こつこつと・・・さぼらずに(笑)


by masyura7
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

佐賀へ

e0123441_1712678.jpg


e0123441_1712163.jpg


佐賀であってるボーラ美術館展に行ってきました
印象派の絵は好きです
モネ・ルノワール・セザンヌ・ピカソ・・・・・・
いい絵がいっぱい♪
会場では旦那さんと入り口で解散 出口で集合
これはいつものこと(笑)
お互いに見たい絵をじっくりと
時々合流してお互いの感想を。。。。

絵を見終えたのが2時半ごろで1時間くらい見てたかな?
出たところで市の人?観光案内の人?
”Saga art trip”のご案内
でね その人に今からランチしたいのだけどおすすめは?
って聞いたら cafe TRESがいいよと
シシリアんライスっていうのがあってそれがおすすめだと
美術館展の半券を持って行ったらコーヒーか紅茶のサービスがあるとのことで早速Go!

店内はランチタイムのあとのコーヒータイムのお客さんでいっぱい
それでそとのテーブルでもいいというのでオープンカフェへ
メインの通り沿いにあるけど といってめっちゃ人が歩いてるわけでもなく
気持ちいい風も吹いておいしく食べました
紅茶。。。。本当は苦手なんだけど 嬉野茶の紅茶ということで飲んでみたら おいしかった!!
シシリアんライスもおいしかった

今回は美術展が目的で行ったので観光はなし
帰りのPAで有田焼の販売のテントがあってのぞいてみたら
わっ!このお皿好き!っていうのがあったから
細長のプレート皿とそれとおそろいの柄の中皿4枚お買い上げ
これは我が家のオープンカフェで使うとおしゃれ♪

e0123441_17432168.jpg



帰宅したのが6時。。。。7時からは近所に住む知り合いの子がカフェに来ることになってたから
急いで食事の準備
もちろん買ったばっかりのお皿のデビュー
ボンゴレを入れたらめっちゃおしゃれ♪
中皿も使いやすい大きさだった
これなら中皿をもう2枚買えばよかった。。。。
11時近くまで3人で食べてしゃべって飲んで 楽しかった(^'^)

佐賀まで絵を見に連れて行ってくれてありがとうです<(_ _)>
[PR]
by masyura7 | 2014-06-15 17:44