 暑い!
日傘持って行って良かった(^'^)


[PR]
by masyura7 | 2015-05-26 23:38